Progresso 2007年03月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02« 2007/03 »04

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ソロ狩猟日記「毒の嵐」片手剣編

こんにちは

昨日に引き続き「毒の嵐」ソロ狩猟日記です。
今日は片手剣編になります。

このソロ日記を付け始めた時に、毎回何らかのテーマを設けて
みたいな事書きましたが、すでに挫折気味とか・・・

でも、何らかの設定はしたいなと思いまして思いついたのが
ゲリョスのついばみ攻撃って盗みの効果もありますね。
他にハンターからアイテムを盗むと言えば、メラルーとナズチですが
盗人にも好みっていうのがあるようでメラルーはマタタビ
ナズチはこんがり肉から盗んでいきますね~
じゃあゲリョスはっていうと、閃光玉とか陽光石とか
光り物が好きな模様です。
そういえば、灰水晶の原石とか運んでると寄ってくるもんね・・・
そんなに光り物好きならば・・と今回は
ρ(・д・*)コレ
ge2kn.jpg


展開読めてましたか?ベタすぎますか??
ネタに逃げました・・・ ・゚・(つД`)・゚・
こんな事が出来るのも最初のうちなので大目に・・・
そのうち「艶・ルーツ」しか出番が無くなるのですから・・
全身ピカピカで今回は行ってきます~♪
... Read more ▼

ソロ狩猟日記「毒の嵐」双剣編

こんにちは

ソロリスト埋めも中々捗らないHaritiです。
難しいですんねぇ、真剣にやり始めると・・・

双壁とか、クリア出来る気がしませんですよ
とりあえず、捕獲をやってみて時間と慣れが出てきたら
討伐かなぁとか思います。
MH3出る前には、何とか全リスト埋めてみたいとか・・・

そんな訳で、今回は温暖期のゲリョス2匹クエ「毒の嵐」を
やってきました。
このクエ自体、そんなに数をやってないのでゲリョの配置とか
まったく??でしたので(確か亜種は6スタートだったと記憶)
今回は、他武器の為にも動きとか知りたいと思いこんな防具で
ρ(・д・*)コレ

ge2tn.jpg


春なので、少し涼しげな格好で・・・防御は少し低めですが
スキル優先という事で今回は選択しました。
理由はのちほどの狩猟メモで~
持ち物はいつもの回復色々とか、こやし玉とかその辺です~
ネコ飯はいつもの、攻撃力UP大です

長くなるので、後は続きを読むで~
... Read more ▼

お札DEおりがみ

今日はMHから少し離れた話題でも
(裏でやれとか言わないでね ・゚・(つД`)・゚・)

最近、何かと取り上げられてる「ターバン野口」ですが
今日、アマゾンを見てたら見つけてしまいました
こんな本・・・

http://www.amazon.co.jp/gp/product/479665738X/ref=reg_hu-wl_gen-recs/250-0876081-8780216


ぇ~即買いしましたですよ・・・w

だってさぁ・・湯あがり諭吉とか作ってみたいんだもん><

MH関係の物も一緒に買ったので、届くのが楽しみでございます。

作ったらUPでもしようかなw

あ、告知させていただきます~
MH関係の記事は明日からの予定です・・・
今日、ソロで何件かやったのでソロ日記になるかと

画像の加工が終わり次第、順次UPしていきます~

それでは皆様お休みなさいませ。

G解禁!!

こんばんは~

動画作成がまったく進まず・・・
しかも、作成途中の動画を破棄するという
予想外の自分の行動に落ち込みまくりのハーでございます。

5時間弱の苦労が一瞬にしてパー・・・゚・(つД`)・゚・

また、頑張りますです・・・気力があれば・・

さてさて、世間ではMHP2が大人気のようで
ミリオン突破したそうですね~凄いですねぇ~
そんな他人事のように言う私が最近どこに居るのかと言うと
ハイρ(・д・*)ココ

Gfuru.jpg


何?MHPまたやってるの??とお思いですか?
いえ違います

モンスターハンターGやってますw
初めてのMHGですよ~

やっとオフがラオを残すだけ?となったようで
予てからの夢だったミナガルデデビューです♪

と、いうか以前50の質問でお答えした通り
私はMHP経験者なのですが、PってMHGをベースに作ったという話を
以前どこかで聞いたのですね。
だからPの感覚でオフを始めてから知った驚愕?の事実

・行商ばあちゃんがいね~・・・
・ココット農場って無いのね・・・・
・アイルーキッチンもないの??
・勿論、ネコばぁも居ない訳で・・
・訓練所って村から直に行けないの・・・

まぁ色々とPとの違いを知って愕然としたのですが
一番、驚いたのがGの特徴である「亜種」にオフだと殆ど逢えない
覚えてるのでは、蒼レウスと白モノブロスだけ?桜姫もいたような・・・居なかったような・・・

なんか、尻尾の当り判定が異様にデカイとか
壁際に追い込まれた時のカメラワーク最悪とか

なんかこう色々と「難しい」というか「理不尽」な経験をw
ドスも色々と批判されているけど、それでも良くなった部分も
あるのだなぁとGをやってみて思いました。

悪い所ばかりでも無く良い点だってあります。
モンスターの数がドスに比べて少ないので
データー的に余裕とかあるんでしょうね。
飛竜のお姿がドスに比べて立派に見えます。
モノブロスを初めてGで見た時、ドスよりも甲殻がキレイで
カッコ良く見えました~

あと蒼レウス(亜種)が赤レウス(ノーマル)と声とかも違うって点に驚きです。
ドスは全く同じ声でしたからね・・・
なんか、亜種っていうのはやっぱり特別な存在なのだなぁと
改めて思ったりなんかして。

そして夢のミナガルデデビュー
ハンターさんは、ゲストハウスという所に泊まれるそうで
まだHRの低い私の部屋は・・・

Greia.jpg

家畜部屋ですポーンの間というそうです

しかし・・・ドンドルマではセレブでブルジョワな私が・・
こんな所に・・・屈辱だぁ・・
まぁ、お泊まり料金タダなので文句も言えませんが♪(貧乏

HRが上がれば、泊まれる部屋のグレードも上がる
目指せキングルームですよb

てな訳で、世間とは真逆の方向へ向かってる私のハンターライフ
行きつく先は無印か???w
時々、Gの日記も書くつもりです。

Gを経験した事のない私にとって、これはニューゲームな訳で
ちょっと楽しみでもあったりします。
目指せ、バルカン装備&黒滅龍槍かな・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

50分

こんばんは~
ブログのスレッドテーマでも完全にMHP2に押されっぱなしのドスですが
細々と続けていってやるぅ!!

ふと思ったのですが、何故にMHのクエスト制限時間って
50分なのでしょうかね・・・
@10分で1時間なのに何故、50分なのか。

この50分って時間もまた絶妙で、結構余裕ありそうな感じですが
案外、そうでもないのですよね。

ソロで2匹クエなどやると特にそういう感じがします。
せめて@10分長ければとかね・・・

お前が下手だからだろうという突っ込みは無しの方向でお願いします。

ふとした疑問だったのですが、最近は凄く気になって仕方ないです・・・

気にし始めると、色々と気になるのです ヽ(´Д`;)ノ

何故、シェロさんのブログ、今日の記事はハンバーグの作り方なんだろうとか・・w


50分の謎、ご存知の方は(c ̄- ̄) コッソリと教えてくださいませ ・゚・(つД`)・゚・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

頑張れ自分!!

こんにちは

何と言いますか・・・昨日はホントスイマセンでした ・゚・(つД`)・゚・

もう、ヘタレとかじゃなくてマジで下手でした・・・
はぁ・・・もうね・・タミフル頂戴って感じです・・・

分かっていても、ダメなのがこれ私のスキルなんだろうなぁ

「回避行動が下手」「手数稼ごうと追いすぎ」

うちのMH師匠でもある弟によく言われ続けてましたが
いまだに進歩無しって・・・いいのか?そんなんで??

頑張ろう・・と再度決意した昨日でした・・・

さて、このまま行くと本当にヤバイ方向へ行きそうなので
軌道修正します~

地道にコツコツとある事をしてまして、やっと公開出来るまでに


肉焼きセットコンプリート!
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

それを記念?して、またクダラナイ動画撮ってきましたよw
もうね・・悪趣味?お暇なお時間にご覧頂けたら幸いでございます。



それでは~ドンドルマでお会い致しましょう♪

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

明日から「電撃!沼地でしびれ祭り」♪

去年の〆クエは、この「電撃!沼地でしびれ祭り」でした。
今、うちのペットになってチビフルはその時捕獲した子です。
しかし・・・今年になってから色々な事情とかで
全然行けなかった「電撃!沼地でしびれ祭り」明日から始まる~
そんな訳で、同行者募集中♪いなきゃ一人で痺れてこよっと♪
イベクエの中で1番好きなクエストかも(怪鳥の乱も好きです)

紅るー?どうでもいいよ、そんなの・・・

さて、お話は変わりバトンとか色々とありますが
ちと面白そうなの見つけてきたのでやってみようかと
○○好きに50の質問ってやつのMH版です。
バトンとはまた違いますが、答える人の人柄とか良く出て良いかと思ったり

ではいってみよう~

【モンハン好きに50の質問】

Q1;モンハンを始めたきっかけは?
弟がやってたのを見て面白そうだなと(確かGだと)
ちょうど、その時NTTのフレッツスポットのモニターに
当選して、PSPを貰ったのでMHPを買いました。

Q2;モンハンはもちろん無印から?
↑にも書きましたけど、スタートはMHPです
ある意味、異色なんですかね・・・

Q3;初めてオンラインに繋いだ時の感想は?
今までMMO的なオンラインゲームばかりだったので
街の収容人数の少なさには驚きましたね。
あと、チャット画面が見づらいかなと

Q4;オン始める時は苦労した(設定など)?
なんら苦労はしませんでした。はいまったく
だって設定したの弟ですからw

Q5;初めてオンに繋ぐ前にオフはやった?
一応、MHPとの操作性の違いとかに慣れておこうと
オフはある程度やってからオンに繋ぎました。
いきなり、レザーやチェーン装備で行くのは
失礼だとばかり・・思ってましたからね・・

Q6;初めて4人で飛竜などを倒した時の感想は?
それまで、1人でというのが多かったので
率直な感想としては「速っ!!」ですね

Q7;やり始めたときに使ってた武器は(ハンターナイフの次)?
Pの時は、いきなりライトボウガンとか使い初めて
いっつも貧乏でした・゚・(つД`)・゚・
で、弟に馬鹿じゃないの!?と言われて
基本である片手を使うようになったかと思います。

Q8;オンでのマナーなどはどこで学んだ?
基本的な部分は初めてやったオンラインゲームである
UOですかね・・・今思うと初めてのオンラインがUOで良かったなと思います。

Q9;初めて出来たフレは今も一緒にやってる?
いつも真っ黒ですので、もうお会いする事はないかと・・
寂しいね ・゚・(つД`)・゚・

Q10;フレとの出会いは覚えてる?
正直覚えてる人と、まったく記憶にない人が居ます
最低ですかね??仕方ないのだ・・・

Q11;モンハン辞めようかなとか考えた事ある?
ぅ・・実際、この間辞めようとしてましたからね・・
でも、誰でも考えるとは思うんですよこの位時間が経ってくるとね・・・

Q12;現在2(ドス)のプレイ時間は?
ぇ~1950時間と書いてありました。
でもその1/3はジャンボ村で寝落ち・・
残り1/3は村や街で採取&掘り1/3が狩りかと・・
ハンターとしての時間は多分、1000時間もないはず
寝落ち1/3はヤバイですね・・・

Q13;さっきの質問PS2の電源付けて確認した?
いや、この前マジマジと見てしまったのです

Q14;モンハンやり始めて生活リズム変わった?
う~ん、まずはリアル第一主義なのでそんなに
劇的に変わってないと思います。
眠くなったら、勝手に寝ますしね(寝落ちという・・・)

Q15;MH2の良い所は?
装飾品による、スキル選択の幅が出た所でしょうか
防具の組み合わせが楽しくなります♪

Q16;逆に悪いとこは?
とにもかくにも「粉塵」依存度が高すぎる
しかもそれが、1匹の特定モンスターからしか取れないというのは
完全にバランスとしてはオカシイかと思います・・・
せめて「古龍の粉塵」とかにして、古龍種ならどれでも出るとかにして欲しかったかな・・・

Q17;2からの試験制度どう思う?
意図がよく分かりませんですね、あくまでも参加するのは
本人のみとかにした方が、良かったような気がします。

Q18;HRって意味あると思う?
50以上は全く持って無意味。
単なる「廃人メーター」の役割しかないような・・・

Q19;あなたにとって「強い」とは何?
的確な位置取り。的確な攻撃パターン。的確な支援。
そして仲間を思う「思いやり」の気持ちかと

Q20;街に入る前に中の人の装備とかコメントを確認する?
あまり求人区とか行きませんが、行くときは
必ずコメント欄はチェックします。装備も一応は見たりするかも

Q21;クエは効率重視?それともまったり?
求人区行かないので、まったりです。
一人で採取とかソロしてる時は効率重視しないと・・・ですから

Q22;お金がない時に素材売って後悔したことある?
間違って売ってしまって後悔ならした事ありますね~
基本的に何でも取って置くタイプなので・・・

Q23;欲しい素材が出ないとき何かする(豚をなでるなど)?
「別に欲しくなんか無いモン」とか独り言を
モニターに向かって言ったりしてます(危ない人みたいだ・・・)

Q24;ネコ飯で実際に食べてみたいメニューは?
メニューなら、グラグラタンかな。なんか煮えたぎってそうで・・
@豆類好きなので、メニューじゃないけど古代豆食べてみたいかも

Q25;今回のイベクエで一番好きなイベは?
電撃!沼地でしびれ祭り
怪鳥の乱!
アイルーメラルー闘技場! かな

Q26;好きなクエある?
赤白・怪鳥の双激・
まぁ、それ以外でも割と好きなの多いです。

Q27;逆に嫌いなクエは?
う~ん・・・大漁・・双璧・・・四本・・とか

Q28;今作2(ドス)に点数をつけるなら何点?
次回はもっとよくなる事に期待して79点♪

Q29;お気に入りの定型文はある?
不束者ですが、よろしくお願いいたします

Q30;そろそろ疲れたでしょ?
≧(´▽`)≦アハハハ 少し・・・

Q31;モンスターハンター3(仮題)が開発決定したけど買う気はある?
勿論ですよ~PS3も買ってしまいましたし
急いで、変なのになるくらいなら時間を掛けて
いいモノを作りこんで欲しいですね。

Q32;次回作に出てきてほしい新武器は?
新武器よりも、今ある武器の充実を図って欲しいです
あとネタ武器とか復活希望~

Q33;次回作に出してほしい新モンスターとかある?
特にないかなぁ・・・めちゃくちゃ強いラオとか
正直、倒すの無理!とかいう存在もいてもいいような気もします。

Q34;一番好きな武器は?(種類ではない)(2でなくてもオッケ)
見た目でいえば「キングテスカブレイド」かな
あの煌びやかなお姿に惚れ惚れです(*´ェ`*)ポッ

Q35;これだけは好きになれないって武器ある?(こちらも同じ)
使ったことの無い武器も多いので、今の所は無しですね

Q36;見た目・スキル・防御力・耐性、優先順位が高い方から並べて(理由も)
理想は
見た目・スキル>防御>耐性 だけど
現実は
防御・スキル>>>>>>>>>>超えられない壁>>見た目・耐性

理由?被弾率が高いからに決まってますがな ・゚・(つД`)・゚・

Q37;今回から出た新モンスと古龍の感想は?
雑魚敵の強さは反則だと思います。
ライオン・カメレオン・タコは龍ではないと思います~

Q38;今一番欲しい素材は?
ぇ!?そりゃ勿論
「モスの頭」
あ、あと「99たんの愛」とかも欲しいかなw

Q39;ペットにしてみたいモンスターは?(闘技会に関係なく何でもOK)
メラルーをペットにして、色んな物を盗ませてみたいです。

Q40;季節と時間についてどう思う?
欲を言うと、クエスト中も時間の進行とかして欲しかったかな
それによって狩りの戦略とかも変わってきて、面白くなると
思うんですけどねぇ・・・基本的にはいいと思いますが
クエストの偏りは何とかして欲しいかなと

Q41;オンでプレイしてて不快に思う事ってある?
そりゃ、感情のある人間ですからありますよ
NPCとは違いますからね・・・

Q42;プレイ中に一番許せない行為は?
思いやりのない発言・馴れ馴れしい態度・クレクレ行為
おかしな言葉遣いとか

Q43;動物見ると何が剥ぎ取れるとか考えたことある?
それは無いけど、黒ネコを見ると何か盗まれるんじゃないかと
思ったりしてみたり・・・

Q44;プレイ中に音楽とか聴くほう?
聴いたり、聴かなかったり気分次第です。

Q45;今までMHをやってきてあなたが手に入れた最高の報酬は何?
一緒に遊んでくれる最高の仲間達♪に限りますかね

Q46;フィールドを歩いているとレウスが脚を引きずってます、あなたならどうする?(答え方は自由)
「命か逆鱗、どっちらか好きなほうを選べ( ̄ー ̄)ニヤリ」

Q47;卵を運搬しようとするとレイアが涙目でこっちを見つめています。どうしますか?(答え方は自由)
「卵か逆鱗、どっちらか好きなほうを選べ( ̄ー ̄)ニヤリ」

Q48;砂漠のガケでディアの角が壁に刺さってもがいている、どうする?(答え方は自由)
音爆弾を投げてみます。

Q49;あなたにとってモンハンとは?
う~ん・・・遊び場?

Q50;この質問答えてみてどうだった?
いや~お疲れ様でございましたと&楽しかったです。


あんまり面白い事も書けないで長々と・・・
でも、いい振り返りにはなったような気がします。
「続きを読む」に質問のテンプレ貼っておきますので
ネタに困った際は、お使いくださいませ~
それでは、ドンドルマでお会いしましょう♪

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
... Read more ▼

称号

こんにちは
慣れない夜シフトの仕事のせいで、ちとお疲れモードです・・・

さて皆様は、御自分の称号を何にしてますか?
私をオンで見た方はご存知かと思いますが
私は「業火」を使ってます。
別にナナが好きっていう訳ではないのですが・・・

こちらを読んでいただけばお分かりかと思うのですが
何かと思いいれのある称号だったりするのです...( = =) トオイメ
そんな「業火」も少し飽きてきたので、ちと違うのにしようかな~と か

前に兄貴殿にもお手伝いしてもらった、厳選キノコ納品で貰える
キノコマスターを取ろうと、1人でオフでやってました。

対象は密林ババコンガと沼地レイアなんですが沼地の方は
取れる所はめちゃ少ないのです ヽ(´Д`;)ノアゥア...
なのでひたすら密林ババをやり、結構数こなした所で
キノコマスター ゲット(`□´)/ダァァー!!
一人ニヤニヤしながら村に戻り、何となくクエ見てたら

「あ 火山の火薬岩運んで貰えるのもついでに何回かやっておこうかな」と
運搬装備に着替えて、火山で爆発すると危険な火薬岩を運んだですよ。
1回運んでサブクリア・・・(´ρ`)ヘー秘薬とか貰えるんだぁと
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~と見てたら・・・イキナリ

ジャーン♪ 称号獲得 デンジャラスハンター 

Σ('◇'*)エェッ!?@1回だったの・・・

そんな訳で、今の私の状況からすると
デンジャラスハンターの方がお似合いだなと・・

さようなら・・キノコマスター・・・あんなに苦労したのに・・・

ということで、暫くはデンジャラスハンターでいきます~

何がデンジャラスかって?それはもう・・・
大剣ブン回して、飛ばしまくりですよ≧(´▽`)≦アハハハ

単に迷惑なヤツなんじゃないかと・・・

そんな色々とある称号ですが、これだけは使いたくないなというのも
あったりするのです、具体的に言うと
「龍殺」「龍王」「龍帝」「炎帝」「王者」とかですかね
何故か?って・・・殺とか王とか帝とかね

そういう厨房の好きそうなワードが嫌なんですよw

そういう称号好んで使う人とは・・あまりご一緒したくないなぁとk・・・

何付けようが自由なのですけどね。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

仕切り直しという事で

こんばんは
ひっそり、こっそりと続けて行こうという
「モスの頭」でございます。

タイトルにも書きましたが、仕切り直しという事で
再度、気持ちも新たに引き締めながらお送りしたいと か

そんな訳で(? このブログの説明でも・・・

ここは、PS2専用ゲーム「モンスターハンター2(dos)」での
プレイ日記やら、ヘタレのソロ挑戦記やら、そんなヘタレの動画やら
何かどこからか拾ってきたネタやらを、何も考えずに直感のみで
私、Hariti(ハーリティー)がお送りする、ちとカオスなブログです。

ブログタイトルの「モスの頭」ですが何故にこんな変なタイトルなのか
普通なら「○○のハンター日記」とか「○○のドス日記」とか
ハンターとか狩りとかドスとか、そういうキーワードが入りますね
そう、普通ならね・・・
もし、皆様の中でモスの頭をお持ちの方は一度倉庫の中を
覗いてみてくださいませ。詳細にはこんな事が書いてあるはずです

モスの頭。
これを持って帰るハンターは
少ない。物好きの証。


物好きな証(変人?)というこの一文が異様に気に入って
私のブログのタイトルに使用する事となりました。

もう1つの理由は、私が愛してやまないチビフルの大好物の餌が
モスの頭であるというのも関係してたりします。
そんな物好きの証を剥ぎ取り装備で50分間ひたすら
モスだけを狩り続ける私は・・・やっぱり変人なんでしょうねw

さてこのブログに主に登場するのはこの2人かと思います。
まずはρ(´ー`) コレ

Hariti


一応、ファーストキャラとして使用している
Haritiです、読みはハーリティー
名前の由来は、ハーリティーというのはサンスクリット語
(古代インドの言語です)で鬼子母神を意味する言葉です
鬼子母神は日本では、このサンスクリット語のハーリティーを
音訳して訶梨帝母(カリテイモ)や訶梨帝(カリティ)とか読んでいます。

カリティ→かりてぃ→狩りてぃ→狩りてぇ~

そんな経緯があったとか、無かったとか・・・w

大剣をブン回すのが最近のお気に入りのようです


お次はρ(´ー`) コレ

Zilch


キャラ名はZilch(ヂルチ)といいます。
実はこのキャラがファーストキャラになるはずだったのです
それは名前にも現れてます、ヂルチというのはロシア語で0(ゼロ)を意味します。
MHシリーズはMHPが初めてで、PS2のゲームとしては
ドスがスタートゲームでした。
初めてのPS2オンラインゲーム(オンラインゲームの経験はありましたが)
まさにスタートという意味も込めて0という言葉である
Zilchと付けたのでした・・・が!!

最初に作ったキャラは顔が怖い&声が変・・・w
そんなキャラを作ってしまい、即行封印
セカになる予定だったHaritiが繰り上がったという訳です。
この画像の子は、最近名前以外を作り直し&育て直ししてる
新しいキャラとなってます。
折角なので武器縛りでもしようかなと思い、90%弓使いです
どうしても尻尾とか切りたい時は、剣士になりますが・・・

殆どオフ専なので、オンでの活動は無いかと思います。

まだ他にもいるのですが・・別の機会に・・

こんなヘッポコブログですが、コメントなどを頂くと非常に嬉しがります
これからも、思い込み60%妄想20%真実10%その他10%で
お送り致します♪

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

決めた事

こんにちは。

ご無沙汰しておりますHaritiです
色々と悩みというか、考える事ありまして
MH引退&ブログの閉鎖と言っておりましたが
全て白紙撤回と致します。

色々と皆様には、ご迷惑ご心配をお掛けして
申し訳ございませんでした。
私の事をこんなにも心配してくれる人が居る
それだけで私は幸せ者だなと、つくづく思いました。

コメントを寄せてくれた方、メールをくれた方
全ての方々に感謝の気持ちで一杯です。

特に有意義な記事もない、大して役に立たないブログですけど
これからも細々と続けていけたらと思ってます。

通常更新は来週からの予定です
ブログのネタも色々と仕入れてますので
お時間のある時にも、ご覧頂けたらと思います。

それでは、ドンドルマでお会い致しましょう♪

生きてます

色々とコメントいただきありがとうございます。

プライベートでの事なので、ここには詳しくは書けませんが
ご心配をお掛けしております・・・

少しづつですが、元気になっております。

管理者のみ閲覧出来るメッセージをくれた方へ

本当にありがとうございます。
ドンドルマでお会いした事もない私を心配してくれて
感謝でございます 。゚(゚´Д`゚)゚。
何もまだ結論は出てませんが、ちゃんと決まったら
ご挨拶にお伺いさせていただきます。
コメント嬉しかったです、本当に

継続か引退か
どちらにしても、必ず皆さんにご挨拶に行きますので
しばらくは、そっとしておいてくださいませ・・・

また、皆様にお会い出来る日がくる事を・・

それでは失礼致します。

                 Hariti

お知らせ

突然ですが、このブログは近日中に閉鎖致します

MHも辞める予定です(ONには行かないと思います)

お時間のある方は「続きを読む」を見ていただけたら嬉しいです。

こんな辺鄙なブログに足を運んでくれた皆様。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

... Read more ▼

怪鳥の双激 弓ソロ編

´ω`)ノ こんぬづわ

勘違いから弓しか出来ませんでした
怪鳥の双激のソロ記事を上げさせてもらいます~

今回の装備はρ(・д・*)コレ
99yumi.jpg


武器は氷属性の次に99たんには有効な雷属性の
龍弓【日輪】を選びました。
防具はラオ系防具の艶・覇をそして装飾品で
充填数UPを発動させてます。(使うかは微妙)

そして今回のテーマは「こやし玉を使わないもう1つの分断」です。
片手の時はマップ2からの移動を行わず、乱戦前の無発覚状態時に
こやし玉を使って、もう片方を別のマップに移動させ
個別撃破をしてきましたが、今回は別の方法を使って個別撃破をしていきます。

以前、A Gunner様も書いていた鳥竜種のみの特性?を逆手に取る方法です。
その辺は狩猟メモで書いていきたいと思います。

持ち物は・・回復色々・調合書①~④・強襲ビン・ニトロダケ・空きビン・モドリ玉他
ネコ飯は攻撃力UP大【リュウノテール+ホピ酒】

※狩猟メモ※

スタートはマップ3から
そのまま2へ移動、まずはチャチャを撃破(これ大事w)
溜め段階2の拡散Lv3を使い、頭に集中砲火を心掛ける
強襲ビンは青に全て使う予定だったので赤には未使用
ほどなくして青が合流してくる、今回のキーポイントはここから

青が合流してくるタイミングを見極めたかった
自動マーキングの防具を選んだのはこの理由から

青がこちらに気づく前に(無発覚状態)隣のマップ4に移動
その後を追うように戦闘中の赤もマップ4に移動
マップ4でしばらく赤の相手をしてると、再度青がマップ4に
その時、戦闘中断してマップ3を迂回してマップ2へ
赤も自分を追ってマップ2へ移動してきてくれる。

こうする事で、赤と青の乱戦を完全に防ぎ
個別撃破が可能になります。
青のストーカー行為を有効に利用する為にも
出来れば自動マーキング、最低でもペイントは欠かさないようにですね・・・

逆に赤との戦闘中に、青に見つかりその後
赤の移動を追うと、常にその後を青が付いくるという
ラブラブ状態に陥りますので注意です ・゚・(つД`)・゚・

武器の強さも相まって
赤撃破がMH時計で5分頃(強襲ビン未使用)
撃破後、しばらくして青が2へ来て
青撃破がMH時計で15分頃(強襲ビン使用)

99end2.jpg


お疲れさまでした~♪

追加メモ

スキル充填数UPによる溜め段階4の
貫通Lv4はマップに降りてくる時位しか使いませんでした・・

双激は個人的に夜しか行きません。
昼間はカンタロスが非常にウザイからです・・・
ただ、夜マップ4に行くとランゴスタ・ガブラスが居ます
(共に無限かと思います)
99たんを連れてマップ4に行くと99たん・ランゴ・ガブによる

痺れて毒って気絶してそんな素敵なコラボを
体験できるかもですよ(*^-゜)vィェィ♪

それもまた。双激の醍醐味??

最後に報酬画面ちと素敵やん♪だったのでUPとかw
ρ(・д・*)コレ

99housyu.jpg


スタートは順調なソロWiki。

だがこの時の私は、この後に待つ驚愕の展開を
知るよしもなかったのだった・・・・・・!   《つづく》



このネタ知ってる人どの位いるんだろうか・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ソロWiki初参入

やろうやろうと思ってたソロWiki

まずは99たんからだな~と、この前の温暖期に
片手だけ一応クリアしてまして今日のその記事でも
書こうかと思います。

、その前に残りを今日やろうと思ってたら

季節を間違えてたようで・・・・99たん双激は片手と弓しか
出来ませんでした ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
弓だけ急いで用意してクエから戻ると寒冷期になってましたとさ・・・

弓については明日書きますね~
一応クリアしたですよ v(。・ω・。)ィェィ♪

さて今日は片手での記事ですが
まずは装備&スキルなどから・・・
ρ(・д・*)コレ
solo1.jpg


ぇー突っ込まれる前に言っておきますが

私はいたって本気ですからね (○`ε´○)

あれ・・ですよソロも進んでいけばいくほど
「見切り・斬れ味」装備の出番が多くなると思うのです
だから、せめて最初のうちは少しでも他の方と違う方向で
行ってみたいな・・・とか・・

とりあえずソロWiki参加に伴いマイルールとか決めたりして
それは
「ターゲット毎に何らかのテーマを持ちたい♪」

普通にやるなら、他の方達の方が遥かにお上手です
だから何か自分なりの色というのを出していけたらいいなと
思ってますです(変なテーマとかもあるかも・・・

今回、片手での討伐は「寝かせて爆破だぁ!この野郎!」デス
まぁ・・スキル見た時点でお気づきだとは思いますが・・

持ち物は・・・回復色々・大タル・爆薬・ペイントボール・砥石
そして、こやし玉です
だ・か・ら・・ネタじゃないですから本気です ・゚・(つД`)・゚・

@ネコ飯は攻撃UP大を選択しました。

※狩猟メモ※

スタートは8から早速亜種に見つかる
ペイントの後BCにモドリ玉
体力・スタミナMAXにした後、マップ2で赤と遭遇
チャチャを寝かせてみたり・・・しながら赤も寝かしつけて爆破起床
99tiya.jpg


5分程して青合流、マップ1との境目で戦っていたので
青はそのままマップ4方向へ歩きながら移動。
乱戦回避出来たかと思いきや、いきなり振り返り参戦・・・
そのまま暫くは乱戦にて・・・寝かせてももう片方の尻尾振りなどで起きてしまい
乱戦中はまったく爆破出来ず、そんな中
赤の耳が垂れてきたが、即座に移動を開始されしばらく青の相手を・・・
瀕死だと思っていた赤が一向に帰ってこない・・・
一応、追いかけはせずにマップ2のみで勝負を決めようと思っていたので
のんびりと待ち・・コーヒータイムだったとか・・

今回持ち込んだ「こやし玉」使用したのはこの時だけだとか・・


間違えて2個も使ってしまって・・まったく見えません ・゚・(つД`)・゚・


華麗に爆破で赤撃破がMH時計で10分頃
その後、青もマップ2で討伐MH時計で20分頃

使用した大タル爆弾:持込み3個・現地調合10個・マップ1で
採取した大タルを調合したの3個合計16個使いきり

爆破回数は8回:赤3回・青5回でした。

99.jpg


ちょっと離れてしまいましたが、99たん2ショット

お疲れ様でした~♪

いや~やっぱりボマーは楽しいですね

長くなりましたが、これで初ソロWikiの記事を終わります。

明日は「怪鳥の双激」弓編を・・(今、まとめてます ・゚・(つД`)・゚・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
| HOME |
