Progresso 2007年05月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04« 2007/05 »06

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今日も小ネタでシュポシュポ♪

こんばんは

タイトルに何ら意味はございませんです。
ところで皆様は「エリアオーナー」って言葉を
耳にした事はありますか?

オーナーって言っても、これを持ってれば何かのステータスになるとか
利益が増えて、お金持ちになれるとかそういう怪しいのとは
まったく関係ないお話です。

ご存知の方も多いと思いますが、この「エリアオーナー」という
仕様はMHP2を除く、MHシリーズで採用されている処理仕様なのです。

説明♪

クエストのボス戦における、当り判定や行動決定などは
そのボスのいるエリアに1番最初に入ったハンターの
マシン(PS2)で行われます。
そのマシンで出た結果がサーバーを通して、他のハンターへ
転送されるという仕組みです。

だから、ここでオーナーマシンとの通信ラグが発生すると
自分がエリアオーナーでない場合は
画面では、ちゃんとボスに攻撃が当っているのに
当りと判定されないという不具合が生じます。

さらに2匹クエなどで乱戦になった場合は、個々のボスに対して
エリアオーナーが存在してるそうです。

雑魚は個々のマシンで処理されているので
何も居ない所で、他のハンターがコケたり
何か必死に攻撃してたり、突然麻痺したりと
そういうシーンが見られますねw


MHGなどはラグが酷い時があるので、どうにもお手上げな時なども・・・

こんな処理をされてたんだ~と最近知ったのでした・・・w

2007_05_20_03_52_17_TMB.jpg


それでは今日はこの辺で~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

リニューアルに向けて?

こんばんは

いやリニューアルって言っても、何かを大々的に変えるとか
そういう大袈裟な話ではないのですけど・・・

最近、全然書いてないソロ日記
やってない訳ではないのです(゜ー゜;Aアセアセ
むしろ最近は1人の時間が大幅にUPしてるので
ソロ三昧だったりするのですね(少し寂しいねw)

ただ何か、こう書き方というか表現の仕方をいうか
そういうのを少し変えたいなと思ったりしたのです。
決してデーターとして参考になるような記事は今後も
出て来る事などないと思いますし・・・
何かこう、面白く書いていけたらいいなぁと
妄想モード炸裂で、物語風に書くのもこれまたオツな訳ですが
そうなると1つの記事がえらーーーーーーーーーく長い物に
なりかねないかもとか・・・思うし
そんなのはブログでやる事じゃないような気もしますし・・・
どういう形になるにせよ、少し読み易いという方向で書きたいと

それと今「妄想劇場」というのを少しずつ準備中です。
これは題名の通り、私の妄想でのお話です。
どちらかというと「一発ネタ系」かも・・・

私のスキルでは、準備に時間掛かるので公開出来るのは
もうちょっと先です・゚・(つД`)・゚・

6月になったら、ソロ日記を再開します。
記事にしてないの、もう6、7個あったと思います。

それと「拍手」を送ってくれた方々
本当にありがとうございます。
ブログからコメント欄を外した私ですが、こうして読んでくれた方から
何らかの反応をいただけるというのは、やはり嬉しいモノですね。
この場を借りてお礼を~アリガト!(´▽`)

さて、これじゃ本当にただの独り言なんでw
ちょっとMHのお話でも
私の周りでも、最近増えつつあるカラー「完璧の虹」
ホント、沢山の素材とお金と努力の上に成り立つカラーですが
虹取得後の「お楽しみ」というのがあるのですO(≧∇≦)O

prarm.jpg


こんな感じに着替えていただくと
こうなるのです~ρ(・д・*)コレ(続きを読むをクリックです)
... Read more ▼

今日は短めに・・です

皆さんは知ってますか?

dl14.png

村の工房のばあちゃんと
20070529195038.png

行商ばあちゃんは旧知の仲であるという事を

そして行商ばあちゃん曰く、自分の若い頃は
大きな街の歌姫だったといつも豪語してると言う事を


それについては工房のばあちゃんは口を固く閉じるそうです・・・

どうでもいいついでに、工房のばあちゃんの左手のミトンは
レイアの鱗で作ってあるそうです。
だから工房であんなに熱い鉄の塊?触っても平気なんですね。

ハンター大全2に載ってた小さなネタでした。
2007_05_20_03_52_17_TMB.jpg



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

キングミートとキングルーム

こんにちは

今日はMHGのお話です。
先日までMHGでも黒龍&紅龍が来てました。
何度行っても、この変な緊張感は・・・です・゚・(つД`)・゚・

何とか、ご迷惑にならない程度に逃げたり・撃ったりして
黒龍・紅龍素材を集めていたのです



ミラ系素材・・・数多すぎじゃ~・゚・(つД`)・゚・

ざっと調べてみたら

黒龍の角    黒龍の尖角
黒龍の鋭角   黒龍の鱗
黒龍の上鱗   黒龍の厚鱗
黒龍の甲殻   黒龍の堅殻
黒龍の重殻   黒龍の胸殻
黒龍の堅胸殻 黒龍の重胸殻
黒龍の眼    黒龍の鋭眼
黒龍の邪眼   黒龍の魔眼
黒龍の翼膜   黒龍の翼
黒龍の剛翼   黒龍の紅角
黒龍の紅鱗   黒龍の紅殻
黒龍の紅胸殻 黒龍の紅翼


黒龍・紅龍合わせて何と!24種類!!
調べ漏れがあった場合は指摘お願いします・・・
倉庫の圧迫度はかなりのものです。
99個でも1マス、1個でも1マス・・・

ドラゴンSとかミラバルカンとかリストに上がってきたけど
微妙に何かが足りなかったりします・・・
しかも「魔眼」が全然出ないのでバルカンの頭防具は
全然リストにすら上がってきません・・・ですし
黒滅龍槍にも強化出来ないです><

個人的にあまり連戦出来ないミラ系なので
魔眼はまたの機会にでもと言う事で・・・

そして今日からは「肉焼き祭り・リベンジ」と
「群れるモスの闘技場」ですヽ( ´¬`)ノ
モスのイベントは報酬に狂走エキスが高確率で貰えるので
何かと貴重な「強走G」の素材集めにナイスなイベントです。

そして肉焼き祭り~肉ハンマー「グレイトフルハム」の
キー素材である「キングミート」が報酬で貰えるイベです。
「こんがり肉納品数40~49個」が報酬でキングミートが
貰える個数なのです。

生肉持込み、もちろんこんがり肉も持ち込みで
残り21個は現地調達で何とかまかないキングミートを
無事にゲットしました~

焼肉券も何度かこなして集めて、無事にグレイトフルハムを
2007_05_28_00_26_07_TMB.jpg

やっと手に入れました~
ネタ武器も着々と揃いつつあります。
あとは「アルビノの唇」で作るランスとカジキマグロで作る大剣かな・・

そしてミラで稼いだお金で、最上級ゲストハウスの
キングルームに行ってきました♪
2007_05_27_20_12_08_TMB.jpg

しかし・・・無駄に広い~・・・さすが利用料金2000zだけあります。
2000zって言ったら、ノーマルクラスのイャンクック1匹討伐の
クエ報酬額とほぼ同等です。
それだけのお金が掛かる訳ですから、立派な部屋な訳ですね。

家畜部屋から始まった私のゲストハウスも立派になったものですね~

そうそう利用出来る訳ではないですけども・・・・

今日はこの辺で終了です。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ソロ狩猟日記「百花繚乱」大剣編

こんにちは

今、ドンドルマは襲撃されているそうですね。
ヤマツさんにクシャにテオとか聞いたのですが・・・

古龍総出で街襲撃ですか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

pm9:00にINして確認した所、ヤマツとテオだけでした。
(下位はテオのみ)完全に誤報だったようです><
申し訳ございませんでした・・・m(_ _;)m

お詫びにテオの周囲爆破に巻き込まれてきます

さて先日も書きましたが、この前の寒冷期にたっぷりと
百花繚乱を堪能してきました・・・
今回は大剣編になります。いつもの装備等はρ(・д・*)コレ
hrbsarm.jpg

今回は「閃光玉」の精度っていうのを上げたいなと
常々思っていたので、飛竜戦の基本のようなレイアに
実験にお付き合い、いただこうと思います~

この日に向けて「光蟲」やたらと溜め込んでたんだからw
... Read more ▼

MHがTVシリーズだったら?こんなOP?

ソロ記事は今、まとめてます~
明日以降かな・・・

お茶濁しではないですがYouTubeで拾ってきた動画でも
タイトルに書いたようにMHがTVで放映してたら?という仮想のOPです。

まぁ芸が非常に細かいですね~


GのOPがメインのようですね。

そして新シリーズ突入?のドスがベースになったOP


さらに芸が細かくなってますw
こちらはドスとP2のOPを使ってるようです。


あ、@拍手?とかいうのを付けてみました。
記事に対して面白かったよとか思っていただけたら
拍手ボタンなどをクリックしていただけたら
書く意欲も倍増するなぁとか・・・・
一応、コメントも受け付けられるようですので
何かありましたら一言どぞです~
では、明日からはまたソロ日記です

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

お知らせ?

季節の変わり目ですね~
皆様、体調など崩してませんでしょうか?

私は見事に風邪をひきまして
かなり酷い状態です。

物を考えるとか、文章を書くとかが
非常に辛いので1~2日程ブログの更新は
停止させていただきます・・・

なお、再開後はこないだの寒冷期に頑張ってやった
「百花繚乱」ソロのシリーズからかな・・

皆様も体調管理には十分お気をつけくださいませ。

それでは失礼します。

(つ∀-)オヤスミー

キングサイズ出現クエスト一覧(MH2)

以前、そのようなテキストをUPしてたのですが
いつのまにか消えてたようです(当たり前)

検索ワードにたまに引っかかるようで
来訪いただく方に申し訳ないので
ここにメモ書きしておきます。

一応、お断りしておきますが理論上サイズ上限が
キングサイズというクエストも拾ってます。

情報は全てMH2解析情報様のデーターを元に作成しましたので
まず、間違いはないと思います。

では、キングサイズ出現クエスト一覧
ご覧になる方は「続きを読む」をクリックお願い致します。
... Read more ▼

ソロ狩猟日記「砂塵の砦」太刀編

こんにちは

昨日、MHGで久しぶりにPT戦を堪能させていただきました。
AYAさんには感謝してるでございますですよw
皆さんと一緒に狩りをするというのも、やっぱり楽しいですね。
Gに残ってらっしゃる方々も、良い人多くて
「過疎ってからがMH」やっぱりこれは名言なのだなぁとシミジミ

さて今日は「砂塵の砦」太刀編でございます。
太刀の気刀斬りはPT戦で周りのプレイヤーを
巻き込む可能性のある技?なので、あまり多用しないのですが
ソロの時はバンバンと使っていきますよ~

まずはいつもの装備等からρ(・д・*)コレ
tstarm.jpg

太刀は大剣同様に、攻撃中はスーパーアーマー状態な訳で
地味に体力を削ってくるダイミョウとかと戦う場合
ちょこちょこと体力削られるので、今回は秘薬セットの持ち込みをしました。
... Read more ▼

ソロ狩猟日記「砂塵の砦」大剣編

今日「Wiiの中身ってGCなんだよね。」
と聞いて驚きのHaritiです・・・

マジなのかーGCがガワ変えただけなのかーWiiめ・・・
本当かどうかは知りませんです(無責任

そんな訳で今日は「砂塵の砦」大剣編です。
大好きな大剣「キングテスカブレイド」をo(・∀・)oブンブンと
振り回せる幸せな一時がやってきました♪

ソロやってて辛い事とか、悲しい事もあるけども
大剣を気持ち良くぶん回せるとか、
ハンマーで気が済むまでムロフシれるとか
双剣乱舞をいつでもどこでも気兼ねなく出来るとか
ボスキャラの周りにいる雑魚を排除するのに
散弾ぶち込んでも誰にも舌打ちされないとか
弓で行って失敗しても誰にも責められないとか
・・・・
いい面もあるのだなぁと・・・・

どんどんPT戦に不向きになっていく自分が怖いです
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて今回の装備等はρ(・д・*)コレ
tsbsarm.jpg

大タルはガード態勢に入ったら設置、解除後起爆狙いで
使うか使わないかは、その時の精神的余裕とか気分次第です・・
最近、思うけど私のソロ狩猟の持ち味は「行き当たりばったり」
なのだと・・・「運任せ」ともいいますけどねw
何の参考にもならないのに、読んでくださる方には感謝でございます。
... Read more ▼

ハンターライフ

こんにちは

毎日ソロ日記だと私が疲れるので・・・
今日はテキストのみでお願いしま><

一応、今後の予定では「砂塵の砦」大剣・太刀の記事を
明日以降にUPいたします。

さて普段のハンター生活なぞでも書いてみようかと。
ドンドルマに居ない時は、大体ジャンボ村で採取&調合してます。
回復薬やらハチミツやら解毒草やらアオキノコやら
肉にツタの葉にクモの巣に・・・
ソロ狩猟で何かと消費がちの薬関係をチマチマと採取&調合です。

上位素材はたまにオンで採取しますが、最近はあんまりないかな・・・
好きだから何ら苦でもないですね~

のんびりと採取しながら、密林マップ5の崖から遠くを見てたり
大好きなマップ8の滝の所で物思いにふけってみたり。
沼地や雪山、火山に古塔と色々な所でのんびりと採取して
そして景色を楽しんだりしてます。

ブログには一切UPしませんけど、個人的に色々なスナップ写真みたいのが
結構貯まってまして。いつかそんな画像も公開できたらいいなと思います。

好きでやってる採取生活ですが、もう1つの理由というか
個人的な思いいれっていうのがありまして

実際、本当にハンターという職業をやってたとしたら
こういう事も自分でするのが普通なんだろうな と

ちょっとでもハンターライフってものを楽しみたいです。

何か上手くまとめられてませんが・・・

たまにはのんびりしてみませんか?って事ですw

特売日にドカ買いもいいですけど、チビチビと集めるのも
これはこれでいいですよ~

今日はこの辺で終了です。
意味不明な記事で申し訳ございませんでした ・゚・(つД`)・゚・

明日はいつも通り、ソロ日記の予定です

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ソロ狩猟日記「赤と白」弓編

こんにちは

同じ日に連続投稿ばかりしてると、いつかネタ切れになりそうなので
今日はタイマー投稿にて15日になったら記事UPするようにしました。

さて寒冷期だったドンドルマに行ってきたのですが
4鎌やろうか赤白やろうか悩んだのですが
何分、INした時間が遅かったので
クエ出来ても2回が限度だなぁと思い
赤白の弓を選択しました、なので今日は赤と白の弓編です。
まずはいつもの装備等からρ(・д・*)コレ
wfraarm.jpg

今回は弓の攻撃力を補う為に、ボマーを選択しました。
火事場で行こうか悩んだのですが、とりあえずボマーで
失敗したら火事場で行こうと決めてボマーで出撃ですb
でも、この防具決して防御は高くないので
大雷光虫の攻撃とか、凄い怖いです・・・
そういう事も考えて、スタミナ補充は元気ドリンコで
お肉食べてるより全然早いですからね。
ちなみにこの防具、連続ブレスを食らったら
100%逝けます・゚・(つД`)・゚・
今回は高級耳栓もないので、咆哮も脅威ですね・・・
あまり鳴かない子がいいな・・・と思いながら沼地へ
... Read more ▼

爆弾猫の狩猟日記 「イャンクック編」

こんにちは

以前、こちらに書いた爆弾猫の狩猟日記の第1回目です。
まずは、これからこのシリーズのメインとなる防具類の紹介から
ρ(・д・*)コレ
99narm.jpg

スキル「ボマー」を有効活用していこうと思います。
@ペイントとか持つの面倒なので「自動マーキング」を付けました。
一応、これに向けてオフで何度かブーメランの
距離感っていうのを練習で掴んだかな??
あとは、あんまり無くならないでね・・と祈るだけです。
ブーメラン面白いですけど、難しいですね・・

今回は画像多めです・・あまりキレイな画像ではないですけど・・
... Read more ▼

ソロ狩猟日記「赤と白」大剣編

こんにちは

本日2回目の更新となります。
以前書いたのですがソロの時のメモ書きを無くしたので
貯まっていた記事を早めに書いておかないと
忘れそうなので・・・
(少し忘れてきてます・゚・(つД`)・゚・)

2回目の更新は寒冷期のクエスト「赤と白」の大剣編です。
では、いつものように装備品等をρ(・д・*)コレ
dfrarm.jpg

2匹とも苦手属性がまったく違うので、武器選択には
非常に悩むのですが・・・ちょっと低めの毒耐性を
上手く利用していけたらという思いから
クロームデスレイザーを選択いたしました。

乱戦時の咆哮→電気ブレス→もう一回ブレス
死亡フラグ立つ可能性大ですので・・・
極力、乱戦は避けたいと・・・願います・・
... Read more ▼

ソロ狩猟日記「砂塵の砦」弓編

こんにちは

気温の変化についていけずに
風邪をちょっとひいてしまいました。

体調も無事戻ったので、少し貯まった
ソロ記事をUPしていこうかと思います。

今日は「砂塵の砦」弓編でございます。

いつものように装備品等はρ(・д・*)コレ
dzaarm.jpg

今回は有効属性の雷を備えた、龍弓【日輪】を選択致しました。

今回は基本的にダイミョウの斜め前から溜めLv3の貫通を
爪→本体→ヤドという具合にいくように心掛けようかと
ダイミョウとの距離が詰まった状態の時は拡散で爪狙いです。
... Read more ▼

今後の予定

記事をまとめる気力がないので
今日はソロ記事はお休みさせていただきます。

通常のソロ記事ばかりでは、元々面白くもない
このブログがさらにつまらなくなってしまうので
一応、企画をいくつか用意してます。

※爆弾猫の狩猟日記
アイルーフェイクを被った、猫頭ハンターの
ソロ狩猟日記です。
勿論スキル「ボマー」は有効活用します。
ただそれだけだと、普通のソロ日記と変わらないので
もう1つ、この日記の特徴として
メインターゲットには一切の武器使用の禁止
これをプラス致します。
武器の使用は雑魚の排除のみ
メインターゲットは武器以外の攻撃方法なら全て活用可能
タル爆弾、罠肉、毒けむり玉、ブーメラン等々
アイテムを駆使し、そしてスキル「ボマー」の恩恵を受けながら
どこまで行けるかをやって行こうかと思います。
とりあえず、イャンクックの狩猟には成功しております。

今週末には第一回目の記事を載せれるかと。

※今日のガチンコ
ハメを一切使用せずに、ガチで挑むソロ日記です。
まだ何もやってませんが、第一回目は上位雪山キリン
近接武器での挑戦になるかと思います。
他にハメの出来る奴は何かあったかな・・・

※通常弾Lv1∞の挑戦記
これは私のへヴィでの立ち回りの練習も兼ねてやって行こうかと
使える弾は通常弾Lv1だけです。なので肉質とかダメージ量とか
色々と事前に学び、そして確実な立ち回りで行かないと
クリアすらままならない?かも知れません。
多分、私のブログの記事の中では1番データー量の多い日記になるかもです。

とりあえず、今考えてるのはこの3つです。
1番面白そうなのは爆弾猫シリーズかも・・
そしてすぐ終わりそうなのがガチのやつかも・・・

こんなのやってみないか?というネタをお持ちの方
何かありましたら、お知恵をお貸しください つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ソロ路線でやって行こうと決めた、このブログ
勿論、本編はソロWikiに準じますが
ネタ狩猟も平行してやって行こうと思います。

ネタ狩猟にご参加いただける方も募集中~

画像でちょくちょく名前出てますが
HNはHaritiです。現在HRは150台半ば
コメント欄にブログのサブタイトルでもある
~We Are Always Searching~
と書いてあります。それと今日の狩猟ターゲットとかも
書いてあるかも。
オンラインマークが「ソロプレイ中」となっていて
街にいる時は、画像や動画の編集をしてる場合もあります。

ドンドルマでお見かけの際は、お気軽にメールでも~
大体、いつも1人でいますのでw

では、明日こそソロ日記書き上げます。

明日は赤と白大剣編でも書こうかと思います~

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ソロ狩猟日記「砂塵の砦」ランス編

こんにちは

いつもソロをやるときは、覚書き程度にメモを取ってるのですが
そのメモが見当たらなくて、ちょっと困った状態でございます。

とりあえず記事としてUPしてないのは砂塵の砦ランスと弓
赤と白の大剣のみなので、思い出しながら書いていこうと思います。

今日の記事は砂塵の砦のランス編になります。

いつものように装備品等はρ(・д・*)コレ
dsrarm.jpg

今回は火属性の「テオ=ロア」で挑戦してきました。
いつものように使うのか使わないのかよく分からない
大タル爆弾とかも持って行きました。
双剣・ハンマーと同じく時間帯は夜を選択しました。
理由は瀕死状態のダイミョウが逃げ込むマップ9に夜だと
雑魚が虫だけしかいないという理由です。
それに昼だとクーラー切れは体力を減らしますが
ホット切れの場合は、スタミナですのでこれは強走Gとかでも
防げるというのも夜選択の1つの理由です。
... Read more ▼

お知らせ

こんばんは

とりあえずブログの仕様を少し変更いたしました。
色々と思う所があり、コメント欄は廃止いたしました。
私宛てへのコメントや連絡はブログ右下部にあります
メッセージボードのご利用をお願い致します。

ソロ狩猟日記は今日はお休みさせていただきます。

いくつか、こなしてますがまとめきれてないので
明日以降の更新になります。



ソロ狩猟日記「砂塵の砦」双剣編

こんにちは

今日は「砂塵の砦」双剣編です。
よくよく考えてみたら、双剣でダイミョウとか狩猟するの
これが初めてのような気がします。
ソロWikiとかやってなければ、多分経験する事すらないだろう
ダイミョウの双剣での狩猟。

そういうのも、ソロの1つの醍醐味なのかな?と思ったりします。

どこまで出来るか分からないですが、やると決めたからには
少しづつでも前に進んで行きたいと思います。
やると言って、何も行動もせずいい訳ばかりする人間には
なりたくないですからね~。

さてさて、今回の装備等はρ(・д・*)コレ
sstnarm.jpg

ダイミョウに有効なダメージを与えるというのは
火と雷と言われてますが、今回選択したのは「改良型機械鋸」です。
この前、フルフル2匹の時に使ったゲキリュウノツガイにしようか悩んだのですが
ゲキリュウは斬れ味の落ち方が半端ないので、斬れ味+1スキルで
緑ゲージを少しでも長く伸ばせる改良型機械鋸を選びました。
ダイミョウも割と合流する機会が多いモンスターなので
少しでも砥石掛けを減らせたらなと思います。

大タル等は、ダイミョウのガード時に設置ガードを音爆弾で
解除後、起爆を狙っていきます。
今回も双剣ですので、砥石切れに備えてキレアジも持ち込みました。
... Read more ▼

Tour de Japon 動画(一部違いますけど)

こんにちは

今日はMHとはまったく違うお話です
というか動画メインです。
ある意味、私のブックマークみたいなもんですw
個人的な趣味に走らせていただきます。

FFのゲーム音楽のオーケストラVerです。
好みの作品は人それぞれだろうから、その辺の話は置いておいて

今日はFFⅦの曲を・・・
まずはメインテーマから

FFはホントに名曲の多いゲームですよねぇ・・・Ⅶのメインテーマ
大好きです (。-_-。)ポッ

次はⅦのオープニングから最初の爆破ミッションまでの曲を流れで

いゃ~PSの電源入れてⅦ立ち上げて、エアリスのアップから
引いてミッドガル全景への流れが思い出されます ・゚・(つД`)・゚・
曲もカッチョエエ・・・

次はこれも名曲ですね「片翼の天使」です。

敵キャラながら、セフィロスは大好きなキャラでした♪
だっていつか仲間になると思ってたしなぁ・・・

次は正直泣けます・゚・(つД`)・゚・
初めて聞いた時、当時のシーンを思い出し
思いっきりモニターの前で泣きました・・・・
エアリスのテーマです

ヤバイ・・・目から汗が・・くぅ・・・゚・(つД`)・゚・
とても優しくて、そして切ない曲ですね・・・( p_q)エ-ン
エアリスが死んでしまうところが、思い出されますハイ・・

次はゲームじゃないけど、Ⅶの続編?という形で出た
FFⅦACのラストにかかる曲ですね・・・いい曲だぁ・゚・(つД`)・゚・

ACはDVD持ってて、もう何十回見たんだろ・・・
話の内容とか声優さんの出来とかそういう点でいくつか不満はあるけど
でも、それでも何度も見てしまいます。
早くFFⅦCCやりたいなぁ・・・

そして最後はやっぱりこれ!FFのメインテーマです
いいです、ホントにいいです陳腐な事しか言えないけど
とても素敵な曲です・・・


他の作品のやつもあるのですが今回はⅦを中心に・・・

この名曲の数々を生み出した、植松さんって
やっぱネ申だと思う。

音楽っていいですよね、その当時の記憶が曲に乗って
一気にブワーッと来る感じがたまりません・・・
FFシリーズ、ゲーム内容やシナリオやキャラや小さな不満はいつもあるけど
共通していつも思う事は「曲は素敵なやつが多すぎる」

なんだかんだ言っても坂口さんと植松さんは神様なんですね。

ではまた・・

ソロ狩猟日記「金獅子」大剣編

こんにちは

本来であれば「砂塵の砦」のソロ日記の予定でしたが
予定を変更しました・・・

皆様は「勢い」というか「流れ」というか
どこかで何かの「スイッチが入る」という事を信じますか?

繁殖期「4本の角」を偵察がてらにトライして
ポッキリと心を折られ、砂塵の砦をやってたのですが
5日の記事に上げた通りハンマーでは無事にクリア
その後、まだ記事はUPしてませんがランス・双剣でもクリアし
まずまずな繁殖期を過ごしてた私の目にあるクエが入ってきました。
雪山でのラージャン討伐クエスト「金獅子」です。

ここで書いた通り以前大剣でクリアした事はあるのですが
私自身マグレだと思ってましたし、まだソロWikiにも参加してなかったので
あえて無かった事としてたのです・・・・

が、今日は何故か行けそうな気がしてなりませんでした。
これが「勢い?」っていうのか、私自身にも分からない
「変な確信」が私自身の中にあったのです・・・

今回の装備・及びアイテムはρ(・д・*)コレ
glbnarm.jpg

久しぶりに全身カイザーを持ち出しました。
理由はスキルの、寒さ【大】無効です。
これでホットが不要になり、ホットの分のアイテム欄1マス空きます。
それと寒さによるスタミナの消耗速度が早くなるのも
このスキルで防ぐ事が出来るからです。
見切り+1があれば、弾かれる事もないので安心ですしね。
... Read more ▼

ソロ狩猟日記「砂塵の砦」ハンマー編

こんにちは

ドンドルマは繁殖期ですね~繁殖期といえばソロリスト孤高のクエ
「4本の角」が出てくる季節であります。
とりあえず偵察がてらにと思い行ってみたのですが
・・・・無理・・ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!というのが素直な感想です。

そんな訳でヘタレハンターは大人しく「砂塵の砦」でもやってようかなと
ダイミョウ2匹のクエストですね。個人的に昼に行くより
夜に行った方が楽に感じたので
昼間は色々な準備と画像の撮影・加工して
夜になったら狩りと言う感じで行ってます。
実際、ブログの記事も昼間時間に書いてます~

とりあえずハンマーだけ画像の準備出来たので記事に上げました。

今、リアルドンドルマタイムでは3つ目の武器、双剣で夜待ちという所です。
記事は一度に上げるとネタ切れになるので (゜ー゜;Aアセアセ
毎日少しづつ上げさせてくださいませ ・゚・(つД`)・゚・

今回の装備品・及びアイテムはρ(・д・*)コレ
dsarm.jpg

蟹にはハンマーですね♪という事で楽な方から行っちゃいます。
... Read more ▼

ソロ狩猟日記「赤と白」双剣編

こんにちは

GWも後少しで終わりですね。
今年はあえて「どこにも行かないGW」と決めてましたので
(相方もこっちにいないしね~)のんびりと過ごせて
ダレダレモードです ι(´Д`υ)

今日の記事は寒冷期のクエ「赤と白」のソロ日記でございます。

今まで99たんやらゲリョでしたので、このクエで難易度もちょっとは
上がってきたかな??と思ってみたりみなかったり・・・

今回の武器・防具・アイテムはρ(・д・*)コレ
rawarm.jpg

これは最終的にクリアした時の装備品です。
2度程失敗してるので・・・≧(´▽`)≦アハハハ
その辺の事は、続きを読むにて・・・
それではソロ狩猟日記「赤と白」編はじまり~
... Read more ▼

ソロ狩猟日記「毒の嵐」弓・太刀編

こんにちは

寒冷期に入ったら四本の大鎌か赤と白のどちらかをやると宣言したものの
入る前に、毒の嵐を2回行ってその後ダイミョウとかと
遊んでたら疲れてとてもじゃないですけどソロ行ける気力が
無くなって・・・毒の嵐ソロしかやってない状態で落ちたHaritiです ・゚・(つД`)・゚・

まぁ、明日やりますよショウグンかフルフルを♪
明日も寒冷期ですしね(凄い言い訳)

そんな訳で今日は「毒の嵐」の弓と太刀編です (゜ー゜;Aアセアセ

防具に関してはρ(・д・*)コレ(結局、画像は使うのね・・・)
psar.jpg

弓に関しては、ゲリョの閃光対策として「気絶無効」のスキルで
行こうかと&睡眠爆破も亜種は狙い勇弓Ⅱの拡散も使う
予定なのでランナースキルもプラスしました。

まさか、こんな所でランポSヘルムを使うとはw
昔作った防具、全部じゃないけど取っておいて良かったです♪
見た目は・・・まぁこの際贅沢は言うまい・・・デス

太刀に関しては、特に説明する事もないかと・・ρ(・д・*)コレ
psl.jpg

錬気ゲージ?極力貯めていければ早い時間で行けるかな・・・
... Read more ▼

火事場で遊ぼう♪

こんにちは

久しぶりにヘタレ動画でもUPしてみようかと思いますw

最近、お気に入りのスキル「アイテム使用強化」ですが
これ「火事場+2」と組み合わせたら面白いのでは??と思い
白モノブロスを狩って素材を集めて防具を作ってみました。
(結局、またオフに篭って街には行かず終い・・・)
作った防具はρ(・д・*)コレ
baka.jpg

元々、火事場用に使ってたモノブロスSにモノデビルの腕と脚を
足しただけでしたので、案外早く出来ました♪良かった。
反動軽減とかないから、アーチャー専用な気もしないような・・・

それにしても防具といい弓といい、凄いトンガリ具合ですねw
全身が武器って感じでございます♪

で、色々とドーピングしてここまでパワーUPが可能ですρ(・д・*)コレ
power.jpg

何を飲んでここまで上がったかは動画でご確認下さいませ~
で、早速試し撃ちに・・・試し撃ちといえば勿論相手はこの方です(*'ー'*)ふふっ♪

今回は訳あってYouTubeにUPいたしました・・・
ファイル上限がいつものドガログの半分の100MBしかないので
あぁ・・画像汚いですね腕は悪いは、画像汚いはでは救いようないです・゚・(つД`)・゚・
その辺の事情は続きを読むにでも書かせていただきます。

立ち回りの下手っぴ具合や、アイテム使用のおかしな点は
いつもの事と笑って許してくださいませ ≧(´▽`)≦アハハハ
自分で見ててもオカシイなぁ思う所はありますので・・・(゚Д゚)ノ ァィ
最後の終わり方も、ネタっぽくて私らしぃなぁとかw
そんな訳で、こんな奴でもちゃ~んと生きて行けるのです

なんだ、この程度でもソロリストとかに参加出来るのかぁと
思っていただけましたら、幸いです~

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
... Read more ▼

狩猟日記(Zilch雪山キリン編)

こんにちは

ぼちぼちとMHも復活出来そうなので、そろそろまた
ソロリストの埋めもやっていかないとなぁと思い。
弓の練習も兼ねて、弓のみという武器縛りをしてる
セカンドキャラのZilchで雪山のキリンに行ってきました。
一応、高台ハメはしないという条件付きでです。

これからも時々、Zilch日記を書くかもしれませんが
Zilch日記は基本的に妄想モードで行きますので・・・
今後も宜しくお願い致します。
でぁ、はじまりはじまり~



こんばんはZilchです
20070501185227.jpg


ミナガルデに行ってる姉がジャンボ村に帰ってきてまして
帰ってくるなり「鎧竜の剛翼って何であんなに出ないの!!」と
わめき散らしていて五月蝿いので、狩りに行くふりをして
逃げてきました・・・

酒場に行くと、ちょうど雪山に幻獣と呼ばれる「キリン」が
現れたようでして討伐依頼が出てたので受けてきました。

狩りの準備をしようと家に帰ると、姉が呑んだくれて寝てたので
姉の顔に「物欲センサー退散」と書いておきました。
ちょっと(*´Д`)スキーリな気分です♪
... Read more ▼
| HOME |
