Progresso 2007年02月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
01« 2007/02 »03

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



イメージチェンジ

´ω`)ノ こんぬづわ

今日で2月も終わりですね。
早いものですねぇ・・・シミジミ・・・

さて最近暖かくなってきて、非常に眠いのですが・・
家に帰って、お風呂入るともう眠くて即寝とかだったり・・
で、翌日髪の毛すんごい事になってて朝から大騒ぎだったりとか

仕事も忙しく、家に帰ってくるのが夜の11時とか
最悪の時は日付変わってからとかwヲイヲイと言いですが
遅くなった日の翌日は、少し出勤も遅めでOKなので
ブログの記事なども書けますです。

MHはオンには行ってませんが、オフでボチボチと遊んでます。
やらないと、腕落ちますしね・・・元々大した腕でないので
落ちたら最悪ですからねぇw

オフで遊んでいたら美容師ネコがやって来てくれました。
イメージチェンジでもするかな~と思い
髪型&髪の色を変えてみましたですよ v(。・ω・。)

ρ(・д・*)コレ
me.jpg


分かりづらいかもしれませんが、緑っぽい感じの金髪に♪
したつもりです・・・w

実際はもっと金色っぽいのですけどね
今まで大体いつも、紫っぽい黒とかそういう色ばかりだったので
この色にしてかなり見慣れないせいか違和感を感じます。

撮影場所は砦でございます。
村の工房に伝説のジジイが来てるのでラオとか行ってきました。

rao.jpg


こんな感じで2ショットとか撮ってきましたですよ。
big.jpg


しかし・・どう見ても討伐しにきた風には見えませんが
そこは、ほら・・だてに超滅とか担いでませんですって

結果

ρ(・д・*)コレ
end.jpg


討伐後のSSは上手く撮れてなかったので ・゚・(つД`)・゚・
報酬画面で・・ご勘弁をば・・

そんな訳でくだらないSS満載で失礼しました (-人-)

追伸(ソロリスト)

今、双激のソロを色々とまとめております。
動画とかもUP出来ると思うので、ヘタレの一生懸命な狩りでも見て
ほのぼのとしていただけたら幸いでございます。

今週末には記事を上げる予定ですので
今後も宜しくお願い致します・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

はじまりの唄

´ω`)ノ こんぬづわ

凄い変な時間に転寝をしてしまい・・・
だ~れも居ない時間帯に、こっそりとINしてたHaritiです。

まぁ・・・自業自得ってやつですね ・゚・(つД`)・゚・
MHP2ndが出たせいか、益々フレリストが黒くなってますが
そうなればなるほどに、私のドンドルマ依存は増えていくのでしたw
(素直じゃないからね~)
と言いますか、そんなに急いでやる必要性を感じないのですよ。

最悪、今うちの弟が必死になってP2やってるっぽいので
あやつのセーブデータ-をコピーしてくればいいや~とかw

ふむ・・・まずはドスのソロリスト埋めを優先したいのです。

特に扱えない武器の練習とかね・・・ランスとかさ・・

この前、ランスのサイドステップのやり方をAYAさんに
教えて貰ったのですが (  ′∇ソ ヨーワカラン

攻撃後にキノコ(スティック)倒し+×と教わったのに
やたらバックステップしてる馬鹿1名とかね・・・
それがAYAさんのツボにはまったらしく、大笑いされました。

必死になればなるほど笑われる 
    ・゚・(つД`)・゚・



でも、今日ちゃんと習得しましたよ v(。・ω・。)ィェィ♪
攻撃軸がずれて困った時の対処法なので
ランスでの討伐も少し?は上達した模様です・・・
ホント少しだけね・・いまだに軸ズレとかしてるしね・・

頑張って1人前のランサーになりたいモノですね
ガンスも使いこなせるようになりたいし、笛・・・まぁ・・
ね・・

さて、街で暇してたので
アリーナの歌姫のステージの模様などを撮ってきました。

「はじまりの唄」いつ聴いても素敵な曲でございます



歌姫ファンクラブの会員ですが、リクエスト用紙が無くなってきたので
またキンチャチャでも狩りに行こうかな・・・
@精霊の唄?とかも聴きたいので、メラルーのポーチ奪還なども・・・

やりたい事はまだまだあるけど・・
リアルでのお仕事が忙しいので今月はもうIN出来ないかも?

また来月お会いしましょう~
ブログはオフネタになるかも~

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

大切にしたい事

´ω`)ノ こんぬづわ

ソロやるど~と決めたはいいけど

ランス使えない・ガンスもどうだか・笛?吹いた事ないし

かなり前途多難な訳ですが・・・が、頑張ります・・

笛いくつか作って、オフで軽くやってみたのですが感想は

これ武器じゃない・・・

率直な意見でした・・・攻撃パターンとか少なすぎだし
しかも「ブン回し?」も「叩きつけ」も間が大きすぎて
攻撃に繋がりが見出せませんです・・・

大剣のように、動きは緩慢でも攻撃を繋げて手数を稼げるとか
ハンマーのように、防御は出来なくてもそれを補う程の
大きな一撃があるとか・・・そういうの笛にはないの??

属性武器っていうのも、殆ど存在しませんし・・・
まず龍属性ないのは致命的なような気がします。

不遇の武器?というべきなのでしょうか・・・
PTに於いて、上手な笛使いの方がいると狩りがスムーズに
進むのを経験してる私は、笛ってもっと凄く使える武器だと思ってましたが

やっぱり、補助系武器なんですねぇ・・・
アタッカーにはこれほど向いてない武器はないような気がします。

AYAさんが手伝ってくれた、下位レイアですら
かなり苦労しました・・・ストレス感じる位に・・
あれ1人だったら、確実にリタしてますねw

そんな訳で?ソロリストから笛が消える日は案外近いのかも

ハンターの能力を底上げしてくれる、いい武器なんですけどねぇ・・・ソロ向きではないかな・・

さて、話は変わりますがMHP2nd発売されましたね
一応、私も買ったのですがいまだに未開封のままです。
やろうとは思ってますが、今すぐ始めようとは思わないのです。

今、私の周りでは色々な事が起きてます。
大きな事や。些細な事やらリアルでもドンドルマでもね
この前も書きましたが、私のメインは


あくまでも、ドンドルマなのです



だから、街にいる人は全て大切な人達です
自分がやるべき事、居るべき場所
そういうのを見失いたくないのです、特に今は・・

正直、気になりますよティガとかその他モンスもね
でも、それ以上に大切にしなければいけない事があるので
私は暫くMHP2ndはプレイしないつもりです。


馬鹿で結構
でも、私にとってMHP2ndよりもドンドルマにいる人達の方が
かけがえない存在なのですから。

明日(今日)は土曜なのに、休日出勤です ・゚・(つД`)・゚・
夜、ドンドルマでお会いしましょう~

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

新たなる目標

いよいよ明日、MHP2ndが発売されますね。
一応、ブログパーツを入れてみました・・・
バランスめちゃ悪いですけどね・・

MHP2nd買ったのですが、そんなに力入れては
やらないかとw

あくまでもメインはドスで行きますよ

さてそのドスですが、私の周りで色々な事が起きてまして
う~ん・・・流れについていけてないなぁと痛感
相変わらず、一人で「のほほん」としてていいのだろうかなどど
考えてみたりするのです・・・

私も何か、虹を取ってからというもの
大きな目標を達成した分、その跳ね返りも大きくて
狩り自体全然な感じですしね・・

このままじゃイケナイなと思いまして(*`エ´*)
自分なりに新しい目標を立ててみました。


日々修行・モンスターハンター2
の管理人様でもある
ppcoo様がやってらっしゃる、ソロWikiにヘタレも参入いたします

あ、だからと言って一人ストイックにソロするって訳ではありません。
誰も居ないときとか、誰にも相手にしてもらえない時とかにw
ボチボチとやっていこうかなと思ってます。

孤高のソロハンターを目指すのではなく
PTプレイにおける貢献度UPの為の立ち回りを
色々と掴んでいけたらなと思ってます。

@全武器も使えるようになりたいので・・・
特に笛とかね・・・全然だから・・・

少しずつでも、成長していけたらいいなと思ってます。

ソロの模様は、出来たら画像や動画付きで
このブログで公開出来たらいいなと思ってます。
ヘタレでも頑張れば、ここまで出来るっていう見本になれたらいいな・・・


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
... Read more ▼

読み書き

紅玉ほすぃ~とお嘆きの貴兄に
ρ(・д・*)コレ

btama.jpg


冗談はさておき「紅玉」ですが、皆様は何と読んでますか?
べにたま?くれないだま?こうだま?
正解は「こうぎょく」でございますですね。
「宝玉」は勿論「ほうぎょく」です。

このようにMHには読み方がちょっと分からないのとか
ありまして、知ってる範囲で色々と書いてみようかと思います

上鱗=じょうりん 龍鱗=りゅうりん 背甲=はいこう 蒼角=そうかく
尖爪=せんそう  紫鱗=しりん   柔皮=じゅうひ 

ざっとですが・・・

ちなみに太刀の「天上天下無双刀」は「てんじょうてんむそうとう」です
その強化1個手前は「天下無双刀」「てんむそうとう」ですけどね・・

ちと間違ったりすると(/・ω・\) ハズカシイ♪ですね。

まぁ、偉そうに語ってる私ですが
つい最近まで「大剣」「おおけん」だと
思っていたのはナイショです。
正解はアノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?「たいけん」です ・゚・(つД`)・゚・

そういえば、どっかの誰かがわざと言ってますが「眠魚」は
「みんぎょ」ですからね「ねむぎょ」とか・・・

BAKAですか?w


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ピンポイント

´ω`)ノ こんぬづわ

突然ですが私。怪我しました ・゚・(つД`)・゚・
えっとですね・・・

ピンポイントに小指打撲w


いゃ・・笑い事ではないのですけどね・・・

痛いんですよ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ドンドルマでは、お姉さまキャラのようですが
リアルはかなりドジというか、間の抜けたようなキャラだったりします・・

昨日の夜に、思いっきりぶつけたのですが
1時間しても、痛み取れないっていうか

ドンドン腫れてきたんですけど…o(;-_-;)o
2時間・・・3時間・・・あの・・腫れ酷くなる一方なんですが・・

相方にも、小指打撲したと言ったら
「なんで、オマエはそういう面白い怪我するかねwww」
       (原文のまま記載)
はぁ・・心配とかしてくれないんでしょうか・・・

今日になって、だいぶ腫れも引いてきましたが
今、こんな状態 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

itai.jpg


お見苦しいモノをお見せして申し訳ない ・゚・(つД`)・゚・

あんまり痛いので、仕事休みだ~この野郎~

MHやるにはまったく影響無しなので、勿論夜にはINしますよ~

では、街でお会いしましょう~ ヾ(・д・。)マタネー♪

やっぱり姫が好き♪

´ω`)ノ こんぬづわ

このブログ立ち上げた時に、プレイ日記にならないようにと
誓ったのに・・すっかりプレイ日記してるHaritiです・・・

しかしリア・ディゾンってカワイイね(*´ェ`*)ポッ

実家、帰省中で家政婦な私が弟の部屋を掃除(物色)してると
リア・ディゾンの写真集なぞ出てきましてw

「をいをい今更ですか」などと言いながら
中を見てたら(実はよく知らない・・・)
     ウハ!カワイイよw(*´ェ`*)ポッ
なんていうんだろ・・日本人好みの顔立ちですよね~

そういえば、相方もリア・ディゾンのDVD付きCDシングル欲しいとか言ってたな・・・

さてさて、シビレ祭り真っ只中なのに街にいけない私です
が、
行けない訳ではないのですよ・・・ただ長く居れないので
行ってもストレス溜まるだけだと思うのですね
ならいっそ行かない方がいいやと・・思うのですよ。

仕方ないので、いつでもやめれるオフをやってます~
一時停止で中断も可能だしね

最近まったく遊んでなかった姫ことリオレイアなどと
遊んでおります。

monster02_black.gif


いつみてもカッコイイですね~
これで♀だっていうだから驚きですねw

そうそう、レイアの顎についてる角みたいなやつ
あれって子供に餌などをあげるためにあぁいうい形に
なってるて知ってましたか?知ってるか・・・

別にハンターを串刺しにする為ではないようです・・


オフ繁殖期に森丘に現れるリオ夫妻戦クエ楽しいです。

オンだと40試験でしたっけ?あれでしか出来ないですからね

最近オフだと「竜たちのねぐら」かこの夫妻戦が多いですね。

オフをやるのも楽しいものです、ソロの練習にもなるしね~


チビフルに逢えなくたって寂しくなんかないゃぃ ・゚・(つД`)・゚・


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

好きな言葉♪

相田みつをさんを、皆さんご存知かと思いますが
彼の言葉で好きなのがあります。
確かタイトルは「トマト」って言ったはず・・・

トマトがねえ トマトのままでいれば ほんものなんだよ
トマトをメロンに みせようとするから
にせものに なるんだよ
みんなそれぞれに ほんものなのに
骨を折って にせものに なりたがる


ちょうど、色々と悩んでた時期でもあり
この言葉を聞いて、ふと涙が止まらなかったです・・・

ありのままの自分でいよう、そしてそれを受け入れてくれる人と一緒になろう と
そんな時期でしたね~...( = =) トオイメ

ありのままで居られる事、これは簡単なようで
すごく難しい事だと思うのです。
でも、何も飾らずにいれる相手というのは
本当に大切な人なんだなと思ってます。

「ありがとう」
目の前にいたら言えないけど、今度帰ってきたら言ってあげようかな・・・

さて何のこっちゃワカラン書き出しでしたが・・・

私は金曜より日曜の夜まで、街には行けなくなると思います
うちの母者が旅行などに行くそうで・・・
実家の家事をやるために、家政婦してきます ・゚・(つД`)・゚・

よりによってしびれ祭りの真っ最中にかよ・・・と

そんな訳でまた暫く、お留守です・・・

一応、ネタは持ち帰る予定ですので
ブログの更新は出来るかと思います。
画像も普段使わないフリメに送ったし・・・

さてMH関係でない日記を書く機会もそうそうないので
ついでと言ってはなんですが・・・

皆さんは「ドラえもん」の最終回という
同人誌を読んだ事はありますか?
かなり有名な同人誌で、ヤフオクとかではかなり高値で取引されているとか・・

私、読んだのですがはっきり言って泣けますマジで

Webで見れるとこを見つけたので、URL貼っておきますね。
とても感動出来るお話です。
藤子・F・不二雄先生が死去してしまい、永遠に訪れないと思ってた最終回
こんな最終回なら、私としては納得かなと思いました。

あまりにも有名になりすぎて、小学館が著作権違反で
訴訟起こすとか起こさないとか・・

ここのサイトもいつまで閲覧出来るか分からないので
お早めにです・・・

次のページに行くときはページ左下の←をクリックしてくださいね~

http://blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html

それでは皆様、素敵な週末を~

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

The miracle came

それは
ふぅ・・・。温暖期って、暑さに品がないからキライだわ。などと
竜人族のおねえさんが、言ってた温暖期に起きた・・

ドンドルマは昼、そしてリアルタイムも昼
元々、そんなに多くないフレリストなどは真っ黒け

とくに目的もなく、1人で行ったあのクエ
クリアなど出来るとは、まったくもって思ってなかった
思った事はただ1つ・・・

しょっちゅう頃されるから、練習しないと・・・・゚・(つД`)・゚・

そして、彼?が待つ狩場へ重い足取りで向かう私がいた・・・


奇跡が起きた・・・まさに奇跡と呼ぶに相応しい・・・






miracle.jpg



ラージャンソロ討伐しちゃった・・・        ・゚・(つД`)・゚・

報酬画面なので、本当にソロなの?と思われるかもしれませんが
ソロなんです・・・私1人しか狩場には居ないのです・・・

部位破壊とか、全然そんな余裕も無かったけど
とりあえず、ラーに対しての苦手意識を取る事と
私から見て、ラーに対して時計回りに回避していく事を
心掛けていた位しか覚えてないけど・・・

本当は凄い嬉しいはず?なんだろうけど
次も出来るのかとと聞かれれば???です・・・
その位、私にとっては奇跡的な出来事なのかも・・・


さてさて昨日は、とても大人数なお部屋で遊ばせて頂きました
MAXで9人とかいたような気がします・・・
さすがにそれだけいると、チャット画面の流れが早い早いw

バレンタインデーだった事もあり、男性プレイヤーの皆様には
私のチョコの代わりの「ネタ玉」や「お薬」をプレゼント
皆様にはご迷惑お掛けしましたです・・(-人-;)(;-人-)

2手に分かれて、おのおのクエに行ったり
突然腕相撲大会になってりして、楽しい時間を過ごさせて頂きました

そういえば、昨日も某魚類さんの唄取りにお付き合いしたのですが
無限沸きが止まるというハプニング発生・・・
AYAさん曰く、初めての失敗とか言ってたのを聞いて

私のせいなのか・・・??・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァンとか・・
思ったりして・・・

そして夜も更けて、1人また1人とシンデレラタイムを向かえ
気が付けば、私とAYAさんとシェロさんの3人に
お二人がキリン装備&シンボルカラー赤だった事もあり
私も急遽、生着替えして
kirin.jpg

記念撮影してみました・・・≧(´▽`)≦アハハハ

その後は、とても真面目なお話をして有意義な1日でした。

遊んでいただいた方々には感謝・感謝でございます。

そんな訳で今日のお別れはこの3人でお送りします~

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



キングサイズ出現クエスト一覧

解析情報様などのデーターを参考にキングサイズが出る クエストの一覧などを作ってみました。
(元々、自分が使ってたメモを修正したやつですが)
どの季節に何を狩ればいいのかの指針になるようにと
季節毎に書いてあります。

見難い所もあるかもしれませんが、お役に立てたら幸いです。

メモにも書いてありますが、あくまでも数値上での
キングが出るクエも 拾ってますので
出現モンスターの上限がキングというクエもあります。
その辺は解析情報様のモンスターデーターと
照らし合わせていただけたら、分かるかと思います

テキスト化してUPローダーに上げてみました
必要な方いらっしゃいましたら、落としてみてくださいませ
UPしたURLはこちらです
http://up.87op.com/getfile.php?md5=cec327f26b3e4272747570c056c82803&ls=upp

LDkeyという所に「4126」と入れてくださいませ
「 」は不要です

欲しい人などいるのだろうか・・・

万が一、消えていた場合はご連絡いただけましたら
メールに添付も可能です・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

追記

モノブロスを忘れてました・・・

寒冷期
モノブロス(亜種 のみ) 【砂漠】白き一角竜の猛り(オフのみ)です・・申し訳ございません

とうとう・・・

7.jpg



やっとナナの金冠ゲットしました
 
・゚・(つД`)・゚・


そして、手に入れました

8.jpg


全カラーコンプリート&完璧の虹
1つ大きな目標を達成しましたです


昨日は、兄貴殿・AYAさん・某魚類さんのいる街へお邪魔しました
ラー連戦のようで、私もあわよくばラー金冠を狙って
ご一緒させていただきました。

まぁ・・ヘタレはよう死にますゎ・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
残念ながら金ゲットは出来ませんでした・・

で、AYAさんは本妻さんの街へ移動
残った3人で色々と語り合っておりました。
兄貴殿も某魚類さんも、シンデレラタイム(落ちる時間)を
過ぎてもお付き合いいただき、本当に感謝・感謝でございます。

とりあえず、2人の未来に乾杯とねw(意味不明

お二人落ちられて、一人でポツーンとしてたら
AYAさんから、お呼ばれされまして

AYAさん、クロスさんの居る街へ移動
あら本妻さんは落ちてしまわれたのですね・・・

とりあえず3人で秘境の金レイアへ
その後、クロスさんは睡魔に襲われ残念ながら落ち
AYAさんにお手伝いいただき、私の最後の金冠つけを

ドド・テオなどしてもらったのですが、やっぱ無理でした

いい加減、本当にヤバイ時間でしたので
解散して私は最後にナナでもと思いオフへ
そして・・・金ゲット・・・・

ナナ総討伐数85匹目でした。
もう、ナナには当分会いたくないですね・・・

無事に揃った全カラー&完璧の虹

これはひとえに、今までお手伝いいただいた全てのハンター様のお陰です。
私一人では絶対に無理でした、本当にありがとうございます。
沢山の素敵なハンター様に出会い、そして仲間に出会い
悔しい事や悲しい事や腹の立つ事とか色々あったけど
でも、なによりも素敵な時間を皆さんと共有出来た事は
私に取って本当に宝物でした。
本当に本当にありがとうございました。
今度は私が皆さんに、このご恩を返す番だと思ってます。
私に出来る事なら、どんな些細な事でも喜んでお手伝いします
どんどん呼んでくださいませ。
役に立つかどうかは微妙かもしれませんが・・・


とりあず、今日は某魚類さんの唄取り&オトシゴ会入会だぁ!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ履歴

´ω`)ノ こんぬづわ

A Gunner様のドドブランゴ牙破壊と徹甲榴弾の不思議を読んで
ただ感心するばかりのHaritiです。

私も火属性での破壊という事は知ってましたが
ここまで追求するあたり、さすがA Gunner様だなぁと・・・

最近、まったく触ってないへヴィでも担いで
クエでも行こうかなとか思いましたです (。-_-。 )ノハイ

さて最近、色々と防具やら武器やら作っているのですが
いい加減、何を作ったのか把握出来なくなってきており
手持ち防具のチェックをしてたら、何やら強化途中の防具が
ザザミSがLv3で止まってました。

使う予定も無いから、売却かなと思い
一応、強化素材を確認したらLv5まで持っていける模様
ふとステを見てて、これは面白いモノ出来るかもと売却せずに強化決定

強化して、装飾埋めて作ってみましたこんなステ
ρ(・д・*)コレ

6.jpg


防御+30で防御力も411(爪・護符込み)と上位でも
通用する位になりました~
しかもオートガードなので、ランスなどの動きの遅い武器だと
抜刀時、ガンガンにガードしまくりです。

ガード性能+のスキルないのでランスとか以外には
・・・な感じですけどね・・

ランスの練習をしてる私には、いい練習用の防具として
活用してますです。



さて・・今日の記事のタイトルになってる(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ履歴ですが

一応、秘境のような私のブログにもアクセク解析付いてるのです
色々な検索ワードでこちらに辿りついた方とかいて
( ´・∀・`)へー と見てたら
ここ数日に怪しい履歴が・・・

ρ(・д・*)コレ

20070211190648.jpg


米国営利組織って・・・どこ・・・??

何か狙われてるのだろうか・・・

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

称号集め?

´ω`)ノ こんぬづわ

諦めきれないナナ金冠
そんな訳で、オフを相変わらずやってます。

ナナクエ出すのに、色々なクエや狩猟演習とかして
(ココットとジャンボを行き来するとクエ回るというの今日気が付いた・・・)

気が付けば、色々な称号を手にし始めてます。
50体称号やら、道場師範やら・・・

いい機会なので、アルピニストやデンジャラスハンターの
称号取りなどにもチャレンジ中

そんな中、先日気が付いた事

私、ジャンボの英雄の称号ないじゃん・・

シングルモードのクエストを全てクリアした時に貰える
         ジャンボの英雄

絶対に未クリアのクエは森丘のナズチだと決め込み
ココットで季節を回して、確認したら・・・

どっちもクリア済み ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

じゃあディアだと思い、クエ回してみても・・・
クリア済み ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

まさか・・ガノ?テオ?と
自分の苦手そうなクエを片っ端から確認しても
全てクリア済み・・・

もう・・なんなのさ!(○`ε´○)プンプン!!となってると

CLEAR!!の文字の付いてないクエがあった・・・

沼地ショウグンやってないとか・・有り得ないですから・・・Orz

考えてみると、沼地ショウグンってオンでは
お金とHRP稼ぎでよくやったけど
オフでやった記憶なんかないや・・・≧(´▽`)≦アハハハ

すぐさま、毒咬剃担いで沼地に行ってきました~

無事、ジャンボの英雄ゲット・・・

なんか凄い間抜けすぎて、嬉しさも半減です ・゚・(つД`)・゚・

そんな訳で相変わらず間抜けですが
これからも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシクね♪

今日の1枚(勝手にコーナー化?)




オフ闘技演習キリンさん、ハンマーでクリアも慣れてきました♪

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

歌姫ファンクラブ会員

´ω`)ノ こんぬづわ

ブログの更新が滞ってしまってました・・・(゜ー゜;Aアセアセ
ちょっと忙しかったという事にしておいてください・・・

さて、しばらくドンドルマから離れてましたが

今日より復帰でございます。

待ってる人などおりませんが、お待たせしましたと
言っておきます・・・

街に行かない間、頑張っていたナナとモノブロスの金冠ですが
ナナは半分諦めモードに突入しております。
あまりにも連戦しすぎて、ナナクエ出てこない(気のせい
しかも、パッと見でもう大体の大きさ
(17mクラスだなとか、20mはいってないなとか)
分かるようになってしまいました・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ナナはボチボチと狩ろうかなと・・・はぁ

さて、街に行ってみたのですが誰も居ませんw
当たり前ですけどね・・・w

午前10時に居るほうがオカシイです

ちょうど、寒冷期という事もあって
シェロさんのブログに載ってた「無限チャチャ」でもやって
弓貰おう~と

剥ぎ取り装備に金ネコハンマー担いで
密林・ドスファンゴに行ってきましたよ。

今日は長いのでお時間のある方は
「続きを読む」をクリックしてください ヽ(´Д`;)ノアゥア...
... Read more ▼

お年玉の活用法

と言ってもMH内でのお話です。

お年玉クエとして、大猪祭りがありました。
得たモノは「URIBOU」と言う名前のペットになった
ドスファンゴが1匹と大量のコイン&たまごでした。

ヒーラーUを作った後だったので、当分というか
もうコイン集めとかしないだろうな・・・と思ってたのですが
こういう形で、コインを集めてしまいました。
売り払ってしまうのも良かったのですが
折角なので、創庫の整理も兼ねて作ってみました。

ρ(・д・*)コレ



最近オフ専なのをいい事に、闘技演習のキリンさんもやって
古龍のコインまで集めたりして・・・

確か、シェロさんは紅着てたよなーと思い出して

私は蒼で ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

一応、紅も作ってはみたのですが
ある事を思い出したのと、蒼の見た目が好きという理由で
紅は闇に・・・(リセットして消しました)

実際、オンでの狩りで使うかどうかは疑問ですが
オフクエでは何度か活用してます。
これで上位近接はちょっとキツイかな・・・私のプレイヤースキルでは

お洒落防具とかで狩りとかしたいけど
その前に、まずは被弾率を下げないと
生き残れないなーと・・・

いくらお友達とはいえ、クエ中に力尽きるのは・・・
高防御の防具あるのに出さずにとかだと余計と・・・

ある意味、レアな姿なのかも知れません
この格好で街にいる事が・・・w

しかし・・・
ギルドガード・・脚太く見えるょ・・・ ・゚・(つД`)・゚・



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

金冠の旅はまだ続く・・・

今は何かと、長時間ゲームを出来ない環境にいるので
オンへの足は遠のくばかりでございます。
(土曜日とかなら行けるかな・・・)

なので、最近はもっぱらオフ専
やってる事はナナのストーカーと
もう1つ目的を見つけたので、そちらも同時進行です。

もう1つの方はSSとかある程度用意出来たら
ブログにUPしようかな・・と

さてナナの金冠ですが、いまだに取れてません ・゚・(つД`)・゚・

すでに50体称号の「業火」もゲット・・・
いい加減にしてくれよーと、半泣きでございます。

もう1つの方に集中したいので、そろそろ出て欲しいかなと
これだけストレスを感じるのには訳がありまして

まず、ナナ金冠は古塔にいるナナでないと出ない
古塔だとナナに到達するまでが、非常に面倒である。
温暖・寒冷にそのクエがあるのですが
必ず出る保障はどこにもない(たまにキリンさんとか出てきます)

最上階にいるナナ・・・どこまで「お姫様」なんだと
そこまで出向くハンターもどうかと思うけど・・

でも、BCで強走飲んでノンストップで行くと
マップ4でナナに逢える事が判明 ヽ(´ー`)ノ
早速、やってみたのですが

白ランポス(゚Д゚)ウゼェェェ

ナナとタイマン中に、いきなり雪だるまにさせられるは
雪だるまでウロウロしてたら、ナナの火炎放射食らうは

寒いんだか、熱いんだかワカランっーの・・・

あえなくマップ4での戦闘は放棄いたしました・・・

時期が合ってるのに逢えないのはキツイですね。
モノブロスの場合は寒冷期だけでしたが、寒冷期になれば
ほぼ90%位の確率でクエはあったので討伐数を稼げましたが
古塔ナナクエはそうはいかないので、数が稼げません
対象数が少なくなれば、金に当たる可能性も減る訳でして・・・

腹が立つので、砂漠に下りてきたナナを追い払いに砂漠に
火山に降臨したナナを叩きに火山に・・・

ナナのストーカーとなってます O(≧∇≦)O

そこまで追い回されるのがナナも余程イヤなのか
とうとう報酬画面でこんな自己主張までされる始末
(クリックすると実物大で見れます!実物大激しく推奨!)

2007_01_31_00_12_29_TMB.jpg


もう、金冠出たら追わないから
21mクラス(;人;) オ・ネ・ガ・イ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ<
| HOME |
