Progresso 2007年09月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
07« 2007/09 »10

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



本質

今から書く事は私が勝手に思いこんでいるモノかと思います。
だから同意も不要ですし、否定も受けません。

まぁ自分のブログなんだから、好き勝手に書くのも良しかなと~

私がある事をきっかけに思った事で
今でもそれが本質であると信じてる事です。

人は本来「悪」であると思ってます。
だから、どうしても人は否定的な方向へと
自らを導いてしまうのだと。

相手が個人であれ、社会であれ、世界であっても
何らかの非難や批判をする対象を求めててしまう。

そういった事で自分の存在意義や価値を見出す

批判的や反抗的な人達に憧れるのもその1つかと

そして「2ちゃんねる」のような
自分の言いたい事が言える場所に居心地の良さを感じる。

どんなに「平和」や「戦争反対」を訴えかけても
この地球上から争い事がなくなる事は有り得ない。

先にも書いたけど、非難や否定する相手がいなくなったら
その矛先は全て自分に向くと、きっと本能的に知ってるのかも?

自己防衛の為に相手を非難する否定する
そして自分の優位性を出す事で、自己の存在意義を主張する。

それが人間というか、生き物の本質なのでは?

弱い者は守らなければならない
弱い者をいたわらなければならない

そんなものは机上の空論
実際は弱い者はしいたげられ、さげすまれている
「いじめ」や「差別」は永遠に無くならない。

勿論、暴力や殺人もそして戦争も


うむぅ

色々と試してはみたのだけど
どうも残しておいたデスクトップでは
やろうとしてたPCゲームが上手く動かないです。

まぁ、元々ゲームやろうとしてるやつではないので
グラボとかメモリとかかなりキツイだろうなと思ってた次第で

な訳で今は持ってたPS2ソフトでまた遊んでます。
今はFF10やってます♪
記憶を辿りながらのプレイなので、色々とイベントやら
アイテムやら取り逃してますけど

ストーリーを楽しむ!重視なので
まぁいいかなとか

ブログを辞めてみて思った事だけど
ブログやってた頃より、今の方がずっと
ゲームやってて楽しんでるなと思った。

別に誰かに期待されてた訳でもないけど
やっぱり「記事」にするなら、面白い事書きたいとか
キレイな画像載せたいとか、面白そうな動画とか撮りたいとか
そう思ってしまうもの

mixiでのマイミクの増加に伴い、面白い日記やら
コメントやらコメント返しやらに囚われて
「変な義務感」や何とも言えない「恐怖心」に
襲われてた頃に何となく似てたような気がする

楽しく遊びたいですね。

あくまでもこれは「遊び」なんですから

PS3もX-BOX360も手に入れ、まぁWiiは遊びたいゲームないから
今の所興味もないですが・・・
次世代機で遊ぶ環境は、きちんと整備した訳で
これからは、それを思いっきり楽しみたいなと思います。

嘆いても、愚痴をこぼしても1日は24時間
笑っても、楽しんでも1日は24時間。
ならば
楽しく笑って暮らした方が何倍も人生を謳歌出来るはず。

批判や糾弾ばかりするネタを探すよりも
楽しさのネタを探した方がいいもんね♪

いつかは終わるこの人生
楽しんだ方が勝ちッしょ!!


では、またいつかw

更新停止といいながら

廃墟を再利用とか・・・w

海を渡る計画は、相方の都合でしばらく停滞気味とか
PS3も買ったばかりのX-BOX360もあっちに送ってしまい

仕事も辞めてニートな生活をしてる私にはゲーム機がないと・・
暇ッスよマジで( p_q)エ-ン

とりあえずPS2は残ってたので、FFとかMHとかボチボチ
@PCもノートは送ったけどデスクトップは残して置いたので
PCゲームとかもボチボチと。

で!

暇ついでなので、今遊んでるPCゲームのSSでも
廃墟に載せておこうかなとか・・・

一応、前持って説明しておきますが
これからこのブログに載るであろうSSは
非常に残虐性&残酷性&お下劣度の高いSSになります。

そういうものに免疫の無い方は、明日以降の来訪は
ご遠慮くださいませ。
ちゃんと言いましたからね、苦情は受け付けませんよw

では、明日から残虐モード入ります~♪

ひひひ




廃墟だから、やりたい放題さぁ~w
| HOME |
