Progresso 2008年03月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2008/03 »04

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



意外と

こんにちは

相方が帰ってくるのが予定より少し早まり、色々と
大変な日々を過ごしておりました~w

まぁ100%ゲーマーな生活からの脱却?
80%ゲーマー位な感じな今日この頃です。

さてさて、前にも書きましたが私はPS3&箱○ユーザーなのですが
意外な点?というか、結構PS3でゲームしてる人なら気づいてる点

私のPS3所持ソフトを見てて思った事
洋ゲーばっかじゃん!!

CoD4にアンチャーデッドにモタストにラチェットにライヤーにヘブンリーソード
そしてバーンアウトパラダイスにウォーフォークにアサシンクリード
これ全て海外パブリッシャーのゲームソフトです。

逆に和ゲーはGT5プロローグにフォークスソウルにガンダム無双だけ
あ、後で書くゲームも和ゲーでした。
@トロステ(まいにちいっしょ)も一応和ゲーかな・・・
あれはゲームなんだろうかというのは置いておいて

っか、ぶっちゃけると洋ゲーの方が今は面白いw

洋ゲーというと箱○のイメージが強いのですが実はPS3の方が洋ゲー率高めなんですなこれ。

逆に私個人で今、箱で遊んでるソフトってば

アイマスにデッドライジングにトラスティベルと全てが和ゲーな訳でしてw
なんだかなぁというのが本音だったっりします。

そんな洋ゲー率バリ高めな我が家のPS3ラインナップに
久しぶりに和ゲーが入りました~

ρ(・д・*)コレ


「龍が如く 見参!」です。
ちなみに動画はOPシーンというかイントロです。

とりあえず、まだサブストーリーとかは殆ど手を付けてませんが
一応クリアはしました。
龍が如くシリーズは一応1作目から遊んでまして
今回、現代劇から時代劇に変わってどうなるのかな?と思ったけど
面白さは全然変わって無かったので安心しました~
戦闘の楽しさ、ストーリーの程よさ
また、本編以外のサブイベントの豊富さも何ひとつ変わる事なく
中々、面白かったですはい

個人的にセガには頑張って欲しいので(色々と)
微力ながら、セガソフトの売り上げには貢献したいな~とか
来月は「戦場のバルキュリア」も買う予定
久しぶりのSRPGなので、シュミレーターの血が騒ぐぜ~w

セガといえば、海外で発売してる「The CLUB」っていうソフト欲しいんだよなぁ。。。
PS3なら北米版ソフトでも日本仕様のPS3でも可動するから
買おうかな。。。相方いれば英語の説明とかも大丈夫だろうし

とりあえずは今日届く、箱○ソフト「ダークセクター」にwktkしよっとw

またソフト買ったのかというツッコミは無しでお願いします。

1つのソフトを遊ぶのも楽しいには楽しいんだろうけど
今は色々なソフトで遊びたいのだ。
まぁ、これが元々の私のスタイルだった訳だし
MH一筋だった反動なのかもね~

今日届く「ダークセクター」については、また後日
とりあえずZ指定の残虐感イッパイなゲームだとだけ言っておきますw

ではまた

ちょっと真面目にMHのWii移行を考えてみた(笑)

wiiでのシリーズ新作が発表されて早5ヶ月位経ちました。
最初は驚き&失望イッパイだったけど、でも今ではど~でもいいや
いう感じなのは事実だったりします。

多分、もうモンスターハンターというゲームで遊ぶ事はないんだろうなと思います。

でも、今となって考えると何故Wiiなんだろうかという疑問に対して
色々と考える事が出来るようになったような気がします。

次世代機と呼ばれるPS3&XBOX360にあってwiiにないものは?

簡単に考えるとHD環境・HDD・ダウンロードコンテンツの3つが
まず思い浮かびます。
HDDやダウンロードコンテンツのあるPS3やXBOX360の方が
MHFのように、追加要素や追加マップなどユーザーを
「飽きさせない」工夫が取り易いはずなのに。
何故、そういった要素のまったくないwiiでの新作発表なのかは

単に日本国内における普及台数の差だけなんでしょうか?

「日本市場より海外が大事」みたいなニュアンスの話をしちゃうような
カプコンですけど、まぁMHシリーズに関しては海外よりも日本ありきなんで
普及台数トップのwiiで出すメリットはあるのかも知れませんが

でもね、ならば世界で1億台の
普及台数を誇るPS2でも良かったんじゃね?


MH3のゲーム画像として公表されたこの画像
1426_0001_convert_20080310215307.jpg


実際、生で見た訳ではないですがこの程度なら
PS2でも再現出来るレベルなんじゃないかな?と
思うのは私だけなんですかね・・・

ドスですら容量パツパツだったはずなのに
同じメディアであるDVDのwiiでの発表。
PS3のように、HDDインスコによるロードの短縮も見込めないし
コンテンツの追加も出来ないから、追加要素はまた
「G」の文字が躍るんですかね。
考えれば、考える程に先に書いた
「PS2で出せばよかったのに」と思うんですよね。

天邪鬼に考えると
MH3はPS3で出します~

やべww開発テラむずかしすww

いっそPS2でださね?

PS3で出すって行った手前PS2とか無理w
(カッコ悪すぎw)

なら同じようなwiiで出すとかどうよ?

ktkrそれいいけど、wiiに行く理由はどうすんの?

wiiリモコンって振り回したり出来るから剣みたくね?

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

とかいう事でもあったのかなとか思ったりします。

そして1番の謎がMHシリーズがwiiのコンセプトに合ってないと言う事です。

wiiの基本コンセプトは
「ゲームをしない人たちを、いかにゲームに興味を持たせるか」のはず
要はライトユーザー以前の人達の発掘だと思うんです。

だから、複雑なボタン操作やレバー操作などではなく
直感的に操作の出来るwiiリモコンって生まれたのでは。

それは、それで良い事だと思うしwiiの魅力なんだと思います。
そしてそれが成功したからwiiのヒットがあるのだと思います。

でも、武器や防具を強化・作成するのに何度も狩りを重ねていく
MHは果たしてそういう人達に受け入れられるか?という謎

勿論、wiiにも「やりこみ系」の方はいると思います。
でも、wiiソフトのトップセールスが未だに
「はじめてのwii」や「wiiスポーツ」「wiiFit」な現状
(スマブラは別物とお考え下さい)

コア的要素の高いMHがどこまでセールス伸ばせるかは
元MHプレイヤーとしては気がかりだったりします。

どちらにしても、いまだwiiに対して魅力を見出せない私は
MH3はスルーという事なんでしょうね。

wiiで出すよりPS2で出すって言った方が
ユーザーの反発は少なかったと思うんですけどね・・・
それだと、やっぱり開発者としてのプライドが許さないんですかね。
っていうかMH開発チームに、そんなプライドがあるとは思えませんけどね・・・

長くなりましたがこの辺で

Super Mario FPS



こんなゲームを任天堂が作ったならば
私は任天堂を神ソフトハウスと崇めようではないかw

しかし、パワーアップが武器チェンジというのは笑えたです。

多分、こんな感じだとクッパとかΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!ドラゴンなんだろうなとか・・・

では~

Dragon Ball Z Burst Limit

PSstoreにトレーラー上がってました♪
まぁ、私がどこそこにうpするよりもと思い
gametrailers.comにあったやつ(同じやつ)を貼り貼り♪



出来たらHDで見てもらうといいかも
影山ヒロノブさんの歌いいッスね~
ゲーム内容はDBのストーリーがベースだろうから
ハズレはないでしょうね。

とりあえずDB好きな方は是非に~
PS3とXBOX360でのマルチになります。

ただ・・個人的にMGS4の1週間前に発売というのが・・・

買って積んでおくのが目に見えてるような気がします (/TДT)/あうぅ・・・・


追跡

たまにはゲームネタじゃない話?でも。

某アーク元Pの所へ、我が家から先日
箱○ソフト「ロストオデッセイ」が旅立ちました。

lost.jpg


FFシリーズ生みの親である、ヒゲ坂口さんのゲームですな。
昔からFFやってた人には、新しくてちょっと懐かしい感じのするゲームでした。
(個人的レビューは、またの機会にでも)

で、RPGラバーな某元Pにもコレを楽しんでもらおうかなwとか
何か色々と環境が変わるようで、中々オンにも行けなくなるみたいなのでね。
やっぱソロゲーはRPGっしょ!って事で~

送る時に「ゆうパック」で送ったのですけど
まぁ、ヤマトも佐川も日本郵便も日通も大体大手なら
荷物個々についてる「お問い合わせ番号」をネットで追えば
大体、今その荷物がどこでどうなってるかとか分かるんですよね。

あ~今、名古屋の集荷局通過かぁ とか
お!いよいよ海超えたねとか(海外ではないw)
あら~不在で持ち帰られてしまったよとか
ぉ!再配達の受付したのねとか

お前は荷物のストーカーか??

というぐらい追えるのですね~
結構、面白いw

荷物の追跡をする癖がついたのは思い起こせば
佐川がかなり、いい加減な配達とかするので
(期日指定無視とか、時間指定無視とかよくね)
佐川の営業所に文句言うための証拠として
よく荷物の追跡をしたというのが、始まりだったような・・・

私の所にあったモノが、私の全然知らない土地に行き
別の人の手に渡る。
考えてみると、ちょっとした旅をしてる荷物を追いかけるのは
結構楽しかったりするのです'`ィ (゚д゚)/

まぁ・・こんな事してるのは私ぐらいなんだろうけどね・・


では~
| HOME |
