Progresso 2007年01月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
12« 2007/01 »02

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



「一角」

たまには連日投稿でもしてみようかと
気まぐれを起こしてみたりします。

昨日の記事の続き?になるのですが
最後のカラー「大物の黄」を得るべく

オフ専のモノブロス&ナナ・テスカトリの連続討伐に
チャレンジ中でございます。
お陰で街にいく気力も奪われてますw

AYAさんに、オフモノは見切り&毒大剣で行くと早いと
教えていただき。
オフクエですが・・・

艶・ルーツ&クロームデスレイザー
という完全上位仕様で行かせていただきます ・゚・(つД`)・゚・

普段はまったり狩りが好きですが
こういう時は、超・効率重視で・・・・

ソロだから・・誰にも迷惑掛けないしね・・・

親の仇でも、取る勢いのように

最大数の爆薬+鳴き袋OK
閃光玉&その素材もOK、鬼人GもOK

とてもオフクエに行くような準備には見えませんが
とにかく、短時間で数を稼ぐには
アイテムによる足止め、それによる手数のUPが
ヘタレな私には、最重要課題なのです


そんな訳で、まずはモノブロスからだなと
白い亜種が金冠の対象クエなので
爆睡しては季節を回し、寒冷期になったら
狩りまくりを繰り返し・・・

途中、折角作ったんだからとクシャ大剣に変更とかして

あぁ・・もう「一角」の称号目の前じゃんという
48匹目にやっと・・・キングサイズ・・・
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

あまりの嬉しさに金冠取った時の画像
撮り忘れるほど・・・

@2匹で50体称号だったので、もう一頑張りして
結果 ρ(・д・*)コレ

2007_01_30_15_10_29_TMB.jpg


無事に「一角」の称号もゲットいたしました。

ちなみに、この50体目は金と同じサイズだったので
金取ったよ~という証拠画像として撮ったのが
ρ(・д・*)コレ

2007_01_30_13_58_35_TMB.jpg


で、その後少し休んでナナ行ったのですが
それまでずっとモノブロスばっかりだったので
ナナが異様に小さく感じて・・・・

ナナはまだ金冠ゲット出来てません ・゚・(つД`)・゚・
もう一頑張りしようかな・・・たまには街に行こうかな・・

その前に、疲れたからお風呂にのんびりと浸かってきま


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

20070130222030.jpg


・・・・ガレオス・・・

称号

週末はリアルで色々とあり、まったくと言っていい程
街には行けませんでしたです・・・

今日から、またボチボチと行きますので
(=´ー`)ノ ヨロシクオネガイシマス

最近の私の狩りっていうと

ひたすら称号取り&カラー取りな訳ですが・・・

いつもお手伝いいただく皆様には心より感謝・感謝でございます。

カラーも残す所、大物の黄のみでして
これをゲットすればになれる訳でして・・・
大きな目標を1つ達成出来るのです。

現在、金冠は12匹カラーゲットまで@3匹
で、ふと思い出したのがオフ専用のナナとモノ
オフ専のこの2匹も勿論、金冠サイズとかありまして
最近はこの2匹も狩っております。
少しは自力でなんとかしないとね・・・手伝ってもらってばかりじゃ・・ね

ディアやモノはどちらかというと苦手なのですが
その苦手克服にもいいかなーとポジティブに考えてみたり。

オフナナも古龍の血とか出るから、吸血にいいかなぁとか

頑張って「一角」や「業火」の称号も・・・とか
何事も前向きにねw

モノブロスハートがたまに出て嬉しかったり
(匠珠の材料なので ・゚・(つД`)・゚・ ウレシイ)
血もボチボチと出てきたりして、血が足りなくて
強化出来なかった武器とかも無事に強化できました。

例えばρ(・д・*)コレ

2007_01_29_10_18_33_TMB.jpg


今更ながらやっと完成 ・゚・(つД`)・゚・
しかも、おまけで大剣マニアの称号ゲット

さらにρ(・д・*)コレ

2007_01_29_10_42_49_TMB.jpg


なんか、微妙だという噂のあるこの剣も
こないだ、小さい塊ゲットしてやっと完成
おまけに双剣マニアの称号も無事ゲット

カラー取りの副産物とはいえ
武器の強化も出来て、かなりの満足です
あとは、モノとナナの金冠だけ・・かな(こっちがメイン

そして最後は、称号にもカラーにも関係ないけどこれも
作成しました

ρ(・д・*)コレ

2007_01_29_11_30_45_TMB.jpg


ぇ?何故かって??

コスプレ完成度UPの為ですよ (≧∇≦)b



だってコスプレするとね○○さんとか、○○さんとかのテンション1.5倍になるらしぃんだもんw

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ウザイ奴・・・

どこにでも居る訳ですよw
私から見た、ウザイ奴もいますね~
あの人とかね・・(='m') ウププ

それは置いておいてですね。

ドスの中での「ウザイ奴」何と言ってもダントツなのは

ガレオスではないかと思うのですが・・・

先日、イベントのレイア連続討伐クエの時も
私が食らった総ダメージの半分以上は
ガレオスから頂いたのではないかと思うのですよ。

なんなんですか、アイツは一体

雑魚キャラのくせに異様にデカイ
コントローラー振動機能ONにしてると
やたらブルブルするし・・・

そんなんだから、お前は人気がないのだと

こっちは徹底的に無視なのに
やたらとチョッカイ出してくる・・・どこまで構ってちゃんなんだと

いい加減、レイアとの真剣勝負の邪魔しないでくれよー

多分、好きになる事なんかないモンスターなんだろうなぁと思います。


そういえば、ドンドルマは古龍襲撃してるそうで
テオかな・・・テオなのかな・・・テオなんだろうな・・・
上位のもう1匹は
タコかな・・・カニかな・・・イカかな(いません)・・・


タコ&カニというどうしようもないコンビだったら

ある意味カプコン最強!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

逆鱗

MHプレイヤーなら、誰でも経験したことのある

「逆鱗リタマラ」

レウスやレイアの尻尾切断がサブターゲットになっているクエで

尻尾斬り→剥ぐ→逆鱗キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆→サブクリア

来ない場合は、リタイアで・・・これを繰り返し行う事ですね。

ところで「逆鱗」って?何モノ??

調べてみるとこんな事が分かりました。

本来、龍と呼ばれる者達は非常に大人しい生き物なのだそうです。
「まんが日本昔ばなし」のOPのように、人が背中に乗る事も可能だそうで・・・

そんな、非常に大人しい龍なのですが
のど元に1枚だけ、逆さまに生えている鱗があるそうです。
大きさは1尺程度(30.3cm)の逆さの鱗
これに触れられる事を、龍は非常に嫌がり
もし、これに触れた場合は
龍は非常に怒り、触れた者を必ず殺すと言われているそうです。

そう、逆鱗というの逆さまに生えている鱗の事なのですね~

でも、のど元にあるはずの逆鱗が何故尻尾に・・・??
まぁ、彼等は龍ではなく飛竜だから・・とか
のど元だと、通常剥ぎ取りになってしまうからとか
そんな理由から来てるのですかね。

でも、尻尾斬られると怒るような仕草をするのは
逆鱗に触れたから、怒られた・・・

なんて理由から来てるのかなとか思ったりして・・・


ちなみに「○○さんの逆鱗に触れる」という諺も
ここから来てるようですよ (≧∇≦)b
大体が目上の人の怒りに触れた場合に使うようです。

そんな訳で、分かったんだか分からないんだか
理解度72%位のHaritiでした。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

初動画UP

ヘタレな私なりに撮ってみました。
まぁ、こんな奴でもドンドルマで生きていけているという証拠・・

使用したスキルはこんな感じです~

スキル


武器はハイガノススパイク
防具は脚以外はエンプレスシリーズ
脚だけガレオスSです。

狙いは寝かせて、爆破!


なんかやられる方にとっては、とてつもなく
嫌な方法だなぁ・・と
で、ヘタレな動画を・・・




(゚Д゚)ノ ァィ 寝かしつけるのに必死です・・・
ヘタレ+めちゃ慎重になってます。

実はこの動画3回ほど撮りなおしてまして

寝る→斬りコンボ続いて起こしてしまう→爆破出来ずに終了

とか

いつもマップ5にいる→直行するがいない→待ちぼうけ

とか

ヘタレすぎて、目茶目茶ピヨピヨしてて見れたもんじゃない

とか

季節間違えて、モス多すぎでモスの突進食らいまくってる

とか

まぁ。色々とあった訳でございます。


華麗に舞うように狩るなどどいうのは

私には無理なんですよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

こんなヘタレ動画、これからもUPしていくかもです。
生暖かい目で見てやってくださいまし( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

モンスターハンターフロンティアオンライン

まったく追加情報のない、このゲームでしたが
いつのまにかβテスター募集が開始されてました
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

サイトはこちら

でムービー見れるので見てくださいませ~

私はこれ見て早速テスター応募しましたb

だって・・・だって・・・

99たんとガルルガの同時クエとか
99たんとゲリョの鳥竜コンビクエとか・・・


それだけで十分です><

ちらっと黒グラ2匹クエもあったような・・・
あと武器も一杯ありそうだし

@最後に出てくるガルルガの亜種みたいやつ><

とりあえず本サービスは今年の夏からだそうですb

来月はMHP2も出るし・・なにかとハンター生活の忙しさは
続きそうでありモス

短いですが、今日はこの辺で
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

当ブログについて

とりあえず作った時に自分で勝手に決めた事は

プレイ日記にするのはやめようという事

決して、プレイ日記を付けてる方を馬鹿にしてる訳ではございません。

そういうブロガーの皆様のブログがあまりにも面白い&ためになるので
そういう事の真似事はやめておこうかなと・・

プレイ中に気になった事を追い続けたりとか
この前のアルビノの件とか、今後触れるであろう逆鱗についてとか

いつか書くであろう、飛竜と龍の違いについてとか

そういう個人的に気になる事を書いていきたいなと思ってます
何分、ネタというか素材が大事ですので
毎日更新とかはほぼ無理です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

なるべく更新頻度は高めを狙いますが、生暖かい目で
見守っていただけると嬉しいかな(はぁと

では本題に・・・

私のフレの方で、よくチャチャに遭遇する方がおられるのです
普段、あまり遭遇しない私もその方と狩りにいくと
よく見かけます・・チャチャ

先日、私の金冠付けを別の方にお手伝いしていただいた時の事です

対象はドスイーオスだったのですが(沼地
まぁ出ない出ない・・・全然来る気配も無かった訳でして

何か嫌~な風が2人の間を流れておりまして
この状況を打破しようとして私の取った行動

ある方のコスプレしました

全身キリンSシリーズで身を固め
武器は大剣のクロームデスレイザー

分かる方には分かる、あのお方でございます。

一緒に居た方にもウケたようで、良かった良かったと

で、そのままの格好で金冠つけの続きをと
沼地ドスイークエに出発♪

いつものようにマップ8で狩りしてたら

「キィキィキー」と声がする・・・

ん、この声は???振り向くと

カボチャみたいなマスクを被り包丁を振り回す危ない人が Σ(゚Д゚)

チャチャキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

今まで、何回も何回も同じ場所で狩りしてたのに
その間、1度だって出てきてなかったのに
と、いうかマップ8にチャチャ居た事初めて知った位
会った事すらなかったのに・・・

あの方のコスプレした途端、いきなりの遭遇

「うは、○○○さんの彼氏出てきた」

そう絶対にそうとしか思えないのですよ・・・
チャチャは絶対に、あの方と同じ格好をしてた私とを間違えて
出てきたのだと・・・

相思相愛・赤い糸・・・色々な言い方ありますが
運命というものを感じずにはいられない瞬間でした。

今度からキンチャチャ狩りの時はオールキリンSで行こ・・・


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

唐揚げ

色々と疲れ始めております・・・
まぁ元々は1人、これからも1人というのも
それはそれでいいのかなと思ったりします。

面倒な事は物凄く嫌いなのであります

と、言いたい事は置いておいて
・・・これは去年のお話になります。

私の住む、中部圏のファミリーマートに
とあるお弁当が並びました。
「李さんのラージャン唐揚げ弁当」


060413_2_1.jpg


名古屋の大須にある超有名なお店
「李さんの台湾名物屋台」とのコラボで生まれたお弁当です。

ラージャン・・・

その頃はまだドスをプレイしてなかったのですが
今となっては、あのスーパーサイヤ人が頭に浮かぶのです。

私も時々、名古屋に行くと大須のこのお店に行くのですが
ちゃんとメニューにあるのです「ラージャン唐揚げ」
これがまた美味しいから困る・・・
あの猿、こんなに美味しいのかぁなどと
肉を食らう、画面の中にいる私の分身と少しだけ
リンクした気分になったりして・・・

名古屋へお立ち寄りの際は是非大須に足を運んでいただき
あの金猿を美味しく戴いてくださいませ。

ちなみにラージャン漢字だと

0607172.jpg


と書くそうです。



ネタに走らないと決めたのに、結局ネタに逃げる・・・
逃げてばかりじゃダメですよね・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

アルビノ

フルフルなどから取れる素材で
「アルビノエキス」とか落し物だと「アルビノの中落ち」とか
「アルビノの霜降」とかありますが

ところでアルビノって何?

そこで分からないことはいつもここで調べるWikipediaで調べてみると・・・

こういう事らしぃです


ちょっと難しい話でしたが、1つ分かったのは
アルビノ種というものは存在せず、あくまでも変異体という事なのかな・・
(間違ってたらゴメン なさい・・・)

という事はですね、フルフルの白い子は
突然変異な子なの?しかもあんなに沢山・・

さらにさらに亜種と呼ばれてる赤い子は
あの子が本当のフルフルの姿なの?

さらに謎は深まるのでした・・・

フルフルが色白なのは、幼生期は地中で過ごしてるからだと
ばっかり思ってました ヽ(´∞`)ノ アウアウ

1つ気になったのが
アルビノの動物は、(1)視力が弱いため攻撃性や俊敏性が低い、

確かにフルフル俊敏性はないけど、めちゃ攻撃的ですよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あのもっさりとした動きは、アルビノだったからなのねと
妙に納得してしまうのでした。

結構色々と考えられてるんだなぁと(遅いです

あ、そういえば龍の逆鱗って・・・



これは次回のネタにとっておきます。

あんまり書くとネタ切れそうなので ( ;谷)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

採取マニア

などという称号がもしドスにあったとしたなら
なによりも優先して称号獲得に動くだろうな・・・
などと思ってみたりするほど「採取」は大好きです。

何かと、武器や防具は突然思い立ったように作り始めるので
素材不足はイコールでストレスになったりするのですね。

狩りに於いて効率を重視するのは嫌う私ですが
採取に関しては、超効率重視だったりするから・・・な
ま、でも殆どが採取はソロでしてるのでいいかなと

ここでいくつか個人的には役立ってる採取方法などを

カブレライト鉱石

何かと使う用途の多い鉱石ですね。
採取場所も多岐に渡って分布してますです。

私の採取の仕方

時期は繁殖期・クエスト場所は雪山・クエスト対象はフルフルです。
用意するものは採取特化防具・ピッケルG・ガウシカの角6本・モドリ玉

なぜ雪山でこのクエなのかというとですね。
サブクリ条件が比較的簡単である事
雪山のカブレライトが取れる場所は非常に集中しており
ボス級モンスターが殆どこれない場所にある事
(採取場所は4.5.6の3ヶ所です)
夜にクエスト受注すれば、現地でガウシカの角を調達するのも可能です。
3ヶ所周って多い時なら7~10個位平均で4~6位でしょうか
(採取+2スキル発動という条件でです)
掘り終わったら、モドリ玉でBCに戻りガウシカの角納品でクエ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
それを繰り返すと割と早く貯まるかと思います。

ドスヘラクレス

食材としても使える素材ですね。
古塔のみでしか採取出来ず、しかも割と多めに取るには
寒冷期しかないというちょっとやっかいな素材です。
1つ豆知識として、この素材実は上位クエよりも下位クエの方が
採取確率が高いという事です。そこで

私の採取の仕方

これはあくまでもシングルモード(オフライン)で古塔に行ける方のみで
先に書いたように下位だと28%の確率(マップ3の場合です
ちなみに上位では20%)なこの素材
下位=シングルモードな訳でして、ひたすら寒冷期古塔の
クエストが出るまで爆睡を繰り返します(キリンかナナです)
出てきたら、採取防具に虫あみG持って古塔へ
ついでに、古代豆やマカライトなども取りながら
ドスヘラクレスを取り終わったら、3死して村に帰還と
足りないようなら、また爆睡を繰り返し・・・
こんな感じでやると、色々と貯め込めるかもですね。
ついでにマップ3の大雷光虫を倒し落し物の雷光虫を
取るのもお忘れなくです。
階段の所で倒すと、落し物も見つけやすくてなおOK

マカライト鉱石

とにかく使う時は、かなり大量に消費する鉱石ですね。
上位にいくと割と採取場所も多いのですが、多いだけに
いつでも取れると思ってあまり貯めておかず
使う時に足りなくて、結構困る素材でもあります。

私の採取の仕方

まず2パターンあります、どちらも採取場所は火山です
鉱石採取場所も多いので、鉱石ツアーには最適な場所です。
何故2パターンなのか?それは確実にクエストをクリアしたいのか
採取時、楽な方がいいのか?によるからです。

クエストクリアな場合は繁殖期のバサルモスのクエで
サブAの燃石炭12個を納品してクリアするという方法です。
ただし、ドスイーオスがウロウロしてるので採取防具で行く場合
ちょっと厄介だったりします つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

採取時の楽さ優先するなら、寒冷期の4本の大鎌がベストです
これメインターゲットのショウグン以外に出てくるモンスターは
マップ8にいるガブラスのみという気楽さなのでオススメです
BC近くから始めて、マップ8まで行ったらモドリ玉で戻る
のんびり掘っても15分も掛からないので、残り時間はマカ壺を
埋めてみたり、急ぐならショウグンに挑んでみたりと
それは人それぞれのやり方ですね。
火山ならマカライトを集めながら、紅蓮石やもしくは
太古系なども取れていいですね。
1つ豆知識として、火山は採取場所が多いのでピッケルが
足りなくなる場合があったりします。そんな時は
必ず棒状の骨を持ち込んでマカライトととの現地調合で
ピッケルGを作れば、そんな心配はご無用です。
基本成功率95%と高めですので、火山鉱石ツアーの際には
棒状の骨をお忘れなく ヽ(´ー`)ノ

何かと集めるのが大変なアルビノの中落ちですが
これ、森丘の山菜爺にキリンの雷角渡すと貰えたのですね・・・
中落ち出なくて、お困りの際は是非とも森丘に行って
キリンの雷角渡してゲットしませう。
ちなみに本日の繁殖期はキリンさん雪山在住でございます。


長々と書きましたが、何かお役に立てましたら幸いです。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
| HOME |
