Progresso 2007年12月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2007/12 »02

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



タイトル通り

本日2007年12月31日を持ちまして
ブログの更新は停止いたします。

理由はいくつかありますが
今年は私にとって、リアルで色々とある1年になると
いうのが最大の理由です。

また、時間や行動に制限がつくので
オンラインゲームというものからも
去る事になりました。

MHのMMBBは本日で解約です。

最後という事で、遊んでいただいた皆様には
感謝の気持ちでイッパイです。


また、どこかでお会い出来る日が来る事を
切に願い、そしてその日が来たら
またよろしくお願い致します。

そして、こんなブログに足を運んでくださった皆様
コメントや拍手をくれた皆様も
ありがとうございました。


皆様にとって2008年が幸せで笑顔に溢れる1年でありますように。


                                   Hariti


追記

最後に・・・

94e381c0-283e-42a1-afb9-8849a1c5e5d9.jpg


痛車最強w(アイマスとかやった事すらないのに・・・)

バンナム(*^ー゚)b グッジョブ!!

116222470915628274.jpg


この画像初めて見たとき大笑いしてしましました・・・w
Haritiでございます。

さて、ついに発表されましたね。
次世代機版「ドラゴンボールZ」


ドラゴンボールZ BURST LIMIT

dbz_01.jpg


DB好き好きな私としてはPSPで出た「ドラゴンボールZ 真武道会2」以来のDBゲーム購入っと

dbz1.jpg


次世代機で出るということなので、グラフィックやシステム面で
どの位、進化するか期待ですね~

PS3とXBOX360でのマルチになるそうです。
次世代機といえば、この2台ですよね。

ん??

あれ?なんか忘れてませんか??
あの世界中で売れまくりな、体重計を・・・w

その辺は公式HPにある公式ブログによると

さて今回発表になりましたが、実は数年前から開発を行なっておりました。
ただPS3とXbox360という次世代2ハードでの開発ということで、
結構な時間がかかっている大作です。
その甲斐もあって、満足できるようなドラゴンボールZの次世代ビジュアルと
ゲーム内容に仕上がってまいりました!


との事

すなわちバンナムの見解としては

W○i≠次世代機って事でおk?


とりあえずバンナム(*^ー゚)b グッジョブ!!

あまりにもグッジョブ!なんで、思わず「タイムクライシス4」買っちゃおうかとおもいましたよ・・・
(価格見て、考えて・・ちと見送りw)

話変わりますけど、新しいガンコンアナログスティックとかも付いてて
かなり高機能なんですなぁ

これで他のFPSゲームとか出来たら、かなり面白いのにと思うのは
私だけではないはず。

それではまた。

やっちゃった???

ぶぉおおおおおおおおおおおおお

今日も元気だ「爆音2号クン」w
しかし箱○・・・ゲームするときなんで
こんなに一生懸命なんだろう・・・
ちょっと「頑張れ♪」と声を掛けたくなりますね。


そういえば・・・

いや~・・・ ('ヘ`;まいったなぁ..

ロスオデ・・・かなりストレス溜まるんですけど・・・

ロード長すぎ&多すぎw

戦闘入る度に15秒位?のロードときたもんだ
しかもエンカウント率も高めみたいで、遊んでる時間の半分は
ロード画面とにらめっこしてるようなw

一番、最初の戦場での闘いはかなりwktkだったんですけどねぇ・・

その後のテンポが全てにおいて悪いような。
ヒゲのおじさんが「イベント20時間・ゲーム20時間」とか言ってたけど
実際「イベント20時間・ゲーム20時間・ロード40時間」じゃないのかと・・
街が無駄に大きいのか、ロード画面がやたらと続く始末w

ムービー多いのは、別にいいんですけど
ロードがねぇ・・・ゲームのテンポを凄い壊してるような気がします。

規格が違うでの、比較に出してアレですが
PS3のアンチャーテッドなんか、大きなロードは最初だけ
あとは一切、ロード画面とか出てこない
(裏でちょいちょい読み込んでるみたいだけど)
ムービーから本編に戻るのも、シームレス

アクションとRPGというジャンルの違いはあるけど
やっぱり、ゲームってテンポって大事だと思うのですよね。

テンポの悪さが、かなり足を引っ張ってるような気がします。

決して、つまらないゲームじゃないだけに勿体無い・・


@ニコニコで見てしまったラスボス戦

あのお経ラップはなんですか?????w

最後の最後にあれはないだろ~と思いました・・・

どうしても、この目で見たいので
頑張ってクリアするど~(目的が違う方向に向いてきました)

あ~
あとね、ヒゲのおじさん。
無理に泣かそうとする演出はどうかなぁと思いますよ・・・
なんか懐かしい感じがする、それだけで
十分ですから(昔のFFⅣとかⅤ辺りを今風にリメイクした感じとでも言えばいいのかな)
重松さんの「千年の夢」の方が泣けるというのも
これまた・・・ある意味・・・






ブルドラは遊んだ事ないので知りませんが
FF映画版なみに、このロストオデッセイ
「やちゃった感」がするのは・・・私だけ??


「黒船」来航

我が家に「黒船」が今日やってまいりました。

ρ(・д・*)コレ
x360.jpg

2代目「XBOX360」到着~♪

携帯で撮ったから、綺麗じゃないですけどね・・・

購入理由は以下の通り。
・あっちに行ってる初代箱○(北米仕様)がどうも調子悪いっぽい
・北米版BIO SHOCKは国内仕様でもプレイ出来ると知った。
・ロストオデッセイがどうしてもやりたい・・・

こんな所ですかね。

遊びたいソフトがあるからハードを買う
これは致し方ないかなとも思います。

あっちに行ってる初代クンは、相方にでも処分してもらいましょうかね。

さて買ったのは「バリューパック」というお買い得なやつです。
ソフトが2本付いてるし、しかもHDMI端子付きっていうのが
決め手になりました。

でもHDMIのケーブルは付いてないのですよね・・・(ケチ

な訳で探しに行ったんだけど
最初の店も次の店も、在庫無し
4軒回ってやっとありました・・・
しかも5,000円とか高すぎw

でも、ケーブルが簡素化できるので
TVの後ろのゴチャゴチャが少しでも良くなればと

一緒にロストオデッセイも買って
良かった良かったと♪


付属ソフトは先の記事でも、ちょこっと書いた
Forza Motorsport 2とあつまれ!ピニャータ
あまり必要なさそうなので売ろうかなと思ったら
なんと、2枚1組なってやんの!!

こりゃ買取不可だろうなぁ・・・と思いつつ
ちょっと遊んでみたら、結構面白かったりしてw

そんなこんなでロストオデッセイ
まだちょっとしか遊んでないですけど
1158773487.jpg


良くも悪くも「FFらしぃ」なというのが素直な感想
きっとヒゲこと坂口さんが■eにまだいたら
今のFFってこんな感じなんだろうなぁと思いました。
ノビヨさんの音楽も、またFFらしさをかもし出してます。

気になったのはロードが異様に長いって事ですかね・・・
あとは、声優さんはちゃんと選ぼうねと・・・
まぁ名指しはしませんが、ちとぶち壊しな方がいらっしゃるので


アンチャーテッドとロスオデバランス良く
遊んで行きたいなと


バイオショックも発売日にこれで遊べるのが
この上なく幸せでございますw

では、今日はこれで

失望感

風邪をひいて、色々な物が色々な所から出まくりだった
Hatitiです・・・今年の風邪はヤバイっす・・・

gt5pl.jpg


見送ると言っていた「グランツーリスモ 5 プロローグ」ですが
あまりいい評判を聞きませんね・・・
実際、ダウンロード版を購入してみました(結局・・・

一言でいうと
全てにおいて未完成

プロローグだから??でも、これは体験版じゃないのです
ちゃんとした「一商品」だと思うのです。

グラは確かにキレイです
フルHD1080pの繊細な表現力?というか
それは大いに評価出来ると思います。
でも、それだけの感じがしてなりません。

ペナルティなんていう訳の分からないシステムも追加されたし
そのくせGT伝統の敵車にぶつけて曲がるのは
相変わらず有効だし・・・

お金を稼いで車を買わないと、出れないレースもあるし
その割にはコースも車も、圧倒的にボリューム不足だし。

ネット対戦とかまだ2週間位先の話だし

かなり今作に期待してた人もいたと思います。
ボーナス期ですから、本体との同時購入した人もいたでしょう

今作は明らかに失敗であったと思います。
ソニーやポリフォニーのイメージ悪くなった気がします・・・

車のダメージは今後のアップデートで対応するそうで
天候の変化なども、追加されるかも知れないようです。
でも、オンライン対戦も含め全てが後で後で
最低でもオンライン対戦位は、発売日に用意すべきだったのではないかと

先にも書きましたが、グラは最高Lvだと思います
ロンドン市街地コースなんか、ほんと実写か?とかいう感じだし。

プロローグは本編購入の大事な査定材料だと思うのですよ。
ただグラがキレイなだけじゃ、このままじゃ・・・GTシリーズは
「遊べる車のカタログ」になってしまう気がしてなりません。

辛口に書きましたが、今作を心底楽しんでる方もいらっしゃると思います。
これは、あくまでも私個人の感想(レビュー)でしかないので

フルHD1080pの環境とネット接続の環境がある方は
一度、次世代機のグラを体験するいい機会かも知れませんね。



これの後に北米アカウントで体験版落とした
「バーンアウト パラダイス」の方が私は楽しめました・・・
これは製品版を買う予定にいれました。

レースゲームではない、これはシュミレーターなのだという意見もあるかと
でも、シュミレーターなら尚更リアリティ(ダメージや挙動)に
拘るべきではないのでしょうか?

明日、我が家にやってくる「黒船」に主役の座奪われないように
頑張れ!PS3と願うばかりです。

では、また

スイーツ(笑)

タイトルに特に意味はありませんw

分かる人には分かるはずです・・

ちょっと今日は短めですが、2chで面白い比較画像を見つけたので
ちょっと拝借つかまつる。

さていよいよ木曜日に発売ですね。
『グランツーリスモ 5 プロローグ』

私は見送りますが、かなり買う人多いんでしょうねぇ。
とにかくキレイなグラフィックです。
ポリフォニー・デジタルって凄い会社ですよねぇ・・・

SSなんぞ拾ってきたので貼り貼り
gt5p02.jpg


ムービーじゃないですよ~
このクオリティで実際、ゲームします。
gt5p03.jpg


さらに 
箱○にも、すんばらしぃレースゲームがあるようで
(私は未プレイ・・ですが)
for02.jpg


「Forza Motorsport 2」っていうソフトですね。
こっちもまた、非常にリアリティの高いソフトですね~
しかも、車のペイントとかマークも自分で出来るとかいうのが
GTシリーズには無い、楽しみ方の1つですよね。
箱○もほんと、あなどれませんです'`ィ (゚д゚)/

最後に 
Wiiにもレースゲームがあったというのを知ってましたか??
「GT pro series」っていうやつなんですけど

SSはこんな感じ
gtpro06.jpg


ここはあえて大文字使わせていただきます・・・・

wwwwwwwwww

PSで出たGTの1作目でも、これよりは良かったと思うのですがwwww


Wiiってすげぇ・・・(ある意味)
そりゃサードのソフトは売れないわな・・・・


どうでもいい知識

・グランツーリスモ 5 プロローグ
    4,980円(ブルーレイ版)
    4,500円(ダウンロード版)
・Forza Motorsport 2
    7,140円
・GT pro series
    6,090円


では、また~w

画像をクリックすると、大きなサイズで見れます。

バイオショック

手元には今ないけど、一応箱○ユーザでもある訳ですが
特に遊ぶソフトもなくてどうしようかな?と思ってた所になんと
とうとう待ちに待ったソフトがローカライズされて出る事に。バイオショックというソフトなのですが
北米などでは、今年の秋?くらいに出たのですが
日本版の発売は未定だった訳で

相方に北米版でも、買って帰ってきてもらおうかなとか
思ってたのですが・・・

いよいよ~出る訳ですよ~嬉しいなぁ
来年の2月21日の発売予定です。

すでにアマゾンでは予約受け付けてたので
予約しました。

まだ、その頃に箱○は帰ってきてないので
別に発売日プレイじゃなくてもいいけど
帰ってきたら、真っ先に遊びたいので
ソフトだけでも、準備万端にしておこうかなと・・・

日本版はスパイクから出るようですね。
公式HPは
こちらです。

気持ち悪いキャラ達、海底都市が舞台なので
妙に暗い感じなステージ

FPSでありながら、特殊能力という名の魔法が使える点
そしてRPGのように主人公が成長する点とか
(それにより使える特殊能力が増えていく)

残虐でグロ系な感じ・・・とか・・・

いくつかのツボを押さえまくりなソフトなので
今からwktkですよ~

18_20071211103819.jpg

北米版のトレーラーで、画像に出てる女の子??が
手にしてる注射器みたいな奴を、死体にグサグサと刺してるシーン見て
「ちょwこれちょっと遊びたい」と思う私は、やっぱ変な人なんだろうなぁ・・・

海外では今年の箱○での、最高傑作との評価も高い
このソフトを遊べるだけで箱○買った甲斐があるもだと

でも、1つだけ心配な点があって
CERO レーティングが「D」なんですよね・・・

どう考えても、あの内容なら「Z」だと思うのですが
下手な規制が入って、面白さが半減しないことを・・・

まぁどうしてもZやりたかったら、北米版でも
買ってきて貰いますかね~
日本版は、雰囲気とか世界観を楽しむって事で~

北米仕様の箱○でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

では、また~

密か

いや~「アンチャーテッド」はマジ面白いッス
続編の話もあるようで、これはシリーズ化して欲しいと
思った次第です。

1周目は初級でプレイして、なんとかクリアしました。
大体、プレイ時間は15時間位?
今はプロモードで2周目です。

シークレットメダル集めとか、財宝も全部見つけてないですしね。

現状で、PS3最高の傑作だと思います。

さて、アンチャーテッドも一段落?したので
密かにプレイしてたゲームも何とかクリア

ρ(・д・*)コレです。
661442925_7d5726b5ce.jpg


無双のような画面ですが・・・
なんかCMでは怒ってばかりなナリコさんの「ヘブンリーソード」です。
プレイした感想は、アクションの割には動作がもっさりしてるかな?と感じましたね。
キャラも結構「濃い」ので好き嫌いは出るかなぁ・・・
ちなみに萌えキャラなどは、まったく出てきませんw

攻撃時のもっさり感は、ラチェットをやった後だったから
余計とそう思うのかなとも思ったりして。

アクションは基本的に□と△の組み合わせで、その入力パターンで
大技が出たりします。最初は適当にボタン押してれば何とかなるのかな。

主人公の持つ「ヘブンリーソード」は通常時は双剣でR1を押しながら攻撃で
大剣での攻撃、L1を押しながらで鎖剣と。

敵の特性や、周囲の状況に応じて色々と使い分けて行きます。
heswp3077.jpg


大体プレイ時間は、10時間もあればクリア出来る位のボリューム。
ボリューム不足って感じもしますが、長ければ良作だとは思わないので
まぁ私はこの位でもいいかな?と思ったりします。

ゲーム中に出てくるボスキャラも個性の強い奴ばかりでw
なんかB級ぽさが、またツボだったりしる訳で・・・

1つ不満点といえば、剣でのアクションと飛び道具使うアクションが
6:4と割と飛び道具使うアクションが多いのが、なんかなぁと
heswp3075.jpg

↑のような砲撃は結構、爽快なのですが・・・
ボウガンはねぇ・・・個人的にはかなり難しかったです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ラチェットをやる前に遊んでれば、また違う評価だったかもしれませんが
あの後にやった事、そしてアンチャーテッドに挟まれてプレイした事
それが以外と評価が低くなってしまったかなぁと・・・

そういえば、この作品も続編がほぼ決定してるようで
噂では3部作になるとか?いう話も

もうちょっと攻撃時の爽快感があれば、次もあるかなぁ・・・

次回は様子見な感じです。
しかし、海外作品ばっかだなw最近

では、また~

時間

しかし「時間がある」という状況は、私に新しい発見や知識や
色々な世界というのを見せてくれるものですね。

変なスキルばかり突出してきたHaritiですw

そりゃ、ニートな人達に「(゚∀゚)神のヨカーン」な人達が現れたとしても
不思議ではないものだなと、改めて思ったりするのですよ。

最近、知ったのですがニコニコの動画を保存するのに
今までは、専用ブラウザとか入れて保存してたのですが
私が普段使ってる、タブブラウザのFire Foxの拡張機能の1つに
ブラウザで閲覧してるflvをいとも簡単に、引っこ抜くのがあって・・・

使い方は非常に簡単で、普通にニコニコで動画を見てる時に
ツールバーに表示された↓をクリックすれば、 '`ィ (゚д゚)ノオシマイw
まぁ、プラグインとか追加しなきゃなんですけどね。
でも、全然簡単な訳でして・・・
後は、落としたflvファイルをプレイヤーで見ればおk
私はGOM PLAYERっていうのを使ってます。

で、ニコニコなんかでたまに高音質な動画とかあって
(大体が唄モノなんですけどね)
ニコニコから落としてきたflvファイルから音源(mp3)だけを抜くソフトなんかも
あったりして、これもまた簡単な訳でして・・・

初音ミクの「みっくみくにしてあげる♪」がうちの
iPodに入ってたりする状況だったりするのですw
(覚えてどうすんだろ・・・・)

mp3といえば、海外のサイトでYouTubeのmp3版みたいなサイトもあったりして
簡単に言えば、個人のmp3ファイルをサイトにうpして
みんなで共有しようぜ!みたいな・・・

これ著作権関係では、非常にグレーというか黒いような気がしますが
でも、YouTubeだってなんだかんだであれだけ大きなサイトになったんだから
ここも・・・どうなんでしょうね??
このサイトの凄いとこっていうか、その色々とうpされている
mp3ファイルをブログとかに貼れるってとこなんですが

free music


こんな感じです。
どこかの誰かが上げてくれた、私も大好きな「Daft Punk」から
1曲だけ選んで貼ってみました。
ちなみに、私はちゃんとこのアルバム買いましたよ~
やっぱ、Daft Punkのマッシュアップは( ・∀・)イイ!!センスでございますな。
お時間ある方はお付き合い下さいませ。

で、聴いた感じは音質もまぁまぁ(実際、サイトで直に聴いた方が音はいい)
日本語には対応してませんが、YouTubeとかの事を考えると
いつかはするのかも??

それ以前にこのサイトは生き残っていられるのだろうか・・・

では、今日はこの辺で

快進撃なのか・・・?

ふと気になったニュース
年末商戦の次世代レコーダ台数シェアはBDが98%
ソースはこちらです。

まぁ、当たり前といえばそうなのですが

BD陣営にはソニーを筆頭に松下・シャープ・パイオニア
日立・三菱電機・サムソンと
そうそうたる家電メーカーが名を連ねてますが
HD DVD陣営は?といえば東芝とNEC・三洋電機と
ほぼ、東芝のみでの闘いとなる訳ですね・・・

素人目に見ても、どう考えてもHD DVD陣営の勝ち目は・・

それに追い討ちを掛けるかのように
ハリウッドでは、殆どの映画配給会社がBD支持に回り
HD DVDのみを支持してるのは、ユニヴァーサル・ピクチャーズのみ
おおよそ8割弱の映画配給会社は、BD陣営な訳でして
(両方支持してるとこや、期間限定支持の会社もあるから)

年末商戦でBD陣営が圧勝するのは当たり前な訳です。

そしてここに来て、レンタルショップのゲオが試験的にBDのレンタルを
始めてみたりTSUTAYAも次世代DVDのレンタルを開始するとか
(2つの規格のうちの、どちらかのみのようです)

1番いいのは、統一規格で次世代DVDが出れば良かったんですけどね・・・

さて、このBD陣営のソニーとHD DVD陣営の東芝
次世代DVD規格では、争ってる2社ですが。

ちょっと前にもニュースになった、Cellの製造設備売却
そして東芝・ソニー・SECの3社で新しい半導体製造合弁会社設立
ついでに前に設立したPS2用の半導体製造合弁会社を
まるっと東芝に売却と・・・いう感じで

東芝の力なしでは、PS3も2も作れない会社ソニーになる訳ですが
(確か来年の3月くらいからのはず)

仲がいいんだか、悪いんだか・・・w

特にこれからの「低消費電力かつ低コストな高性能半導体」という
Cellの45nm版を作っていくには、東芝さんの力がないと・・・な訳ですね~

考えれば、考える程に不思議な関係ですよね。
ソニーと東芝って・・・

では、また~

多忙!?

とうとう発売されました~♪

01

まだ、少ししか遊んでないですが・・・

映像すげぇえぇえ!!ありがとうフルHD つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
これは、結構っていうかかなり凄いですよ
CMでも言ってますが、まさに
「プレイする映画」

銃撃戦もあり~の、謎解きもあり
また世界観への引き込みかたも秀逸。
お宝収集という、やりこみ要素?もある。
また、音響効果にも中々凄くて

家のショボショボなホームシアターセットでも
効果十分過ぎる感じです。

デュアルショックを通してくる、振動がこれまたw
やっぱり振動ってあった方が良かったのかなと
ちょっと買っておいて、良かったかも♪

ほんとPS3になってからの洋ゲーは良作多いなぁ
(っていうか、前はあんまり洋ゲーやらなかったから?)

これは全PS3ユーザーにオススメしたいゲームです '`ィ (゚д゚)ノ
私は、のんびりとこの世界観に浸っていきたいと思いますw

さて木曜日♪
PSstoreとかのPSNの更新日ですね。
先に記事にも書いた、モーターストームの新しいマシンパックとか
発売されていたので、購入~
買ったら見たくなるものw

で、遊んでしまいました・・・
(アンチャーテッド中断)

他にもFolks Soulも期間限定の無料パックがあったので
即ダウソ・・・内容はρ(・д・*)コレ
pho_st13.jpg

ちょwwwキーツの服wwカワイスww

遊んでみると・・・
pho_xmas02.jpg

やっぱカワイスww
勿論、エレンのサンタ仕様の服も可愛かったデス(*´ェ`*)ポッ

ちょうどいい機会だからだと、以前買ったダウンロードクエストを
いくつかこなして・・・色々と遊んでしまいました。
(アンチャーテッド中断)

年末にはコール オブ デューティ4でるし、来月には
アサシン クリード&ニード・フォー・スピード・プロストリート
(DMC4は中古待ち??理由はこちら参照、実際中古でも買うかは微妙)
2月にはバーンアウト パラダイスを買うかも??

まぁソフトラッシュな訳で、しばらくは多忙?だったりしますw

これでいいのか??私??

いゃ!!いいのだ。残り僅かな自由を楽しむのだ~(イミフ

では、また

模様替え

部屋の模様替えしました~

っていっても、トロのお部屋な訳ですが・・・
こんな感じです。
まいにちいっしょ - 2007_12_ 3 09_32

すっかり寒くなったので、ストーブとか出してポカポカなのニャw
先日トロステーションに出演した「初音ミク」のポスターも
ちゃんと貼りましたぜ~

この部屋に飾っているアイテムは、殆どが有料アイテムでして
何も飾らないと、こんな感じ
まいにちいっしょ - 2007_12_ 3 20_55

カーテンとかタンスとか、あと少し飾る物は
始めからあるのですけどね。

色々と、ストアを見てると欲しくなるのが「人の常?」
カーテン変えて、壁紙を貼って床をフローリングにして・・・
あとこの画像では、見えませんが「ふすま」をガラス戸に変えたりとか

まいにちいっしょは、本当にほぼ毎日チェックしてるので
やっぱり目でも楽しめるようにしたいなとか、思ったりした訳です。

画像は無いのですが、勿論夏Verとかの、お部屋もあった訳でして
配置を記録するの忘れたので、機会があれば再度飾ってみたいなと思います。

12月のアップデートで、今度はお庭も出来るそうで
勿論、庭も飾る事が出来るのですが・・・

また、色々と買い込むのだろうなぁw
でも毎日見るのだから・・・
と、ソニーの思惑にどんどん嵌って行くのでした。




余談、ふと思ったけどPS3でゲームとかのSSが簡単に取れたらいいなぁとか
思ったりして・・・
(まいにちいっしょはSELECTボタンで、撮れるようになってるのです)
著作権の問題で色々とあるのでしょうけどねぇ・・・


では、また~

FINAL FANTASY

今日アマゾンに注文してたCDが届いた。
ρ(´ー`) コレ



画像大きいけど(・ε・)キニシナイ!!
以前、持ってたんだけどどっかにいってしまった
FFⅦサントラのピアノコレクションです。

早速、聞いてみた。
やっぱりいいなぁ・・・
アレンジの仕方とかで、結構賛否両論だったりするのですが
私は好きですよ♪

1曲目の「ティファのテーマ」に始まり。
そして2曲目の「FFⅦメインテーマ」でちょい感動し
5曲目の「闘う者達」の演奏の凄さに、また感動し
11曲目の「エアリスのテーマ」で様々な思い出を・・・
他の曲っていうか、全てに思いでのある曲ばかりです。
(これはⅦに限った事じゃないですけどね)

音楽ってその時の記憶が鮮明に蘇ってきますよね。
FFは一応全部プレイしたけど、とくにⅦは思い出深いソフト
あれをプレイしてた時は、本当にリアルでも色々とあって
そういう思い出と相まって・・・

本当に忘れる事の出来ない、ソフトだったりしますFFⅦ

今、この記事もCD聴きながら書いてます。
これ以外にも、実家に帰るとⅧとⅨとⅩのピアノコレクションがあったはず。
年末に帰るので、持って帰ってこようかなと~

やっぱりFFって偉大だなぁと1人感心したりしながら
大袈裟に言えば、このゲームが遊べる時代に
生まれてきて良かったと思ったりして。

そう思うとFFのいくつがいいとか、いくつはクソだとか
そんなくだらない言い合いが馬鹿バカしく感じてきたりして。

私はFF全作品好きです。
「えー、どうなんだろう??」と正直思ったのもあるけど
やっぱり全部好き、全てに思い出があるからね。

やったゲームを、クソ呼ばわりするのも
それはプレイヤーの自由であるけど、でもそれって
自分がそのゲームに費やした、時間や思いやそんな物まで
否定してしまうような気が最近してます。

1つのモノを仕上げていくのは、物凄い大変な作業の積み重ね
そうやって生まれてきたソフトを、私は全否定なんか出来ないです。
出来れば、自分が触れてきたゲームは楽しみたい。
そんな風に思ったりします。

ストーリーがどうであれ、キャラが好みじゃなくても
システムが破天荒であったとしてもw
「FFメインテーマ」と「プレリュード」が入ってれば
それは私の中ではFINAL FANTASYなのだと。

勿論、新作も買いますしこれからも買い続けて行こうと思います。
Ⅶのリメイクにも、微かな期待などしながらねw


いつか子供が出来て、子供と一緒にFFやりながら
「お母さんの頃にはね~」とか話をしたいなぁとか・・・

それでは今日はこの辺で~

では、また

1回10円

こんにちは

たまにはゲームじゃない話題でもと思っていたら
ちょっとタイムリー?な話題を拾ってきました。

本日AM9時より「楽天市場」で5000セットのみ限定販売される

王子ネピアの「聖なる超鼻セレブティシュ」

見た目はこんな感じですρ(・д・*)コレ
071126_celeb_b.jpg
071126_celeb_w.jpg


黒と白の箱に金箔と銀箔をあしらい(白箱が金で黒箱が銀だそうです)
ティッシュ自体にも、モノグラムプリント付き。
このティッシュ、お値段は2箱セットでなんと3,000円(税込)

保湿成分をたっぷり使ったティッシュがなんと3枚重ね!
そんな贅沢なティッシュが1箱に450枚(150組)ってことは

1回10円ですよ!奥さん!!w


実はこのティッシュ第2弾な訳でして、今年2月に「超鼻セレブティシュ」として
売り出した時は、限定3000セットが即日完売したというお話。

な訳で、クリスマスに合わせて第2弾として今日から発売されるのです。
しかし何でティッシュなんだろう??と思いますが。

まぁ日本の場合クリスマスなんて性夜ですしねw

これで「聖なる夜」でもお楽しみ下さいませ~





買おうかな・・・・ネタ作りにw


では、今日はこの辺で~

狂走

こんにちは

PS3を買った時に、割と早い段階で手に入れたソフトで
いまだに遊んでいるヤツがあります。
ρ(・д・*)コレ
motorstorm.jpg


「モーターストーム」ってソフトです。
簡単に言うとオフロードレースという名を借りた
ある種「格闘ゲーム」です。 '`ィ (゚д゚)ノ

作ったのはイギリスのエボリューションって会社です。
何故、格闘なのかというとこのゲーム
レースをするのは勿論ですが、相手の邪魔や破壊なんでもありなのです。
勿論、コースも走れる所であればショートカットも問題無し

各マシーン毎に設定されている、限界値を超えると
18.jpg

派手に爆発炎上しますw

バイクやATVだとその衝撃で、ライダーがものの見事に吹っ飛んで行きます。
その飛び方もちゃんと物理演算してあって、スピードやどういう状態で爆発したかとかで
違う飛ばされ方もするようですね~

とにかく、最初見た時は驚きましたよ。

「あちゃ~どうみても首の骨とか折れたっぽい」みたいな
感じで吹っ飛んでいきましたからね・・・
しかも、その倒れた所をラリーカーとかに轢かれるという
どうみても「死亡」な感じなのに
数秒後には、何事も無かったかのようにレースに参加w

まぁ、その辺はゲームですから~ね。

乗れるマシーンはバイク・ATV・ラリーカー・バギー・レーシングトラック
マッドプラッガー・ビックリグの全7種類
レース毎に参加出来るマシーンが決められてるので
万遍なく色々と乗りこなせないと、中々先には進めませんです。

だんだんクラスが上がると、敵の妨害も多くなり
(#゚Д゚)y-~~イライラする事もありますが
敵も勝手に爆発とかしてくれるのでw
ラスト1周の時、最下位であっても優勝できる可能性が
多いにあるのが、このゲームの面白いところかと。

レースゲームに「リアル」さ以上に「爽快感」を求める
私には、こういうゲームが面白いです♪

GTシリーズはちょっとね・・・

では、ここで個人的に好きなマシーンでも♪
1338835496_331147b086.jpg

加速と操作性がピカ一のバイクの中でも、好んで使ってるのがこれ
泥で汚れて見づらいですが、前の部分には「侍」そして後ろにはカタカナで
「モーターストーム」と書いてあります。
日本のメーカーという設定なんでしょうかね??
そして次はこちら
1337945775_21c2df75b2.jpg

加速や操作性はバイクに及ばないものの、路面対応性やグリップ力が高く
悪路であっても、大いに走破できるATVです。
また、車よりも幅が小さいので狭い場所なども通れて
ショートカットコースなどを抜けるにもいいマシーンですね。

最後はやっぱりこれ
1337947543_146b8e8a8f.jpg

最大耐久値を誇るビックリグです。
要はトラックとかバスですねw

加速とかは凄い遅いのですが、ありあまるパワーで悪路を走破したり
画像のように耐久値の低い、バイクやATVを轢きながら進むあたりは
かなりの爽快感です♪

加速とか最高速が遅いのは、ブーストを上手く活用することでカバー出来ますしね。
ただブーストも使い過ぎると、爆発しますが・・・w

PSstoreなどで、新しいマシーンやコースやイベントなどが
有料で配信されてますので。
いっつも遊ぶとかじゃなくても、長く遊べるソフトだと個人的には思います。

普及率の悪いPS3初期の頃のソフトですが、確かミリオンいったはずだったような。

中古だと3,000円位で買えるはずなので
なんとなく、大作待ちの時とかに遊ぶには
こういうゲームがオススメだったりします♪

それでは今日はこの辺で~

ブログリニューアル?

一応、前もってお知らせした通り
ブログの装いを一新したしました。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ブログタイトルも変更して、ついでに
ファビコンも新しいのにしてみたりして・・・

TOP画像を差し替えられるテンプレートにしたので
気分によって色々と変えていこうかなとかネ

MH関係のブログでは、なくしたつもりなので
これから気兼ねなく更新していこうと思います。

一応目標は「毎日更新w」をね・・・

過去ログはそのまま残しておきます。

つたないブログではございますが、今後も( `・ω・´)ノヨロシクー





あ・・・出来たらでいいのですが
リンクして頂いてるブログ様で
お暇な時で構いませんので
変更とかしてくれるとアリガタイです・・・

ぇぇ、お暇な時でよいので・・・


では、今日はちと色々と年末に向けての準備があるので
この辺で


本日も有難うございました。
| HOME |
