Progresso 2007年04月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2007/04 »05

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グレートストーン

こんにちは~

かなり放置気味で申し訳ございませんでした・・・
ちょっとここには書けませんが、色々とリアルでありまして
殺人的な時間スケジュールをこなしておりました。
その間に風邪ひいてみたりとか・・・
やっと落ち着いてきましたので、ちょこっと更新です。

さて、MH2のテーマに投稿しながらも内容はMHGな訳ですが
久しぶりにミナガルデに行ってきました~
イベントクエスト見たら、トレジャーハンティングがある♪
グレートストーンが欲しくて、何度もこのイベントやってるのですが
いまだに1個も取れないっていう事実・・・
こないだ逆鱗1度に2枚も取れたからかな・・・

相変わらず、変な所で運を使っております。

で、まぁ今日も行ってきた訳ですが
取れる場所はマップ6とマップ9とマップ12の3ヶ所でして
6と9はいつものスカ ・゚・(つД`)・゚・
12にもスカでして、レウスでも倒して帰ろうかなと思った
私の目にあるものが飛び込んできました!!


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!アイルーが空飛んでる

ちとビックリしたので、動画撮ってみました~
時々、カメラマンがアイルーに当ってしまって
カメラ位置が動くのは、ご愛嬌って事で♪

ある場所に来ると消えるというのが、少し不気味ではありますが・・・

今日はこの辺で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

それでは皆様、素敵なGWをお過ごしくださいませ~

明日の更新予定はZilchのオフクエ弓狩猟日記の予定です♪

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

最上位の地へ

こんばんは

今日はMHGのお話です。今日はというか最近Gの話の方が
多いような・・・(゜ー゜;Aアセアセ

そういえば、Gにはキリン防具が無いと知って(´・ω・`)ガッカリ・・・
確かにイベントクエでしか逢えないモンスターですからねぇ

でも、そう思うとドスでのシェンは・・・?

そんなキリンさん、Gではただ今絶賛来訪中です
ちょっとソロで行ってみましたが結果は≧(´▽`)≦アハハハ
G級のキリンさん2匹クエなんか・・・阿鼻叫喚なクエでした
画像を撮るとかいう余裕も無かったので画像は次回にでも・・

そんな私のGでの近況は

訓練所を卒業しました~
そんな訳でオフラオ呼んじゃいました
何回か(確か6~7回)やってやっと爪2個ゲットしました
力と守りの爪作りました。そしてオフクエは全てクリアしました。

オンではタイトルに上げたように
最上位である「G級」へとシフトしました~
99たんとゲリョに金冠付けないと、次のステップに行けないので
99たんゲリョ、時々ガレオスしか狩り出来ません・゚・(つД`)・゚・

防具とかはこんな感じにρ(・д・*)コレ
2007_04_24_23_20_31_TMB.jpg


桃ヒレとか紫鱗が取れたのでガレオスUなんか作ってみたり
そして、少しお金の余裕も出てきたので
ボチボチとガンナーとかもやってますv(。・ω・。)♪
(メインは剣士ですけどね)

そうそう、G級上がって沼地のクエ行った時ですが
(多分、ゲリョ2匹クエだったと思います)
初めて隠しエリアスタートとなったのですが・・・
そこが最悪というか、猪4匹+虫4匹とか・・・
猪に飛ばされまくるゎ、虫には刺されまくるゎでした。
で、どうもそこは落し物の傘とか取れるようなのですが
採取場所・・・まったく分かりません ・゚・(つД`)・゚・
一体、どこなんでしょうか・・・

さらに最悪なのが「モドリ玉」ないとそこから出れません・・・

一人で行ったので、とりあえずクエリタイヤしました。
それ以降、常備品のリストにモドリ玉が加わったのは
言うまでもありませんです・・・

なんか変な所で「Gの洗礼」を受けているGライフですが
駆出しG級ハンターこれからも頑張りまッス。

続きを読むには、ゲストハウスの移り変わりを画像で・・・


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
... Read more ▼

妹?登場(*・∀・*)

こんにちは

タイマー投稿、今日でラストになります。
明日からは通常更新となりますです

頂いたコメントのお返事も明日にまとめてさせていただきます。
コメント0だったら・・・泣けますが ・゚・(つД`)・゚・

今日は息抜きでよくプレイしてるZilchというセカンドキャラのお話です~
若干の妄想モードで行きますが、ご了承くださいませ~
ではでは、はじまり


zi.jpg


´ω`)ノ こんぬづわZilchと申します。
名前の読みは「ヂルチ」です、現在ジャンボ村という所でハンターしてます。
使用武器は弓のみです・・・一応、姉から弓以外は使うなと言われてます。
理由はまったくもって分かりません・・・

姉はドンドルマという所とミナガルデという都会にいます。
ハンターとしての腕は道具が良い分、若干2人の方が上かもw

最近の狩りでのお気に入りは
弱ったモンスターが巣に帰って寝てる所を
大タル爆弾Gを設置して、爆破で仕留める事ですかね。
こんな感じです。
dzb.jpg

frb.jpg

2007_04_20_05_16_31_TMB.jpg

上からダイミョウ・フルフル・イャンクックです
クックの時は近くにランポスもいたので、一緒に始末しました。
仕留めた時の気持ち良さは格別ですので、皆さんもお試しあれ!

村も順調に大きくなり、先日はココット村との航路も出来ました。
ジャンボ村周辺にはまったくいない、リオレウスなどもいて狩猟に励んでます。

都会に行けば、もっと強い武器なども手にするチャンスもあると聞きますが
姉達が村を出て行った今、残された私達でこのジャンボ村を
盛り上げていかなければなと思ってます。
村の皆もいい人ばかりだし・・・時々勝手に家に上がりこんでるのは
ちょっと閉口するけど・・・でも、ご飯奢ってくれるので良しかもと思うようにしてます。

最後に姉(ドンドルマに居る方)へ

村に里帰りする度に、白い龍の形をした弓を見せびらかすのは
気分悪いのでやめてください・・・
... Read more ▼

4本の角(ソロ狩猟日記番外編)

こんにちは

タイマー投稿がちゃんとされていれば、12時半にはUPされてると思います。
ソロリスト孤高のクエストとして名高い「4本の角」ですが
ドスではノーマルディアブロスと黒ディアブロスですね。

Gにもあるのですが、初めにやる4本は☆6の緊急クエとして出てきます。
ノーマル種2匹の4本の角です、のちのちG級で黒ディア*2という
化け物クエが出てくるのですが・・・・

☆6というのはハードクラス最後のLvでして
これをクリアしてHRが20を超えれば、晴れてG級ハンターに
なれると言うわけでございます。

G級になればリペイントと呼ばれる、亜種狩り放題♪
クエストの難易度も上がり放題って感じな訳です・・

それは、さておき
この初めにやるノーマルの「4本の角」すでにクリアはしてるのですが

この前、街にいたら普通に討伐クエとして出てきまして
街中には私1人・・・何を思ったかクエの受注を・・・

まぁノーマル2匹だから、ドスの4本よりは楽っしょ♪
ソロだから3乙上等なお気楽ムードでディアブロスの待つ
灼熱の砂漠へと向かうのでした・・・・
... Read more ▼

パティ・パティ・パティ!!

2007_04_19_12_30_30_TMB.jpg


こんにちは、上の画像は何ら関係ございません。
何故か、MHの画像フォルダに入ってたので使ってみました。


さて、某ブロガー様がやってる「パティ物語」というのがあります。
私もよく覗かせて頂いてますが、大変面白いですよb

そもそも「パティ」って誰よ?という方に説明

ジャンボ村の酒場の看板娘と言えば、お分かりいただけるかと思います。
そのパティの衣装?である「ヘルパーシリーズ」を着て
ソロ狩猟をしてるというのが、パティ物語というお話です。

でも、何故ジャンボ村の看板娘がドンドルマに?
その辺の経緯は、パティ物語を最初からお読みいただければ分かるかと。

そのパティの衣装でもある「ヘルパーシリーズ」ですが
私も一応あるのですが、殆どアイテムボックスのこやしに・・

強化が大変だというの難点もあるのですが、1番の理由は

ヘルパー防具がめちゃくちゃ似合わない

ということです・・・
お目汚しになるので、画像は載せません ・゚・(つД`)・゚・

初めはHaritiは顔がキツイ感じなので似合わないのかな?とか
思ってたのですが、どうも違うような気がして・・・

なので本家である、ジャンボ村のパティさんを尋ねてみました。
実際、同じ格好をして会ってみて分かりました
似合わない理由が・・・



pt.jpg

ハンターという職業だからか、異様に体格がいいじゃないか!私 ・゚・(つД`)・゚・

これじゃ、大人と子供だよ・・・親子みたいだよ・・・
ヒーラーUが出来て、着たときも感じた違和感は
こういう理由だったのね・・・

ヒーラーUは着てる人ハンターだけだから分からなかったけど

ヘルパー・ヒーラー系は身体が華奢な方が似合うと

そう思ったのでした・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


追伸

今日より日曜まで、個人的用事に付き
ブログへのコメントのお返事が遅くなる場合があります。
記事は毎日更新されますが、それはタイマー投稿によるもので
実際は4月19日にまとめて投稿された記事を
順次公開していくと言うことになってます。

コメントのお返事は遅くなっても、必ずいたしますので
ご理解の程、宜しくお願い致します。

ムッシュ・シ○ロ

こんにちは

ガンダム無双に行き詰まり、やっぱりMH三昧なHaritiです。
PS3はもはや「みんなのゴルフ体験版」と「まいにちいっしょ」の
右脳ランキング用マシーンと化してますw

そんなMH三昧な日々なのですが近況は以下の感じ
オフクエはラオ以外全てクリア、訓練所はモノブロスの
ボウガンを残すのみになりました。
サクッとクリアでもして(願望)ラオでも呼び出して爪を剥いでこようかなと・・・

(*'ー'*)ふふっ♪

爪は報酬でも頂けるようで、それ用というか
報酬で少しでも稼ごうと思いこんな防具をρ(・д・*)コレ
namr.jpg

激運はG級行かないと作れないようでして幸運で我慢
@本当はランポフェイクもGにしたいのですが
ドスランポスの頭が全然取れません・・・(確率2%)
ガード強化スキルも、思いのほかいいスキルのような
気がするようなしないような・・・

でも普段は、前にUPした防具を少し変えただけのρ(・д・*)コレ
mamr.jpg

岩竜の翼をゲットしたのでブラックGピアスを作成♪
高級耳栓をやめて、自動マーキングにしてみました。
ペイント切れの心配もなく安心です、運搬クエでも重宝しますしね。

そうそう、上のランポ頭のやつですが釣り名人も付いてます
狙って付けた訳でもないですが、いい機会なので活用しようかと
G級行ったら気分は松方弘樹になって、まずカジキマグロ釣って
ネタ武器?のレイトウマグロを作りたいなぁとか。
Gのネタ武器は是非ともコンプしたいですねъ( ゜ー^)

Gでのネタ武器と言えば、大剣のレイトウマグロ
ハンマーのさぼてんハンマーとグレイトフルハム
ランスのバキュームスティック、片手の鉄人包丁に
双剣の食いしん坊セットといった所でしょうか。

殆どがG素材を使う為、まだまだなのですが
今の所は2個ゲットしてます♪
まずは包丁の強化版、鉄人包丁ρ(・д・*)コレ
hn.jpg

盾が中華鍋?でいい感じでございます♪

でもってもう1つは双剣の食いしん坊セットρ(・д・*)コレ
monsieur.jpg

で、上見ていただけば分かりますが
その食いしん坊セットの説明文にはこう書いてありました。

<<こんがり肉>>を初めてこの世にもたらした
伝説の美食家、ムッシュ・シエロの食事道具。


ん!?ムッシュ・シエロ・・・どっかで聞いたような・・
確か、その人はドスで「食いしん坊」っていう称号付けてたような・・・

あながち無関係でもないような気がするのですが・・・
キリン防具のあの方と・・・

そんな事を考えながら、偉大な美食家に感謝して
niku.jpg


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
... Read more ▼

怪鳥の双激 最終章

こんにちは

ヘタレながらもやってきたソロ狩猟ですが
いよいよ「怪鳥の双激」がラストに近づいてきました。
残すとこ@双剣・太刀・狩猟笛の3つです。
ということで、別に狙ってもいないのに何故か温暖期ばかりにINする
Haritiがお送りする「怪鳥の双激 最終章」はじまり~

まずは防具類から一気に載せます・・
双剣はρ(・д・*)コレ
99ts.jpg

小型チェーンソーで行きます・・・気分はプチジェイソンでございます。

そして太刀はρ(・д・*)コレ
99t.jpg

やっぱり、99たんに太刀といえば「鬼神斬破刀」ですよね~と定番で

そして狩猟笛はρ(・д・*)コレ
99f.jpg

ぅぅ・・すでに防具が負けを語ってます ・゚・(つД`)・゚・
私が持ってる防具での最高防御力を誇るので行く時点で
「負け戦」じゃないかぁ・・・双激程度で・・・
とにかく、扱いの下手な笛ですからせめて被ダメージ位は減らしておきたいなと・・

持ち込み品に関してはいつものように、回復系・こやし玉・砥石・ペイントボール位
笛の時は・・・落とし穴に大タルGまで持ち込みました・・(ここでも弱気)

長くなるので、お時間のある方は「続きを読む」をクリックしてくださいませ~
... Read more ▼

自己満足画像

こんにちは

自己満足画像と言うべき画像がいくつかあり
そういうのがPC内にあったのでUPしてみました。

小さな夢だったオールルーツでの2ショット画像was.jpg


TOP絵っぽくしてみました。
ちなみに、2人の武器・防具が全て最高LVだとしたら
その価値は600万zを超えるというのはナイショです・・・


こないだの大剣での双激のクリア画面
df4.jpg


狙った訳ではないので、こういう形になると嬉しいものですね。

キレイに赤と青が並びました♪



スキルシュミレーターで遊んでいたら良さげな感じの
スキル防具を思い付き、
2007_04_14_11_07_01_TMB.jpg


Lv5まで上げて、装飾入れたらこんなスキルになりますよ

頭装備:ドラゴンSヘッド Lv5
胴装備:スティールSメイル Lv5
腕装備:ドラゴンSクロウ Lv5 斬鉄珠
腰装備:スティールSベルト Lv5 斬鉄珠
脚装備:ドラゴンSフット Lv5

発動スキル:見切り+1 業物 ガード性能+1

防御:408 火:4 水:10 雷:2 龍:-15 氷:6

見た目も渋めで結構好きです♪
防御も400超え(爪・護符無し)なので上位でも活躍ですb
画像の装備は残念ながら「とある素材が大幅に足りない」為
まったくの未強化ですのでスキルは発動しません・・・

「とある素材」を沢山お持ちの方で、気に入った方は
作ってみてはいかがでしょうか??
ランサー防具としては、そこそこかと思うのですが・・・

と・・今、昨日やった双激の画像を動画から抜き出してます
記事は日付が変わってからか、明日の夜にでも上げます
いよいよ、最終章へ向かう「怪鳥の双激」
果たして横一列(全ての武器での討伐)は出来たのか!?

次回更新は「怪鳥の双激ソロ狩猟最終章」です

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

最近のG・・・

こんばんは

PS3を少し前に買ったもの、やろうと思うソフトがなく
「まいにちいっしょ」でトロとクロに萌え♪
「みんなのゴルフ5体験版」でまったり遊び
「グランツーリスモHD体験版」見て驚き
相方にナイショでPS3の接続をHDMIにしてみたり♪してたのですが
いい加減、ちゃんとしたゲームをやってみたいと思い
弟に何かオススメはあるかい?と聞いたら即答で
「ガンダム無双やれ!」との事・・・

ガンダムとかよう知らんし、まして無双系のゲームをやった事なかったのですが
ちょっと面白そうだったので買ってみました~

うん・・・めちゃ面白いょw
なんだろう、この爽快感・・・なんとも言えません
なんか色々とキャラがいて、有名な台詞とか言うようなのですが
元になったガンダムをよく知らない私にはさっぱりです ・゚・(つД`)・゚・

長い前振りはこの辺にしておいて
ドスと平行してプレイしてるMHGですが
この前、ハードランクに上がった~と喜んでたのですが
結構、辛くなってきました・・・
やっぱり爪とかで、防御の底上げしないとね

訓練所・・・が、頑張ります

今のMHGでの私のメインというか、これしかない防具 ・゚・(つД`)・゚・
ggam.jpg


教官がたまぁ~にコインなどくれるので
少しですが、クロオビシリーズなどを作り
↑のようなスキルでやってます。
実際、頭・腕・脚は胴系倍加なので
スキル発生させてるのは、胴・腰のみなのですが・・・
見た目も青中心で集めて、結構好きかも♪

ピッケルとか虫あみとかよく壊れるけど、高級耳栓で
フルフルやディアブロスも怖くないで~すw

「見切り」スキルがないと弾かれて辛い時もありますが
弾かれない部位を探すのも、これまた楽しみの1つだったりします。

そう思うと「見切り」スキルのないMHGは「見切り」に縛られずに
色々なスキルを選択出来るなぁと
「見切り」のある便利さと、それに甘えていた自分のプレイヤーとしての
スキルの無さをMHGで改めて思うのでした・・・

新しいゲームもいいけど、こうして振り返りという行為で新しい発見というのも楽しいですね。

無印やMHGの偉大さに感謝しつつ、今日はこの辺で~

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


追記

サイドバーにROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占いというのを
付けてみました~個人的にはツボ過ぎますw
MHとはまったく関係ないのですけどね・・・

防具・・・

こんにちは

ここに来る方でどの位アーチャーの方がいらっしゃるか??ですが
お聞きしたい事があります。

何故、アーチャーはランナースキルに拘るのですか??

確かに、弓を引く=スタミナの消耗ですから
スタミナ消耗を少しでも遅らせるにはランナースキルは
とても有効だと思います。
強走Gを使うという手もありますが、1個につき6分しか持たない訳で
最大5個までの持込だと30分以上の戦闘だと、アイテム切れを起こすのですね
(マカ壺で回避も出来ますが、ソロの場合持込の余裕があるかどうか・・)

でもランナースキルであっても腹は減る訳でして・・・

何かランナーよりもいいスキルがあるのではないかと
模索してた時に、ある方の1言がヒントになりました。

そのスキルは「アイテム使用強化」
シルバーソルなどに備わってるスキルですね。
このスキルは効果時間の決まっているアイテムの有効時間が
1.5倍になるというスキルです。

6分間持続する強走Gの場合、1.5倍で9分間にまで伸びます。
5個持ち込みで45分間、ほぼフルタイムスタミナを維持出来る
ようになりますね。マップ移動も走りながら出来ますし
緊急で狩場の放棄をする場合の逃走時もスタミナの心配は
皆無になります。

そういう事を踏まえて、組んでみた防具がこちらρ(・д・*)コレ
2007_04_14_10_56_42_TMB.jpg

頭装備:シルバーソルヘルム Lv5 持続珠
胴装備:モノブロスSレジスト Lv5
腕装備:ハンターSガード Lv5 怪力珠
腰装備:モノブロスSコート Lv5 怪力珠
脚装備:レウスSレギンス Lv5

この際、スキル最優先の為見た目というのは一切排除してます・・・
効果時間の決まってるいるアイテムというのは何も強走Gだけではなく

鬼人薬・硬化薬・怪力の種・忍耐の種・クーラー&ホット・千里眼などがありますが
これら全ての効果持続時間が1.5倍になるので、割と使い勝手はいいと思うのですが・・・

具体的にどの程度の効果があるのか
2007_04_14_11_44_24_TMB.jpg

元になった弓があまり攻撃的にいい数字ではないので・・・ですが
ソロをやる上で、攻撃力は5でも10でも上がればそれだけ
成功に近づけると思ってます。

ちなみに「種」の効果持続時間は3分間(180秒)ですスキルによる時間延長で270秒まで伸びます。
種の持ち込みは10個なので270×10=2700秒(45分)と
これも、ほぼ終了まで上にUPした④の攻撃力を継続出来るという事です。
それに強襲ビンも使えば、効果は大きいですよね。
怪力の丸薬は効果持続21秒ですので、スキルで約32秒まで伸びます

そして、忘れてイケナイのはこういう攻撃力とかのUP系の
効果グループ分けです。
モンスターハンター2解析情報様によると以下のようになるそうです。

  1:攻撃力アップのスキル発動、攻撃力をアップするアイテムの所持(力の護符・力の爪)
  2:食事効果によるアップ、鬼人薬・鬼人薬グレートの使用
  3:怪力の種・怪力の丸薬・鬼人笛の使用

グループ1以外に関しては、効果の重ねがけは出来ず
効果の大きい方が優先されるそうです。

なので、上にUPした画像でも食事効果で上げた攻撃力UP小に
同グループの鬼人Gを飲んで攻撃倍率を上げた訳です。

攻撃力UP大のスキルと組めたらいいのですけどねぇ・・・

あえてランナーとは別の方向で、アーチャー防具を考えてみました。

この防具を作るに当って、きっかけのヒントをくれた
AYAさんに感謝・感謝♪

長くなりましたが・・・この辺で

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

怪鳥の双激 ガンランス編&爆弾ネコ ライトボウガン編

こんにちは

久しぶりの更新となります・・・
いきなりなのですが、PS3って発熱凄くないですか???
なんか大丈夫なんだろうかといつも思ってます ヽ(´Д`;)ノ

さてそれは置いといて
怪鳥の双激も未クリアの武器が大分減ってきて
気分的にキツクなってきました・・・別クエに行きたいとかいう
逃げの気持ちもチラホラと出てるのですが
やっぱり最初位は横制覇したいなぁと思い
今回はガンランスとライトボウガンです。
ガンランスはρ(・д・*)コレ
99gr.jpg


99たんに有効な氷属性のヘルスティンガーを選択しました。
防具に関しては、前回の近接武器用と同じやつを使用です。
砲撃はあまりというか殆ど使用せず、倒れた時とかに
竜撃砲?を使用という程度で、ガンランスというよりはランス寄りの戦法で行きました。
使いこなせてないという部分もあり、割と時間が
掛かってしまいましたが無事に30分ちよい過ぎに討伐完了
99grl.jpg


続いてライトボウガンはρ(・д・*)コレ
99lbs.jpg


ライトの攻撃力不足をボマーで補おうかと思ったのですが
睡眠弾使い難い・・・&眠り投げナイフの現地調達があまり
上手く運ばなかったりとか、反動軽減ないからLV2睡眠弾
反動デカスギだったりとか、場当たり的な発想で今回選んだ
防具と戦略???ですが大失敗だったと言えます。

それも一応想定しておいて、LV2通常弾の錬金調合セットを
持ち込んでおいて大正解だったかと・・・(この読みは当った)

体力の差はあるものの、爆弾を殆ど使用しなかった赤が
結構あっさりと倒れてくれたお陰で、時間的には余裕のある
ソロ狩猟だったかと思います。
99lb.jpg


やはり、下準備とか検証はソロ狩猟する上で
きちんと行っていかないと駄目だなと今回思いました。

これから、益々キツクなる一方なのでこういう準備は大切ですね。

今回はここまで~

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

音楽のある生活♪

こんにちは

バイオハザード4がWiiで出るという話に
軽くショックを受けているHaritiです・・・

さてさて、すっかりドンドルマへの足が遠くなってる私ですが
最近は、もっぱら「訓練所」監禁されてます通ってます・・・

MHGの方もHRが13になりハードクラスに移行
もうホントにいい加減「爪」が無いとキツイくなってきたような
しかも「老山龍の爪」ってオフ専用?アイテム??

オンのハードクラス緊急クエで出てきて、G級野良ハンターさん達に
お手伝いして頂きサクッとクリアしたのですが
剥ぎ剥ぎしたら・・・「大爪」が・・・ ・゚・(つД`)・゚・

そんな訳で、ココット村にラオを呼ぶべく訓練所に行ってる訳です
まぁ・・実際キツイですよ本当に・・・
片手なんか、殆どが無防具だしレイアの突進で軽く逝けるし・・・

でも、ポジティブに考えたら

れってプレイヤースキルを上げるいいチャンスじゃないのだろうか!?

無印やGのオン経験者のハンターさん達に、お上手な方が多いのは
経験というのもあるけど、こういう道を通ってるからなんではないかと
勝手に思ったりしてます・・・上手くなれたらいいな♪私も

そして今日嬉しい事にG仲間が増えました~♪

g2.jpg


AYAさんG参入。心強い方の参入に嬉しい限りでございます
嬉しさのあまり、ジャングルのBCで記念撮影♪

ドンドルマ同様、ミナガルデでもお世話になりますっと

あ、今日の記事のタイトルに書いた「音楽のある生活♪」ですが
最近、こういうのを買ったのです ρ(・д・*)コレ
1.gif

そしてついでというか前々から変えようと思ってたPCの
スピーカーも変えたのですよ ρ(・д・*)コレimage03.jpg


BOSEのスピーカー「Companion 2 series II」というのに変えました。

批判的な意見も結構多いこのスピーカーですが
私は大満足でございます~

格段によくなった音で、毎日MHのCD聴いてます♪
贅沢な事をいうと、飛竜との戦闘時に流れるBGMは
出来れば、メドレー形式ではなく個別に収録して欲しかったなぁと・・・

MHPの中で流れる「可愛いアイルー」という曲が好きです(。-_-。)

それでは長くなりましたので、この辺で・・・

次回、更新は怪鳥の双激ガンランスソロ編です~
ライトボウガン編も画像編集後UPします

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ダオラ祭り♪

こんばんは。

昼間UPしたと思ったら、保存してなかったようで
今、気が付いたのでUPしました ・゚・(つД`)・゚・
気が付いた事もあったのですが、今日はヘトヘトなので
このままUPして、休みます・・(つ∀-)オヤスミー

この前の温暖期に双激をかなりまとめてソロやったので
今回はその記事をUPします~

今回は「ダオラ祭り」とか・・・

武器・防具に関してはこんな感じにしました
ρ(・д・*)コレ

df1.jpg

(↑クリックで元のサイズの画像が見れます)
へヴィはこんな感じですρ(・д・*)コレ

df2.jpg


防具は昔よく使っていたシルバーメタルブーツを使ってます
(防御は高くないですが胴系倍加が付いてて、使い易いですよ)
スキルは見切り+1と斬れ味+1になります。

双激のソロ日記もいくつか記事を上げてまして
基本的な戦術とか、何も変更してないので

※マップ移動による個々撃破か、こやし玉による分断です※

あえて記事の内容は書かなくてもいいかなと・・・

へヴィに関しては、毒弾Lv2(調合撃ち)と通常弾Lv2(持込+調合)を使用しました。

各討伐終了画面はこちら

df3.jpg



今回、昼間もやってみたのですが
やっぱりマップ2のカンタロスが邪魔ですね (`-´メ)
昼はなるべく、マップ5をメインにしたいなと思ったのですが
分断片追いをしてると中々、そうも言ってられないよです・・・

双激も残す所、太刀と双剣とライトボウガンと
そして・・・・いよいよ笛も・・・・ ・゚・(つД`)・゚・
ガンランスもクリアしましたので、後日記事をUP致します。

ソロ日記というよりは、ソロクリアしましたよ~の
お知らせみたいな感じになってしまいましたが・・・
今日はこの辺で・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

明日はLiveなり

今日はMH関係のお話ではありません。
いや~待ちに待った明日はNOFXのLiveであります(*´ェ`*)
名古屋にあるダイヤモンドホールでやるのです。

今から楽しみで楽しみで仕方ないです。
寝れるのか・・今夜は・・・
一緒に来るDead To Meというバンドもカッコよさげですし
楽しみです~ゎ

さて明日は「いい大人なので」、静かに見るつもりです。




そんな訳ないじゃん (。-_-。)ポッ


こんな風になるのは目に見えてますね ρ(´ー`) コレ



NOFXのStickin' In My Eyeって曲でした。

しかし、この頃のファット・マイクってそんなにファットでないなぁと
改めて思ったりして・・・最近のPV見たけど・・・あれは・・

ファットとかいうレベルじゃないような・・・

実際、どの程度肥えたのか明日は生で見てきます~

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



追記


明日の昼間にソロ日記をUPする予定です~

最近よく考える事・・・

MHG訓練所のガノトトス片手剣どうやってクリアしよ・・

解決の糸口は見えてきたのですよ。
主戦場になるマップ7の隣、マップ3で大タル爆弾が無限に
採取出来るということに気が付いたんです。

そして、マップ7で無限湧きするランゴスタから濃汁が採取出来るということも
さらにマップ4で素材玉・マップ5では毒テングダケも取れる
濃汁剥いで、大タルをGにすれば・・・(・-・*)ヌフフ♪

あとは水ブレスするトトスの顔の横にでも爆弾置けば
トトスが起爆してくれますし、仮に外れても石ころで起爆すればいいしと
あとは気持ち悪いぐらいに沸く、ランゴスタとカンタロスに気を付ければ・・クリアは近い!!

オフラオを出すという名目で始めた訓練所
基本を思い出させてくれました。

どこで何が取れ、そして何をどう使うか
頭も使わないとねぇ~

単純だけど、奥が深いような感じがするMHG
難しいからこそ、得られる喜びって大きいよね。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ソロ狩猟日記「毒の嵐」大剣編

こんにちは

突然ですが、カミングアウトしますね。
「MHP2ねソフト売りましたよw未開封のままで」
はい。カミングアウト終了です。

さて今日は毒の嵐の大剣編でございます。
今回の装備はこんな感じです~
ρ(・д・*)コレ

ge2bn.jpg


大好きな大剣「キングテスカブレイド」です~
防具に関しては、何も説明いたしましせん・・・
昼夜の境目で、早く着替えたかったという理由での
今回のチョイスです、防具に関しては・・・

夜の密林は視界悪くなるので、あまり好きではないのです。

持ち物に関しては、特に記載するような点もなく
まぁ、お約束のこやし玉くらいですかね・・・w

今回はキングテスカで行く訳ですから
「ゲリョ2匹最速討伐(自分の中での話しですよ)に挑戦」です。

見切り付いて、白ゲージのキングテスカで行くのですからね・・ヽ(;´Д`)ノ

... Read more ▼

妄想・・・

ぇ~っとソロ日記なのですが
今日はお休みなのです~(予定では毒の嵐・大剣編でした)
実は昨日、久しぶりにドンドルマに行ったのですが

フレリスト見事に真っ黒け!

まぁ、そういうのも慣れてきたなぁと思いつつ
ついでだから、もうINしないような人達とか消してしまおうと
「粛清」した結果・・・
フレリスト1ページで足りちゃったよ ≧(´▽`)≦アハハハ

ミナガルデに行ったら、更に鬱になりそうなので
(更にお友達少ないからねぇ・・)
温暖期だったので、怪鳥の双激の残りでもこなしてれば
誰かINしてくれるだろうなどど思いつつ

ハンマーでクリア→誰もいない→ランスでクリア
→誰もいない→へヴィでクリア→誰もいない(泣
ガンスでクリア→AYAさんINした模様

でも、ソロ連戦で疲れ果てた私はショトメ何度かやり取りして落ち

私がINしてますか~みたいなメールしたから
気にして来てくれたのかな・・・申し訳ないです ・゚・(つД`)・゚・

と、ちょっとソロ日記の記事溜まったので
連続投稿はしないように、ボチボチと出して行こうかと思います
(実はソロ日記、画像の加工とかしないと書けないので
 ちょっと手間だったりするのです・・・)
日記の内容薄い分、画像だけには拘りたい(何か違うような

さて本題・・・

リストを埋めたり、アイテムを集めたりそういう事が私は大好きな訳ですが
勿論、調合リストなども早々に埋め始める訳でして
始めてやったMHP・次のMH2そしてMHGと一応MHシリーズ3作品目な訳で
その3作とも、ずっと気になってる調合レシピがある訳です。

皆さん、肉焼きしてて焦がしてしまった肉はどうしてますか?
一か八かで食べる人もいれば、ドスならマカ壺に入れて
漬けておけばこんがりになりますね~
でも、もう1つ方法があるのです・・・
錬金レシピの「こげ肉×モンスターの○ン=生肉」


そこで、想像してみてください
焦げた肉に、モンスターの○ンを塗ってるハンターの
あなたの姿を、お友達の姿をそしてその○ンを塗った肉を
「ほら、元に戻った♪」と満面の笑顔であなたに差し出す姿を・・・

そんな肉、食えるかぁああああああああああ!!

いぢめとしか思えません・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

明日はソロ日記の予定です~
| HOME |
