Progresso 2007年07月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06« 2007/07 »08

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お知らせ

本日を持ちまして、当ブログ「モスの頭」は
無期限の更新停止に入ります。

リンクしていただいております、サイト様・ブログ様には
ご面倒ですが、リンクの削除をお願い致します。

約半年間という短い時間でしたが、色々な交流が出来
非常に楽しかったです。

また、こんな何の取り得もないブログへ足を運んでくださった
皆様にも感謝であります。

ブログ更新停止の理由は、MHが出来なくなるからです。
MHプレイ日記として始めたブログですのでこういう形を
取らせていただこうかと思いました。

MHっていうより、9月からはゲーム自体も自重しないと
いけなくなりそうなのでw

MMBBは今月で契約を解除します。
それまでに何度かはミナガルデ辺りにINするかも?
ドンドルマには行かないかも?

色々と引越しの準備等々でやらなければならないこと
しなければいけない手続きなどあり更新もままならないので
本日で停止させていただきます。

本当に、いままでありがとうございました。

ブログは勝手ながら残させていただきます。
こんなヘタレハンターが生きていたという証にw

それでは~

バイバイ日本w(・∀・)/~~

E3 にて

こんにちは

今日はMHのお話ではありません。

アメリカでの有名なゲームショウ「E3」この2007年版が
ついこないだ開催されました、E3といえば勿論
「メタルギアソリッド」のトレーラーですよね~

世界初公開になるのは必ずE3だったと記憶してます。
勿論、今年もMGS4のトレーラーが出てきました。

見た感想ですけど・・・凄いの一言に尽きるかと・・・
今日、このトレーラーを見て「PS3買って良かった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」
心の底から思ったです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

FF・MGS・MH・バイオこの4作品の為に買った訳ですけど
その1作品目になるMGSでもう元は取った気がします。

MGシリーズ20年の集大成であり、最終作品でもある

MGS4: Guns of the Patriots

これが遊べる事に心から感謝です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2つ程、関連の動画載せておきますね~
MGSご興味ある方は、是非ご覧下さい。

ちなみに2つ目のMGS4のトレーラーはムービーではなく
ゲームプレイ画像だそうです

動画にご興味ある方は続きを読むをクリックです~
... Read more ▼

Gライフ♪

こんにちは

PSPの新型が9月に出るそうで、今回のやつから
TVに繋ぐ事が出来るようになるみたいですね。
PS2のケーブルをそのまま流用出来る?みたいで
って事はPSPのキャプも非常にやりやすくなる&動画も撮れると

形は同じなのですが、薄くなって軽くなるようで
ちょっと欲しいなぁとか思ったりしてます・・・

さて、世間のMHプレイヤー様達はこぞってMHFに移行してますが
世間の真逆を行くという人も居る訳でして
最近はミナガルデにどっぷりだったりします。

Gは狩りしてるって感じが、凄い感じられていいですね。
密林の視界の悪さとか、森丘もなんかドスとはちょっと違う雰囲気で・・・

このマップで夜とか見てみたいなと思ったりします。
(夜の狩場は個人的に好きなのです)

さてさてMHGでのメインキャラ交代も無事に済み
とりあえず人様の前に出れるようになったので
今メインで使ってる武器・防具とかと一緒に公開♪
2007_07_15_19_41_55_TMB.jpg


近接はこんな感じです、ずっとランス一筋だったのですが
最近はハンマーや大剣にも手を出し始めてます。
@双剣はあまりの凶暴さに、よほど急ぐとかで無い限りは
使わない方向で・・・

ボウガンだとこれが1番のメインかな?
2007_07_15_19_48_10_TMB.jpg


色々とお役に立てる防具なので、お気に入りです。

画像にも載ってますが、新メインの名前は「Mizuho」です。
特に理由はないんですけどね・・・
ただ「Hariti」が非常に読みづらい?というか読めない方多いので
どなたにでも分かり易いって事で、ローマ字表記の名前にしました。
「Mizuho」の由来はただ、名前付けるときに手元にみずほ銀行の
カードがあったからとは言えません・・単純すぎてw

ドスには殆どINしてないですが(゜ー゜;Aアセアセ
ミナガルデで見かけた方は、お気軽に声でもかけてくださいませ~

どんなクエにでも付いて行きますよ~♪

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

台風(クシャルダオラ)接近中

こんにちは

台風来てますね~私の住む愛知県は明日の朝から昼頃が
1番接近するそうです。

風が生暖かくて凄い気持ち悪いです・・・・゚・(つД`)・゚・

さてさて、物欲センサーとの戦いですが


miraarm.jpg


無事に何とか1個ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!


黒滅龍槍の分@2個とか・・無理ですよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でもバルカン防具出来たから、良しって事にしときます。
スキルも良いし、見た目も(≧∇≦)b
でも、MHGではあまり最強防具に拘らずにその都度合った防具で
行こうかなとか思ってたりするので、あまり活躍はしないかも?
斬れ味+1は魅力的ですけどねぇ・・・

まぁ、バルカンフルセットのお陰で「超」が付くほど貧乏に・・

閃光玉が欲しくて、村でドスラン狩りとかしてる始末です。
(支給品で貰える=タダで手に入るb)

キングルームが恋しいよぉ~

で、紅龍とかの余った素材とかでヘヴィの
ディスティハーダが作れると判明。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪あの紅龍の顔を模したヤツだ♪
散弾以外の殆どの弾を扱える、中々の名銃ですね。
どうせ貧乏ついでと思って、龍ジジにお願いして作ってもらいました。

nakeru.jpg


ぇっと・・・どう見ても「メテオキャノン」に角付いて
色が変わっただけにしか見えないのですが・・・

こんなんヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

あの顔を模したタイプはMHPからだったのですね・・・
意外な発見でした '`ィ (゚д゚)ノ

魔眼に振り回された今回でしたが、改めて思う事
やっぱMHGって面白い~♪ 狩りの楽しさはドスとは大違いですね。

まだまだMHGは続けていきますよ~
あ、ドスも勿論続けますよ~w

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

やっぱり凄いぜ!

こんにちは

最近、更新頻度落ちまくりですね・・・(゜ー゜;Aアセアセ
ま、色々とあるのです~オトナってやつはw

さて「魔眼」を求めてミナガルデに篭りっきりな訳ですが
結論から言うと、まったくもって出る気配がしません・・

紅龍の眼を破壊する事で、報酬として貰えるのですが
確率は解析情報様によると

黒龍の魔眼×1 28%
黒龍の邪眼×1 72%

なのですが私的な体感確率は

黒龍の魔眼×1  0%
黒龍の邪眼×1 100%
な訳ですよん・・

そうそうピコポコ倒せる相手でもなし
しかもソロでなんかかなり無理のある相手だし
完全確率だって知ってはいても、10体位倒したら
せめて1個位は出るっていうのが、優しさってもんじゃないですか ・゚・(つД`)・゚・

改めて「物欲センサー」の高性能っぷりを再認識したですよ。

今日までなので死に物狂いで、せめて1個は取りたいなと思います。

以前、シロ様がおっしゃってた救済イベントってお話
あれは「災厄の逆鱗」ってやつの事ですね。
魔眼と邪眼の確率が50%・50%なやつ・・・
こういうイベントはもうやる事すらないんだろうなぁ

どうしても28%というのを体感出来ないのでした・・・

とりあえず1個でいいから・・・ね
3個とか言ったら1年位掛かりそうだw

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

愛しい人

こんにちは

なんだかんだ言いながらも、ちょこちょこと
狩りのリハビリを始めました。

2007_06_22_18_50_41_TMB.jpg


基本はやっぱり、ドスランからだよね~っとw

で、そんな訳で今日から13日までは
ミナガルデに紅龍降臨中♪

とりあえず「魔眼」他はいらないからまず「魔眼」っと
ドスランとクックくらいしかやってないのに
ミナガルデに突入してます・・・
迷惑にならない程度に頑張ってます・・・

PS3ゲーム「Folks Soul」もそこそこ一段落ついて
今週末位から、本格的に半復帰しようかなとか思ってます。

ソロ記事も雪山の大家族のやつありますのでボチボチと
上げていこうと思います。

加入させていただいたチームも「見習い」から脱しないと・・・

とりあえず「半休猟期」はまだ継続しますが
本当に「半分」な復活をしようかなと思ってます。

しばらくMHから離れてみて、見えた事とか分かった事とかもあり
結果として、このお休みは成功だったかも???です。

ドンドルマにいる時間は前に比べて短くなるかと思いますが
居る間は精一杯楽しみたいなと思います。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


人間関係をちょっと整理したいとか思ったりする今日この頃

まだまだハンター休業中

こんにちは

更新は久しぶりですね(゜ー゜;Aアセアセ

タイトル通り、ハンター稼業は休業中です。
所々でMHFの動画など見かけますが
現時点での感想は「1400円払う価値はないかな?」と
MHFって別名つけてますけど、あれぶっちゃけ
MH2G(ドスG)っていう名前の方が合ってるような・・・

PS2だと容量の問題で、もうイッパイイッパイなので
PCでドスG出しました~みたいな感じがしてならないのは
私だけですかねぇ・・・

新モンスの鳥(名前忘れた)は動き思いっきり、クック&ゲリョスだしw

火山に出るとかいう魚はどう見てもトトスですよね。
テクスチャー貼り変えただけの新モンスターなんか
追加の意味ないような気がします。

それよりも、既存のモンスターの行動ルーチンとか
変えた方が余程、元々のユーザーにはいいかと思ったり。

マップだって殆どがドスの使い回しですしね~
樹海のマップチラッと見ましたけど、すごくレイアウトが
密林(ドスのやつ)に似てて(苦笑

色々と期待はしてますが、どうなんでしょうね・・・
急激な過疎化が起きない事を祈るばかりです。

期待してるからこその辛口って事で~

現状では某ある方が言っていた言葉

PCでまでやる必要はないかな に賛成な感じです。

そんな訳でMHF関係で、こちらのブログに辿り着いた方
MHFの情報は一切ございませんです。すいません・・・
... Read more ▼

ちょびっと仕様変更

こんにちは

魂ばっかり抜いてます・・・
さて、先日コメント欄を復活させました当ブログですが
よくよく見ると「拍手」の所にもコメント入れれると
これはちょっと面倒だなぁと思い
マイルールを勝手に決めました~♪

まず、従来のコメント欄はそのまま続けます。
頂いたコメントには必ずお返事させて頂きます。
そして拍手のコメントなのですが、これは私(管理者)以外は
そのコメントを閲覧出来ないようにしました。

なので、コメント欄に書くのはちょっと恥ずかしいなとかいう
ハニカミ屋さんもwわざわざコメント欄に書く事でも無いかなと
思った事や、私宛ての私信などなどそういう事にご活用くださいませ~

基本的に拍手のコメントに関しましては、レスはいたしません。
気分次第でレスしたりするかも?レスするときはお名前等は
出さない形でレスさせて頂きます。

私のレスとか(゚⊿゚)イラネとかいう方も拍手の所にコメントを・・・・゚・(つД`)・゚・

そして、先日拍手の所にコメントいただいた
シャイなアンチクショー様w

何かコメント欄に云々と書かれてましたが
本人まったく何の事か分かってませんw
なので、お気になさらずに~ですです。

何に付けても、何らかのコメントを頂けるというのは
とても嬉しいものなのです。 '`ィ (゚д゚)ノ
たとえそれが批判や注意であったとしてもです。
何も言ってくれない人なんかより、言ってくれる人の方が
私にとっては何倍もかけがえのない人ですよ。

なので、これからもバシハバシコメントお待ちしてます~w

そろそろ、ソロでも始めようかなとか
魂抜いてばっかりじゃ・・・

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

半休猟期突入

こんにちは

今日はタイトル通りです、しばらくハンター稼業は半分休暇な
状態になると思います。

MHは細く長く遊びたいからこそ、あえてお休みを頂きます。
完全に休猟する訳ではないですが・・・
今、以上にドンドルマに行くのは暫くの間減るかなと思います。

ただでさえ下手な立ち回りなので、腕の劣化がコワイので
ひっそりとINしたりはすると思いますけどね。
ミナガルデかも知れないし、ドンドルマかも知れません。

な訳でMH関係の記事は少し減るかも知れませんが
まったく書かないという訳では無いので
これからも宜しくお願い致します。

あ、MHFはしばらく様子見なので記事とかにはなりません

やるかどうかすら???な感じですから今の状態では

MHに関係するお話はここまでです。
「続きを読む」には別ゲームのお話&動画です。
... Read more ▼
| HOME |
