Progresso 2007年06月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2007/06 »07

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



更新滞ってます・・・

こんばんは

ソロ日記の方は今週末から再開いたします。
今はちょっと・・・このゲームやってまして・・


PS3の「FolksSoul」というゲームです。
思ってた以上に面白いので困りました≧(´▽`)≦アハハハ

ある程度キリのいい所まで行かないと、ちょっと・・なので
今週末位には何とか、それなりにとなったらいいなと・・

ついでにもう一個動画UP
第一章のボス戦がちょこっと入ってますです。

とりあえず、あの方の目に止まればいいかな とw



MHに全然関係ないお話で申し訳ございませんでした ・゚・(つД`)・゚・

再開時は、がっつりと「雪山の大家族」行きます~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ソロ狩猟日記「百花繚乱」片手剣編

こんにちは

拍手にコメントいただいたシロ様ありがとうございます~

手元にウォーバッシュ作成目標のメモがあったので貼り貼り
ご参考までに~

・アンヴィルハンマー
ドラグライト 4個
マカライト  15個
鉄鉱石    50個

・激鎚オンスロート
ドラグライト 10個
マカライト  30個
鉄鉱石    99個

・ウォースタンプ
ドラグライト 15個
カブレライト 30個
陽光石    30個

・ウォーバッシュ
ドラグライト 18個
カブレライト 60個
陽光石    60個

TOTAL
鉄鉱石      149個
ドラグライト   47個
マカライト    30個
カブレライト   90個
陽光石      90個

が・・頑張ってください(*`・ω・)ゞデシッ!!

今日は大家族の記事を書こうかと思ってたのですが
百花で1つ記事を書いてないのがある事に気が付き・・
もうかなり覚えてないのですが片手剣での狩猟日記です。

装備・アイテム等はρ(・д・*)コレ
hrhnarm.jpg

武器や悩んで、攻撃力からオデッセイブレイドにしました。
龍片手はいいやつありませんし、雷でも良かったのですが
あえてオデッセイで行ってみました。
持ち物は閃光玉とその素材セットを少々ですね。

少し忘れてきてますが、狩猟日記本編は「続きを読む」です~
... Read more ▼

実現して欲しい世界

こんにちは

今日はソロ日記はひとまずお休みです~
これからはしばらく「雪山の大家族」日記が
続くかも???

さて、最近ゲームメーカーなどが発表してる
中長期計画などをざっとみてるとよく
「マルチプラットフォーム」というのが目に付きます。

1つのソフトを色々なハードで発売しようと言うことですね。

カプコンやスクエニなどが活発に取り組んでますね。

ユーザーからしてみれば、ハードは違えど
同じゲームの元に集まった仲間
出来る事なら、オンラインで同じ世界を共有したいと
思うのが普通なのではないでしょうか?

そうなったらきっと楽しいでしょうね。

私の勝手な推測ですが、MH3はマルチプラットフォームに
なると思ってます。

PS3とPCかも知れませんし、PS3とPCと箱かも知れません。

その為にもMHFには是非とも成功を収めて欲しいと願うばかりです。

プログラム的な不具合も露呈してきたMHF
正式サービスを伸ばしてでも、きちんとした
「製品」をユーザーに提供して欲しいですね。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ソロ狩猟日記「赤と白」ハンマー編

こんにちは

やっと梅雨らしく雨ですね~雨はあまり好きじゃないけど
水不足は困るので、ちゃんと梅雨は梅雨らしくあって欲しいなと

@ブログのコメント欄を復活させました。
何かあればコメント欄、特に何もなければ拍手と
使い分けていただけたらと思います。
勿論、コメントも拍手も大歓迎でございます。
書き続けられる力の源ですから~


今日はソロ狩猟日記のフルフル×2ハンマー編です。
最近思うのです、ドスの赤と白って割と簡単だよな~と
弱点属性が真逆という点を差し引いたとしても
MHGの「電撃の二重奏(赤)」に比べたら、全然楽ですもの~

フルフルの恐ろしさを体感できますから・・・
あれは鬼だよ・・

と、いう事で今回の装備・アイテムとかはρ(・д・*)コレ
rawharm.jpg

属性武器にしようか悩んだのですが、無属性で攻撃力の大きい
ウォーバッシュを選択しました。
これ作るのにめっちゃ掘り堀りしたようなぁとか思いながら
狩場へ向かうのでした・・・

本編は「続きを読む」です、そして今回はちょっと画像多めです。
... Read more ▼

ソロ狩猟日記「百花繚乱」太刀編

こんにちは。

まずは拍手にコメントいただいたK様ありがとうございます。

楽しみにしてたからこそ、延期になって腹の立つ事もあるとは
思いますが、その辺もう少し余裕のある対応出来たらなと思いました。
これからも拙いブログですが宜しくお願い致します。

さて今日は「百花繚乱」の太刀編です
ちょっと衝撃的映像もあるので、お楽しみ?に~
というかそっちがメインかもしれません・・・
今回の装備・アイテム等はρ(・д・*)コレ
hrtarm.jpg

ガード出来ない太刀なので、極力レイアの脚を止めたいかなと
そういう事で閃光玉めっちゃ持ち込みました。
「お前は4本に行くのか?」っていう感じですよね・・・
その辺は・・まぁ腕の悪さをアイテムでカバーという事で・・
本編&衝撃映像は「続きを読む」です(引っ張るな
... Read more ▼

学習能力

思ってた通りMHF(モンスターハンターフロンティア)は
ログイン祭りだったようですね。

カプコン側もパッケージソフトの売り上げや
先行ダウンロードの数からかなりの数を予想していて
(その辺は4亀の記事に出てた)
それなりの鯖を用意して挑んだようだけど

ログインに掛ける人達の、異常さまでは予想出来なかったよう

まぁ案の定カプコンに対する批判の嵐がほどんど
「PSUと同じ」だとか「カプは学習しろ」だとか

というか、いまだかつてそれなりに期待されたソフトで
オープンβ初日とかサービス初日を
何のトラブルもなく、乗り切ったゲームなど
あっただろうか?多分無かったと思います。

PSUに関してだけいえば、あれは一切のオープンβもせず
(小規模のテストはしたようですが)
いきなり製品版をロールアウトして。
正式サービス開始してのあの不具合の連続だった訳で

それと今回のMHFオープンβの混乱を一緒にするのはどうかと

カプコンに「学習しろ」というのであれば
テストやサービス初日はそういう混乱が付き物であるという事を
ユーザーも「学習」すべきなのではないでしょうか?
ニコニコ風に言えば「ユーザー自重しろ」と

ちゃんとその辺を理解して、あえて初日は避けるという
ブロガー様もいたそうですしね。

一番、学習しなければいけないのはユーザーなのでは無いかと
最近のログイン祭りを外側から見ていて思ったりするのです。

カプコンとしてはMHシリーズは非常に大切なソフトなはず
ちゃんとした対応をしてくれると思います。

ならば、あえてログイン時期をずらすとかして
混乱を緩和するのも1つのファンとしての対応ではないでしょうか?

心に余裕を持ちたいものですね。

ミナガルデで2匹のディアに嬲られながらそう思いましたです。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ソロ狩猟日記「百花繚乱」ハンマー編

こんにちは

今日はMHFのオープンβ初日ですね
皆さんちゃんとログインできたんでしょうか・・・

F参入は半年位経過して、過疎ってきた頃にでもと
早く始めた所で、なんらメリットはないですから~
だったら、色々な情報とか出てきて楽出来た方がいいなとか
その頃になれば、周りは上級者ばかりだろうから

「ぇ~初心者なんでワカンナイですぅ~♪」とか
「色々とありがとうございますセンパイ♪」とか


嘘ついて「お姫様状態」を楽しむのもこれまた一考かとw

そんな腹黒い事でも考えながら、今日もソロ日記いってみょ

装備・アイテム等はρ(・д・*)コレ
hrharm.jpg

閃光玉とスタンでピヨピヨさせて、早めに討伐出来たらいなと
頑張りまッス!本編はいつものように「続きを読む」です。
... Read more ▼

ソロ狩猟日記「百花繚乱」双剣編

こんにちは

ドンドルマに古龍がやってきましたね。
ヤマツ来ればいいなと思いながら、久しぶりにINして確認

なぁんだテオと蟹じゃないか・・・
来て欲しい時には中々来てくれないものですね
これもセンサーなんでしょうかね~

折角INしたので、ソロでもと思い
「赤と白」&「百花繚乱」を1つずつやってきました。
Wikiのリスト順位も上がったしヨシヨシと・・・

その記事は後日UPしますね。

今日は以前の寒冷期にやった「百花繚乱」の双剣編です。
装備・アイテムとかはρ(・д・*)コレ
hrtsarm.jpg

超絶ではなく、紅蓮双刃で今回は行ってみようと思います。

今回のネコ飯は
スネークサーモン+米虫=ドッカンスープ
(防御+20・スタミナ+25・体力+10)です。

狩猟日記は「続きを読む」でご覧くださいませ。
... Read more ▼

ソロ狩猟日記「金獅子」片手剣編

こんにちは
MHシリーズも色々と種類が増えてきたので
FC2ブログのスレッドテーマを「モンスターハンターシリーズ」と
統括したらいいのではないのかなぁと思ったりしてる
Haritiでございます。

書こう書こうと思いながら全然違う記事を書いてしまい
いい加減、思い出すのも大変になってきたので
溜め込んでた、ソロ記事を記憶を辿りながら書いて行こうと

今回はラージャン(雪山)なのですが、
まったくメモが 取れてないのが現状です。
ラーのソロやりながらメモ取るなんて、そんな芸当は無理
なのでかなり曖昧な点は・・・です・・・

いつもの武器・防具等はρ(・д・*)コレ glhnarm.jpg

回復系は沢山持っていけよというのはいつもの事ですね・・・


とりあえず、練習も兼ねて何度もラーに挑んでみて分かった事
ラー以上に動き回れば、チャンスは拾えるかなと

要はこういう事?




4d249843.jpg

じゃなくて!!(久しぶりのデカフォント)



neet.jpg


スイマセン・・・ホントスイマセン・・(*_ _)人ゴメンナサイ
ただこれがやりたかっただけなんです・・・

でも、真面目な話ラー戦では立ち止まるというのは
非常に危険であるというのは事実です。

狩猟日記本編は「続きを読む」です・・
... Read more ▼

My採取・剥ぎ取り特化防具

こんにちは

今日、うちのブログもリンクして頂いてる
モンスターハンター2(ドス)完全攻略様を見てると
いっぱいあったブログや公認ギルドのサイト様の整理が行われたようですね。

当ブログは無事に生き残れました・゚・(つД`)・゚・よかったーよ

更新頻度とかで選ばれたんぼですかね?
だとしたら、気持ちも新たに頑張って行こうと思います。

さて今日のタイトルに書いた装備ですが
こんな感じのスキルを持った防具な訳でしてρ(・д・*)コレ
arm.jpg

装飾品とかは以下の通りです。
頭装備:レザーライトSヘルム Lv5 速手珠
胴装備:レザーライトSメイル Lv5 千手珠
腕装備:レザーライトSアーム Lv5 千手珠
腰装備:レザーライトSベルト Lv5 獣剥珠
脚装備:グリーンSジャージー Lv5 獣剥珠
武器スロット:獣剥珠


お気づきかと思いますが、武器スロット2つは必ず必要です。
これで、採取は+2・名人仕様・そして高速も
でも意外と重宝するのが「調合確率+5%」だったりします。
採取ツアー、特に鉱石や虫取りには役立つスキルだったりします。
ピッケルGや虫あみGは2種調合だと成功率が95%なんです
だから+5%することで、もえないゴミは出来ないと
現地調達の出来る素材も多いので、採取ツアーにあると便利な
スキルだったりします(+10%とかならもっといいけど・・・)

個人的にオススメな防具だったりします。
作成・強化にもこれと言って難しい素材も要らないので
お暇な時にでも~

さて、当ブログの今後についてですが
まず結論から先に言うと「閉鎖」はするつもりはありません。
MHも辞めるというのは、まだ先になるかと思います。

ただ、以前のようにMHにどっぷりな時間はかなり
減ってしまうかと思います。

少しMHを離れて、他のゲームも少しやってみようかなと
ソロに関しても以前のようなペースでブログに記事は
UP出来なくなってくるかもですね。

MH以外の記事は極力このブログに書きたくないので
別IDでブログを作ってみました。

こっちは何にも縛られずに色々と書いていきたいと思います。
お暇な時にご覧頂けたら幸いです。

更新頻度は以前より落ちるかもしれませんが
その分、内容は極力濃いものを・・・と思います。

これからも「モスの頭」を宜しくお願いしますm(_ _;)m
お暇ならこっちも・・・

「続きを読む」には来週発売のPS3ソフト「Folks Soul」の
ムービーをUPしました。

上がDivxでUP下はYouTubeでUPしたやつです。
Divxプレイヤーが無いと上やつは見れませんが
こちらから無料でプレイヤーを入手出来ますので
お持ちで無い方は是非に~一度Divxでの動画を見たら
YouTubeの画像なんか汚く見えますよん♪

そういう比較という意味でも2つ載せてみたりして・・・

では、お時間ある方は「続きを読む」で動画でも~

では|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
... Read more ▼

急造品・・・

実家に帰省中

ブログのネタを置いてきてしまい・・・更新不可能

まぁ、最近はロクに更新もしてませんけどね~
来訪いただいた方には感謝&申し訳ないです。

近いうちになんらかの答えを出したいなと思います。


さて・・・ネタ投下でも・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
... Read more ▼

久しぶりに

YouTubeを覗いて見ると
動画再生ページが新しいヤツになってたりしてますね。

気持ち動画もキレイになってるような・・・

関連動画のサムネイルが見易くなって、使い勝手も向上したような

な訳で新しくなったページで、大好きな「エビちゅ」でも
満喫するのだ~


(エビちゅ自体下ネタ満載ですので、そういうの苦手な方には
 オススメいたしません・・・です)




ネタ武器コンプリート♪

こんにちは

久しぶりに温暖期の無限チャチャ狩りを堪能してきました~
あれってやり方というのを2つ聞いた事があるのですが
1つ目は
4→7→8という順番で狩り8再突入でキンチャチャ登場というやつと
もう1つは
4→4にもうひとつあるやつ→8という順番で上と同じく
8再突入でキンチャチャ登場ってやつです。

2つ目に書いたやつを聞いた時は、7には絶対に入らない事と
言われたのですが・・・

でも、その後4→7→8のやり方を聞いて7って入っていいの?と
4-7-8の順番で入るのはOKなのだそうですが、8に一度入った後は
8から7への進入は一切禁止という事だそうで・・・
キングを無限沸きさせるには8-6の行き来しか利用してはいけないそうです。

とりあえず今回は1度しか行きませんでしたが、今回は4-4-8で無事に
無限沸きして「はじまりの唄」も3枚程頂きました♪
また歌姫にリクエスト出来るですよこれで v(。・ω・。)ィェィ♪

ドスのお話はここまで~次はMHGでのお話

地味~にコツコツとイベントなどを利用して
こっそりと確実に色々なネタ武器の素材を集めてまして。
やっと念願の「アルビノの唇」を剥ぎ取れて、あのランスが出来ました・゚・(つД`)・゚・

カジキも割と早くに釣れて、レイトウマグロも完成
そして、やっとネタ武器オールコンプなのだ~
234.jpg


ちょっと画像粗めですけどね・・・・
自我撮りは難しいね~距離とか変えれないから・・・

個人的に大好きなのは、やっぱり「バキュームスティック」かな
あのビョ~ンビョ~ンという音が(。-_-。)ポッ
しかも貴重な水属性武器だし、頑張ればディアとか・・・・
行けませんね ・・・・・'`ィ (゚д゚)ノ

以前、コメントにも頂いたのですが「さぼてんハンマー」
虫素材集めに大活躍ですよ~w
毒属性な上に、攻撃力全然ないし(確か84くらい?)
その攻撃力の無さが、逆に虫素材集めに最適です。
ハンマーで虫を落とすというのも、ハエたたきみたいで面白いです

しかし・・・こうやって見ると、やっぱり私って
「収集マニア」なんだなぁと改めて思います。

変なモノ程、必ず集めたがるし置いておくんですよね。

昔も今もFFでは、もう全く用もないLVなのに「ポーション」は
99個倉庫に無いと嫌な人でした・・・

そういう収集癖というか変な癖が、MHでの採取が一切苦じゃないって感じる
1つの要因なのでしょうね~いいのか悪いのかw
私にも分かりませんです、ただ1つ言えるのは

無駄なお金は使いませんですわょw


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ソロ狩猟日記「砂塵の砦」ライトボウガン編

こんにちは

すっかり記憶から消えてしまってる
「砂塵の砦」ライトボウガン編です。
戦略とかも全然無しで、単にマップ3での待ちと
火事場を使用したという所でしょうか・・・

あっさりとした記事ですが・・・
今回の装備・アイテム等はρ(・д・*)コレ
sslbarm.jpg

アイテム使用強化で更なる攻撃力UPを目指します。
元々、下見を兼ねてたものですから弾薬は持てるだけ持っていってます。
それがクリアしてしまったので今回の記事になったという経緯です・・・
... Read more ▼

ちょっと独り言

これから充実を図るであろう
我がPS3ライフ予定はこんな感じ

今月下旬
「FolksSoul」を買う予定
http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/

魂引っこ抜くよw

来月~
「みんなのゴルフ5」を買う(予約済み)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mg5/

オンラインもやるぞなもし~

8月
ちとプロモーション見てて気になった
「BladeStorm」も気になるです。
http://www.gamecity.ne.jp/bladestorm/

英仏100年戦争がモチーフになったゲーム
自分で部隊を組織して、育てそして戦う
個々のキャラがAIを搭載してるようで
意思のあるNPCみたいなもんですかね?
ジャンヌ・ダルクに逢いたいです(。-_-。)ポッ

先の話だけど、これは本当にやりたいです
「Rise From Lair」
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lair/

秋に出るんですけどね・・・ドラゴンに乗りたい~♪

色々とやりたいゲームが出始めてきたPS3

必然的にMHやる時間は減っていく訳ですね・・・

@みんゴルのオンラインですけど、前回のように
早々に終わるのではないかと予想されてる方もいるようですが
公式HPでは今作のオンラインモード準備の為に閉じたと書いてますね。
(本当かどうかは知りませんですけど)

実際、ハードがPS2からPS3に移行して
オンライン接続が当たり前になってきてる昨今

PS Storeなどでの追加アイテムの販売とかあるとしたら?
今回のオンラインモードは結構長く続くような気がします。

キャディーさんとかも追加で選べたらいいのになぁ

そのPS Storeですが今までクレカでしか決済出来なかったのが
今月からネットワークカードというプリペイドカードが
コンビニで買えるようになりました。

これはある意味、クレジットカードの持てない年齢層でも
Storeなどで追加アイテムとかを買えるようにした
=みんゴルで何らかの追加アイテムが出るというのは
深読みですかね・・・

少しづつですけど、PS3も前に進んでますね。
最近の本体のアップデートとか見てて
「あぁ、ソニーもちょっとは本気になってきたんだな」と
思ったりしたのでした。
PS3ユーザーの方は何の話かお分かりかと思います・・

そんな訳で、このブログもどうしようかなぁとか
思い始めるのでした・・・
MHは辞めるつもりは今の所無いですけど・・・ねぇ・・


今日は独り言でした・・・
明日はちゃんとソロ記事とか書きますね。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ソロ狩猟日記「百花繚乱」弓編

こんにちは

ソロ日記を書く書くといいながら全然書いてなくて
いい加減、記憶が薄くなってきたHaritiです・・・
ちょっと暫くは、内容の薄いソロ日記になります。
まぁいつも薄いんですけどね≧(´▽`)≦アハハハ

今日は「百花繚乱」の弓編です。
結論から言うと・・・
祖龍弓はやっぱり凄いなぁという事ですね。
ルーツ素材を使う武器の中でも、かなり使える武器ですよね。
弓の場合、他がちょっと使い難いという点もあるので
余計と祖龍弓が輝いて見えます。

今回の装備・アイテム等はρ(・д・*)コレ
hraarm.jpg


アイテム強化のスキルを活用して、怪力の種とかで
攻撃力の底上げを図り、討伐を目指します。

食事は
スネークサーモン+米虫=ドッカンスープ
体力+10・スタミナ+25・防御+20です。
... Read more ▼

馬鹿だなぁ・・・

今週はミナガルデで遊ぶぞ~と思ったけれど
ドスは今日から「しびれ祭り」じゃありませんか
チビフルの魅力には敵いませんです・・・
ミナガルデは今週末にキリンさん来訪なので
その時にがっつりと行こうかな・・と

ドンドルマにIN
まぁいつものように真っ黒なリスト♪
(何のリストかは悲しくなるので言いません)

ついでだから、ブログの記事にしようと思い
動画の撮影準備をして、いざ「しびれ祭り」へ~

アイルーに爆弾ネコになってもらったり
体内発電食らい過ぎてビリビリと痺れてみたり。
マップ4でゲネポスの飛びつきで痺れて
その後ろからフルの電気ブレスでまた痺れて

「どんだけシビレ祭りなんだ・゚・(つД`)・゚・」と
独り言を(# ̄З ̄) ブツブツと言ってみたり。

チビフルの魅力にメロメロになりながら(カワイイねいつ見ても)
半分遊びながらやったので、残り5分でのクリアでした

さて動画でも確認して、画像でも・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
キャプチャーの録画ボタン押したのに動いてないじゃん・・

動画何も撮れてませんでした・・・そりゃ動いてなきゃね~

もう1度行く気力もないので、また明日にでも行ってきます。
アイルーの見事な特攻が・・・無駄になってしまったです・・

事前にしっかりチェックですね・・

そんな訳でPS3でも起動して「ぽちゃぽちゃアヒルちゃん」でも
やって寝るです~

あ、ソロ記事もいい加減貯まってるので順次書いていきます。

それでは今日はこの辺で終了です。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

こんな夢を見た((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

lion.jpg


あったら面白そうですけど、ソロでは阿鼻叫喚な気がしないでも・・
ドスでは無理だけど、MHFでは可能なクエストだと思います~
☆は10個位つくかもだけどねw

こんにちは

日曜のまったりな午後に、エロゲーのSSをメールに添付して
送ってくる「素敵過ぎな弟」のいるHaritiです。

でも、そのSS見て少し弟に話聞いたのですが
今の3D技術ってホント凄いんですね・・・
見た目2Dのようなキャラなのに、実はポリゴンの上に
アニメ調のテクスチャ貼り付けてあって、そのキャラが動く
勿論3Dだからキャラは平面ではない訳ですし・・

あまり詳しくは覚えてないのですが・・・
アイツの話はサッパリだよ┐(´д`)┌

でもまたこれが、キャラカワイイの(。-_-。)ポッ
許可を得れたら画像でもUPしようかな・・・
でもアダルト系のブログではないので、そういう方面の奴では
ないですけどね~

さて上に貼った画像は前に言った「妄想劇場」第一弾です。
私の頭の中で考えた、勝手な妄想を出来るだけ画像で再現しようと
いわゆる「自己満足」なやつですw
これをやる事で、画像加工のスキルUPも目指そうかな~とか
目標はアイコラ職人だとか・・・

今回の合成も、もっとスキルのある方がやれば
ホント画像の繋ぎ目とか全然分からない位になるんだろうなぁと

フォトショップをかっつりと使いこなせるようになりたいです~

へたくそな画像処理ですが、今後もお付き合いくださいませ

本日はこれにて終了です
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

今更ながら知った事・・・

こんにちは

記事は書いてたのにUPを忘れてました・・・
なので昨日の日付で今日UPです。

独り言なのでお許しを~w

ちょっと前に、街に居た時にブログを見たという方から
ショートメール頂いたのですが、ちょうど離席中でして
お返事する前に、相手の方が落ちてしまわれて・・・
ホント申し訳ございませんでした m(_ _;)m

ブログ見て頂けてるとの事なので、ご質問のお返事は
ここに書かせていただきますね~

ネコ飯はいつも何を食べてるかととの事ですが
ソロを始めてからは、体力・スタミナUP系ではなく
攻撃力・防御力UP系の食事に変えてます。
ここでも書いたのですが、攻撃・防御UP系の食事は
鬼人G・硬化Gと同等の効果が得られます、勿論これは力尽きるまで
有効な効果なので、食事で体力やスタミナをUPするよりは
ソロ狩猟向きなのかな?と勝手に解釈してます。

ただ攻撃UP大・防御大という食事はないという事もあり

どちらかを大にする食事を選択して、もう片方は薬を飲む事で
補う形にしてます(必ず片方は大になる食事を選択してます)
具体的に書きますと

温暖期
スパイスワーム+猛牛バター
(体力+20・スタミナ+25・防御+20)
寒冷期
スネークサーモン+米虫
(体力+10・スタミナ+25・防御+20)
繁殖期
ミックスビーンズ+ロイヤルチーズ
(体力+30・防御+20)

これが防御UP系の私が食べてる食事です。
体力・スタミナはどのみち薬で上げるので
おまけで上がる程度でいいや~とか
この食事の場合は、鬼人Gを持ち込みます。

食材の在庫次第では、攻撃UP小・防御+20という選択もします。
その場合は

繁殖期
ホワイトレバー+ロイヤルチーズ
(攻撃UP小・防御+20)
寒冷期
ロイヤルチーズ+モンスターエッグ
(攻撃UP小・防御+20)
温暖期もあるのですが・・・
カジキマグロ+フルべビ漬け
(攻撃UP小・防御+20)
素材が・・・・なので温暖期はこの食事は無理です・・・

@防御UP系の食事で気を付けてる事は
極力採取で賄える素材という事ですね~
何度も、リタや失敗を繰り返すソロ狩猟なので
食材にお金は掛けれませんです ・゚・(つД`)・゚・
なので採取出来る食材をメインにメニューを組みました。

お金(ゼニー)は大事ですw

今日はこの辺で終了です~

本日もお付き合い頂きありがとうございました~

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

「続きを読む」にはタイトルに書きましたが
今更ながら知った事の画像を載せてます・・・
くだらない事なので、あまりクリックはオススメしません・・
... Read more ▼

ソロ狩猟日記「赤と白」太刀編

night.jpg

BUMP OF CHICKENの「プラネタリウム」などを聴きながら
砂漠BC入り口付近で流れ星を見るのが大好きです。

こんばんは、Haritiです。

こういうのんびりとした事は、1人で狩り場に行くから出来る事
求人区でセカセカとHR上げるのもいいですけど
のんびり過ごすのも、大切だと私は思います。

ネットゲームなどで、たまに見かけますが
高Lv(MHだと高HRかな)=人としてのLvも高い と
本気でそう思ってる方がいますが
その思考自体が低次元であるという事に気がついて欲しいです。
ま、いうだけ無駄なんでしょうけどね。

さて今日は先日の寒冷期に挑戦してきた、「赤と白」の太刀編です。

太刀・・・やればやるほどに扱いの難しい武器ですよね。
どうしても「劣化版大剣」にしか感じられないのは
私の腕の悪さだからなのでしょうか????

装備等は「続きを読む」をクリックお願い致します。
... Read more ▼
| HOME |
