Progresso 2007年10月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2007/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ささやか

こないだの記事の続きになるのかな?

昔からのMHユーザー様の中には
今回の件に対して署名とか集めてるとこもあるとか無いとか
私個人としては、参加するつもりもありませんが・・

やった所で何も変えれないと分かりきってますしね。

「何もしないよりはマシだろ~」と思う方もいるかと思いますが

私なりの、ささやかな抵抗でもしようかなと
(弟との共同)

今後カプコンが出すゲームは原則購入致しません


どうしても欲しい場合は必ず中古品を買います。

ささやかな、私のカプコンに対する抗議です。
たった1枚ないし2枚の売り上げが落ちるだけだから
痛くも痒くもないだろうけどね・・・

これは1作目から常に遊んできた
「バイオハザード」との決別でもあります つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

弟に薦められ、超チキンな私がビクビクしながらやった
1作目・・・

あまりにもハマリすぎて、最後には「ナイフのみクリア」とかに
挑戦したっけなぁ(遠い目

勿論、ディレクターズカット版もデュアルショック版も買いましたよ♪

自称バイオマスターwになった私には
あまりにも難易度が低く感じた2作目
ザッピング・システムが(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って感じでした。

@豆腐にはハマッタなぁ・・・w

ラストのラクーンシティが消滅するシーンで
何故か「終わったなぁ」という感じがして仕方なかった
バイオ3
追跡者とのファーストコンタクトで
いきなり、ぶち殺されて・・・だったなぁw

ドリームキャストで出るという話を聞いて
その為だけにドリキャス買った。
ベロニカ・・・

まぁのちにPS2で完全版出たけどね~
(勿論、買いました♪)

ガンサバイバーとかもあったよねぇ
ガンコンに慣れなくて、よく死んだっけ・・・

そして、ゲームキューブの
1作目のリメイク&バイオ0と
ゲームキューブもバイオの為に買ったんだよなぁ
そしてゲームキューブ「独占供給」を謳い登場した

バイオ4

今までのシステムとは全然違って
いい意味でも、悪い意味でも裏切られたなぁ
でも、いい作品だと思います。

あの時、カプコンはこんな事言ってたような

「今後、バイオシリーズはGCで出します!!」

まさか、それから1年も経たずに
PS2版が出るとは、思いもしなかったさ・・・w

PS3を買ったのはMHとバイオとMGSを遊びたかったから

MHはWiiに行き、その経緯に腹が立ちカプコンとの決別を思い
バイオも諦め、残ったのはMGSのみ・・・

ささやかすぎるけど
このままカプコンに、踊らされるのはもうオシマイ
どうしてもバイオ5で遊びたくなったら
中古が出るのでも、のんびり待ちますゎ・・・

と言うわけで
MHP2Gも買いません~

さようならカプコン
楽しいゲームもいっぱいあったけど
あなたたちの「嘘」にはもう付き合いきれません。

楽しい時間をありがとう~

では、また

呆れる

久しぶりにMHの話題でも
MH3(トライ)の発表がありましたね。

なんと、Wiiでの「独占供給」だとかw
PS3版の開発は停止だそうです。

まぁ、カプコンの節操の無さは
今に始まった訳でもないので
特に驚くような話でも無いものの

これだけは書きたい
Wiiリモコン振り回して、ランポスとか斬るのかね?

(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

利益を追求しなければいけないのは
会社としての使命というのは理解できます。

でもWiiでMHしたいとは、まったく思いません

さようなら~MHシリーズ

私は、ただHD画面で99やレイア姫と
戯れていたかったです。

ともあれ、何かと物議をかもしそうな
今回の発表


コーエーがWiiで戦国無双KATANAを出し
大失敗したようにならなければいいですけどね。
っか、失敗して欲しいとか思ってたりしてw


まぁ私の中で、カプコンの信用度など
すでに地に落ちてますから、今更なにを言い出しても
驚きもしませんがね・・・

メタルギア オンライン

北米のPSストアに上がってたトレーラーなんぞを・・・

どう頑張っても、私のスキルでは
これが限界な高画質・・・

ニコニコの高画質な職人様は
ホント凄いなぁとか思ったりする次第であります。



しかし、思うのですが
どうして日本のPSストアにはMGOのトレーラーとか
MG4のトレーラーが少ないんでしょうねぇ。

ビューティー&ビーストが出てくるMG4のトレーラーも
日本じゃ出てませんしねぇ。

北米アカウントで、ちょくちょくは覗いてるので
別にいいのでは?とも思えますけど。

やっぱり日本版の大塚さんの声で
スネークは喋って欲しいなぁとか思ったりします。

ともあれメタルギアの発売が待ち遠しいですね~


では、また

PS3 40G版

先日、欧州で発表があり日本にも?と思ってましたが
案外早くに発表になりましたね。

PS2ソフトとの互換性とか、いくつかの
機能を省略したPS3 40G版が11月11日に
日本でも販売される事となしました。

4万円を切る価格ですから、箱とは値段の面でも
正面からぶつかる感じになりますね。

互換性に関してですけど、個人的には無くても別にって思うのですよ。

PS2が現役で全然動いているので、PS2のソフトはPS2でやればいいと思うし
確かに、アップコンバーターは魅力的なんですけどね~

ともあれ「値段がねぇ・・」という
私の周りにいる方達も、これで購入の方向へ・・行ってくれw

PS3も色んなバリエーションが出てきて
それはそれで良い方向へと向かって行って欲しいなと思います。




どうでもいい話

PS3は帰ってきたのだけど、箱がいつまでたっても
帰ってこない・・・これいかに・・・w

笑い事

mixiのデザインが一部というか大分変わって
苦情の嵐だとかw

新バージョン反対のコミュとかも
いくつも出来てるとか

嫌なら、使い難いなら使わなきゃいいのにね。
課金でもしてるならいざ知らず
現状は無料使用なのにね~

どんだけ依存症なんだろうかと
外から見てると思えます。

さて話は変わるけど
mixiの日記に、キライなタイプの人達に関して
色々と書いた所、知らない方達から
いくつかコメントとか頂き

あぁ同じように思う人達っているのだなぁと
思ったりして

ここには書きませんけど・・・
実例をいくつか挙げて書いたからw

その中でも
「言動と行動の一致しない人達」には
沢山コメントいただきました。

口ではなんとでも言えますからね~
行動がそれに伴わないから、終わりですよ
そういう人達って割とかたまったりするのですよね。

ちょっと振り返ると、そういえば
私の周りに、そんな人達もがいたなぁと

ま、もうお会いする事もないからいいのですけどね。









人付き合いは慎重にですね。

有機EL

ちょっと前の話題になりますが

ソニーが、この12月から販売を開始する
次世代TVモニター「有機ELテレビ」11型で20万円で販売とか
そもそも有機ELってなんぞ??

Wikiで調べたらこんな事とか
むぅなんか難しいすっね(´-ω-`)

携帯などではすでに1部機種で採用されたりしてたそうですが
TVモニターとしては初のようで

簡単に言うと、液晶よりももっとキレイに見れるぜ~と
モニターの薄さはわずか3mm、コントラスト比は
100万:1まで計測出来るソニーの計測器でも
測定不能なLvだとかw

大画面化はかなり技術的にも難しいようで
11型でも、凄いようです。

まぁ、そんな事言ってても
有機EL大画面とか出てくるのでしょうね~

実際、商品化はまだのようですが
サムスンが40インチの有機ELモニターを
以前、発表したとかしないとか(1枚パネルではサムスンが
1番大きいようです)

次世代TVモニターの主流になるのか?
「有機ELTV」

実際、私が手にするのはまだまだ先のお話のようです。


それにしても、今回ソニーが発表した有機ELTVを見て思った事


「あら、TVの台座がPS3とおんなじ黒のツヤツヤ仕様だゎ」

PS3ユーザーは合わせろって事ですかね~


参考記事はこちら
| HOME |
