Progresso 2007年11月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2007/11 »12

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



部屋でもみじ狩り

こんにちは

まず予告から・・・
このブログですが「モスの頭」というタイトルなのは
ご承知かと思いますが、いまだに
モスの頭で検索すると、そこそこ上位に上がってくるようで
MH関連のキーワードでこちらにこられる方も
いまだにいらっしゃいます。

MH自体、たまにする程度ですし
もう記事にする事はまずないと思うので
12月からブログタイトルを変えようかなと思ってます。

内容は、今まで通り適当にw
まぁ、どうしてもPS3のゲーム記事が多くなるかも??です

お知らせは以上ですw

さて、最近めっきり寒くなりましたねぇ~
名古屋の街路樹も、すっかりきれいに色づいて
秋・・っていうか、もう冬なんじゃね~の??
って感じなのですが・・・

さて秋といえば~紅葉というか「もみじ狩り」とか
行ってないなぁ...( = =) トオイメ
そんな事を思ってたら、いいものがあったんですよ!
それがρ(・д・*)コレ
momiji.jpg


BDで発売中の「夜もみじ」という映像ソフトです。
2年の歳月をかけて、京都の色々な場所での
もみじを追い続けた集大成なソフトです。
余談ですが、カメラはソニーのSRという
HDカメラでも群を抜く、超高精細で色の再現力も
最高なカメラを使ったそうです。

とにかく1言でいうと、すんごいキレイ(*´ェ`*)
京都の神社・仏閣や家屋そして庭園
タイトルに「夜」とありますが、昼間の風景もあります。

勿論、夜のライトアップされたもみじもキレイ~
ライトアップされたもみじの美しさは
まさに「幻想的」という言葉がぴったりです。

あまりの映像美に口あんぐりな感じです・・・
そして目の前にある「もみじ」に手を伸ばすと
まるで、触れる事が出来るような位に
リアルな映像の数々

ちょっと、京都に行った気になれる
お買い得なソフトですw

ゲームもいいけど、こういう点で次世代DVD体験の出来る
PS3~まだの方は是非にw

でも、それなりに楽しむには
それ相応の環境も必要なのですが・・・

HDのTVとか・・・HDMIとか最低でもD5端子の付いたやつとか・・

いや14型のTVでもそれなりには楽しめるとか思うのですけどね・・・

次世代って・・お金の掛かるもんですな つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


では、また

可能性

ちょっと前までは、ネガティブな話題ばかりが先行してた
PLAYSTATION®3でしたが最近はチラホラと良い話題も出てきてるようで
(某所では、相変わらずネガティブキャンペーン中ですがw)

下世話な話をすれば

やっと投資に見合う価値が見えて来た??
という感じでしょうか?

とりあえず来年以降の各メーカーさんやソニーの動きを
生暖かい目で見守って行きたいかなとw

最近しょっちゅう書いてますが、PS3になって海外メーカーの
質の良さというか、そういうのが非常に目立ってきてるような
気がしてなりません。

「洋ゲーは難しくて、なんか遊び難い」という
漠然としたイメージを箱○と一緒に払拭していって欲しいですね。

箱○と言えば、どっかで見たのですが
エースコンバットの追加コンテンツに
アイマスのキャラがペイントされた戦闘機が
出てきたとかw

どんだけアイマス好きなのですかあなた達w

中々、自虐的で笑えました。


Wiiに関しては
とりあえず、すでに「煮詰まった感」をかもし出してるかなと。

致命的にキツイと思うのが
サードパーティのソフトが、殆ど売れないという現実。
任天堂のソフトが強すぎですよね・・・

MHの続編が、それを覆す事が出来るのか
ある意味、見モノですね。

まぁ、あのリモコンでやったら
凄い疲れそう&すぐ飽きそう&狩り中のチャットってどうやるの?と
別ハードのソフトながら心配してしまいますw

個人的な理想を言えば
箱○とPSは、いい意味で
競い合って欲しいと思います。

実際マルチソフトも多い訳ですし
共存共栄の道を歩んで欲しいなぁとか

くだらない中傷は、たがいにいい目を見ないかと
その為にもソニーは、これからもいいソフトを
出していって欲しいし、箱○は「負」のイメージを
払拭していって欲しいと思う次第であります。

箱の次期型いっそBDにしませんか?とかw

次回エントリーはBD映像ソフトでちょっと( ;∀;) カンドーシタお話でも

では、また

やりたいぞ~♪

今さらですが40GBの新しいPS3が出た時に流れたCM。

どう思います???

「やりたかったぞー」とか言って
リッジは1年待ちましたとか

そんなに待ってる奴なんか居ないっーの

どうもPS3になってからのCMというのは
イマイチというか・・・

ちなみにSCEA(SCEアメリカ)だと
公式ブログに出てたやつがρ(・д・*)コレ
http://blog.us.playstation.com/2007/11/16/sneak-preview-of-new-ps3-ads/

これから発売される、サードパーティのソフトを選んだようで
やりたかったよりも、やりたいって気持ちにさせる感じですよね。
MGS4の画像も少し入ってます。

どうしてこういうCM作れないかねぇ・・・

さてやりたいぞ~といえば
来月PS3から出る『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』
現在、体験版が落とせますPS3ユーザーの方は是非に
本当に面白そうなゲームですから!

海外サイトですが、トレーラーはρ(・д・*)コレ


公式HPはこちらです。

体験版をやった感想は
まず、映像美に驚いたw

これほど我が家のTVがフルHDで良かったと思った事はないです

キャラとか風景も結構リアルな作りで
水に入ると服が濡れるとか、水の深い所に行くと
動きが鈍くなるとか結構細かい所も
ちゃんと作ってますね。

そしてマップのシームレスな感じがすごく自然で
これロードいつしてるんだろう?って感じでした。

ちょっと今からwktkだったりします

来月は更にもう1本、FPSに慣れると言う事で
「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」も
こっちも期待です。

この前のエントリーでも書きましたが
今、手元にあるPS3のソフトの殆どが海外メーカー製
国内メーカーさん、ほんと頑張れです。

@SCEも、もう少し魅力的なCM作るようにw

では、また

ラチェット&クランク フューチャー

最近遊んでるソフトがρ(´ー`) コレ
61t1pgduaTL._SS400_.jpg


面白いですょ~
ラチェットシリーズって遊んだ事なくて
これが初プレイだったのですが
アクション系が苦手な私でもクリア出来る程度の難易度です。

ステージが全部で19ステージ
ちょいちょいと空いた時間にやるには
丁度いいボリュームだと思います。

やりこみ系の人には、物足りないかも??
1233_0003.jpg


以前の作品を知らないのですが
グラフィックはかなりキレイだと思います。
洋ゲーに多い、原色系の色使いがふんだんなので
長い時間やってると、目が疲れるのが難点ですが・・・


「ガラメカ」と呼ばれる武器も多からず、少なからず
使いこむと成長していくのも( ´∀`)bグッ!

ゲーム進行のテンポもいいし、個性というかアクの強いキャラも
個人的にはツボでした。
(ニャッとするようなギャグトークとかw)

ただ、個人的に思ったのは使用するガラメカに
非常に偏りが出てしまうのが難点かなぁと
ちょっと苦労した相手でも、ガラメカを変えたら
あら!?全然楽じゃん!!とかいうのがあったりとか

あえてストイックにやるのが好きな方は
ガラメカを固定して遊ぶという
そういう遊び方もいいかもですね。
1233_0007.jpg


現在、2週目で「チャレンジモード」っていうのやってます。
敵の強さが上がるのですが、ガラメカやアイテムが
継承出来るし、更にパワーアップ出来るようになるので
そんなに一気に難易度が上がる感じはないですね。

一定の条件をクリアする事で、貰えるスキルポイントとか
最強武器?の設計図探しとか
何に使うのか分からない、金色のボルトとか・・・

まだ、やりこめる要素は残ってるので
もうしばらく遊びたいと思います。

あんまり重いゲームはちょっとね~という方には
最高にオススメのゲームです♪

RESISTANCE ~人類没落の日~を作った会社の
ソフトなのですが、確実にPS3とゲームソフトの
進歩というのを感じられるゲームでした。

RESISTANCEも続編出るみたいですしね。

現在のPS3で割と好評なソフトは殆どが海外製
国内のメーカーさんにも頑張ってもらいたいですね・・・
来月買う予定なソフトも海外のメーカーのやつだし・・・



とりあえず、EDを見た感想

「どう見ても、続編への続き方な終わりだねw」


では、また

「('ヘ`;まいったなぁ..

相方の元へ行くというので
色々とあっちに送ったのですが
何点か戻ってこない内の1つでもある
「箱○」ことX-BOX360がいきなり

お亡くなりになりました・・・

もともとあっちに持って行くつもりだったので
北米版本体を購入したのですが・・・
(結構、高かった・・・)

例の「レッドリング・オブ・デス」ですよ・・・
相方がゲーム一旦終わって、少し休憩して
さぁ再開と思い、コントロラーのSWを入れたら
電源SWのい周りにキレイな赤い点滅が・・・

どうすればいい??と呑気な相方からのメールに
少々苛立ちながらも

「とりあえず、30分間タオルでくるんでおいて!」

Σ(゚Д゚;エーッ!とかお思いでしょうが
実際、そうやってレッドリングから復活したという
動画がYouTubeにあるのは事実なのです・・・

ダメだったよと、また呑気なメールが来たので

「もう!アンタ!! σ゜ロ゜)σゲイツ頃してきて!w」

後日、相方がMSのサポートに連絡して
補償修理になるようです・・・

まぁアメリカには7台持ってた箱○が
全てお亡くなりになったという人がいると
冗談のような、本当のお話もあるようで・・・

故障率33%って話は本当なのかなぁと思った次第です。

箱○ユーザーの皆様
赤いリングにはお気をつけてです・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

恐怖と涙

忌火起草が怖い件について・・・

ビビリのヘタレなのに、何故か買ってしまった
「忌火起草」   正直

怖いんだよ!

弟にその話をすると
私のプレイしてる状態に問題あるんじゃねーの?と

ちなみに、こんな感じでやってます♪

プレイは「夜限定」
部屋の照明は落とす(ほんのりと間接照明のみ)
ヘッドホン着用

もうね・・・あのCMでもやってる
「あなたは・・誰???」の台詞
自分の耳の後ろの方で聞こえるんですよ・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

遊んでると、妙に後ろが気になって
やたら振り返ったりして・・・
誰もいないのが当たり前だけど、誰かいたら・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

いきなり、人体発火とかして

ウォーーーーーーーーーーーーー

・・・・・


このまま続けたら、なんかどっかオカシクなりそうなので
しばらく・・出来ません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昼間にやればいいんだろうけど。
怖いゲームはやっぱ夜だよね・・・
変なコダワリだけは、しっかり持ってます・・・


な訳で
PSstoreでゲームアーカイブに出てた
「ポポロクロイス物語」を購入
ラストでスゲェ泣いたなぁとか思いながら
ほのぼのとそしてシンミリと遊んでます。

「ポポローグ」もラインナップにあるので
クリアしたら、そっちもやってみようかなとか

再来週には「ラチェット&クランク フューチャー」も来るし
弟に借りた「FFⅦCC」もやらんとだし。

ボチボチと遊んでいきまッス



ゲームばっかりやってていいんだろうか・・・

では、また
| HOME |
