Progresso 2008年04月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2008/04 »05

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



買ってしまった・・・

正確には相方が買ったんですけどね。
昨日の夜、唐突に
「あ、そういば近いうちにソフマップから荷物届くから」と

「( ゚Д゚)ハァ?何買ったの??」

「ゲームソフト」
私の目の色が変わるw
で、買ったソフトというのが
grand-theft-auto-iv-20071128012032646_640w.jpg


ちょwマテ日本語版はまだのはずだぞ(一応、2008年中には出るらしいけど)

「もしかして・・・」
「あぁ箱○のアジア版買ったんだよ」

(;`O´)oコラー!あんたは英語理解出来るからいいよ
私はどうすんだよ!!

「もしかしてやるの??」

家にそんな面白そうなソフトあったら、遊ぶなと言うほうが無理っぽ

「あぁ、遊ぶのね」
遊ぶなと言われても意地でも遊んでやる!

でも・・全部英語なんだよね・・

「・・・とりあえず・・・同時通訳してね(はぁと 」

しかし、来月早々に引越しなのに・・・
こんな面白そうなゲームが家にあっていいんだろうか・・・

GTA4は4月29日発売です。(多分、日本語版はもっと後のはず)



ではまた~

MGO オープンβテスト初日

だった訳なのですよ昨日はね。

まぁ、やっぱりというか予想通りというか
初日から大混乱な訳でして。

ログイン出来ない&ゲーム開始を選ぶと強制切断

欧州組が入り始めて更に混乱の極みw

前の記事にも書きましたが、現状PS3を所持してる方なら
誰でも参加可能な訳ですから、そりゃ~こうなるのは

百も承知でしたよ

とりあえず、そんな事だから初日は避けようと思ってたのですが
「せめてキャラエディット位は見てみたいかも」と思って
ゲーム開始・・・そこで問題が1つ

ゲームIDのPass忘れたw

色々と打ち込んでみても、違いますの表示が・・・
あ~いっそPass新しいのしちまえと思い
コナミIDを発行してるサイトへ接続

・・・重くて繋がりませんがな・・・
なんとか繋がって、コナミIDのPassはブラウザが記憶してるので
なんなくログイン、いざ変えようと思ってもサイトが重くて
ページがロクに進みませんがな・・・
まいったなぁと思いながらも、ふとpass変更の欄を見ると
passは4文字~16文字と書いてある。
そこでふと思い出したんですよね。

確かゲームIDのpassって、コナミIDのpass前半分か後ろ半分なんじゃないのかと
それで再度pass入力してみたら、やっぱりそうでした・・・
PS3で長ったらしいpass打つの面倒だなと思って
極力短いのにしたんだっけ・・と

さてとじゃあキャラだけでも作っておくかとINすると
鯖キャン喰らいます・・・

んん??と思ってMGOのサイトを見てみると


サーバー停止中

うは!!鯖止めちゃったよコナミと・・・

あまりのアクセス負荷に耐えられなかったようですな。
で、コナミの出した結論はというと

テストの延期ととりあえず、日本でだけ先行でβテストするよ~というもの
期間は4月25日~5月11日までだそうです。

まぁ反PS派の方々に、またネタを提供してしまった訳ですがw

でも、いい負荷テストにはなったんじゃないの??

でも、こういうのって「勢い」っていうのがあるから
少しだけMGOに対する興味は減ったかもね~

そんな訳で昨日は大人しく箱○で遊んでましたです。

もし今はPS持ってないけどMGS4を買うぞ~と言う方は
先にコナミIDとゲームIDは登録だけしておいた方がいいかも
一応、MGS4は全世界同時発売な訳ですからね。
また登録時にサイトが重くなる可能性は大ですから~
今ならだいぶ軽くなったので楽々に登録可能かと思います。

登録はこちらのサイトから
「コナミIDポータル」
https://id.konami.net/login.do

ではまた~

一足お先に♪

いよいよ来週の21日より始まる
METAL GEAR ONLINE のオープンβ
現在、PS3を持ってる方でコナミIDを取得した方ならどなたでも参加可能な
先行試遊会みたいなもんですね(実際は負荷テストとかバグ取りとか
そうゆう事をするんだろうけど・・・)

クライアントソフトは今日からダウンロード出来るようになりました。
ソフトを起動すると、再度ソフトのアップデートをするので
遊ばれる予定な方は、一度ソフトを起動してアップデートした方がよいですよ~
まぁ、でもそのパッチの数が多くてもうADSLじゃキツイっすゎ・・・

のんびりと伸びていくバーを見ながら、近くにいる相方に聞こえるように

「あ~ぁ、家も早く光にしたいなぁ~」
言ってはみたものの、来月リアルで引越しを控えてる我が家に今更どうしろと
言われて終了でございます。



MGOですが簡単にいうとメタルの世界観でドンパチ楽しむゲームなのですが
1333_0003_convert_20080417005552.jpg


それだけじゃないのがMGOの楽しみ方
多分、外人さんだらけな予感もしないでもないので
ヘッドセットは相方にコントロラーは私でと
変則Co-opで(Co-op言うのか?これ)参戦してきま~

あぁ・・今更ながらPS3持ってて良かったワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

どの程度の情報を出していいのか分かりませんが
βテストの様子なんかも、ここに書けたらいいな

では一足お先に戦場へ行ってきま~
1333_0005_convert_20080417005746.jpg

勝手にブログ評論(α版)

こんにちは

それなりに忙しい日々を過ごしております。

ブログにDeezerと言うサイトのMy Playlistなどを貼ってみたり
(´・∀・`)ヘーこんなん好きなんだ程度で、お時間ある方は
聞いてみてくださいませ~(勝手に再生はしない仕様にしてます)

色々と検索して拾い上げてるので、曲はこれからも増えていくかも
私の個人的な趣味なので、あまりオススメする事もないですがw

思い出深い曲も、ちょびっと入ってたりしますね。
まぁ、その辺の話はまたの機会にでも

ゲームは相変わらず色々と手付けてイッパイイッパイです~
遊ぶものが多いのは、それはそれで幸せな事だと思うけど
やっぱり物事には「適量」というのがある訳で
明らかに私の今の状態は「許容量オーバー」な感じです。。。

MH一筋な頃が、懐かしいような気もしないでもないような
そういえばP2G出たんですよね~皆さん狩りまくりなのかな?
P2の時点でPシリーズは辞めてしまったのでGの購入予定も無し
まぁPSPはいまや「もじぴったん」専用機になってるんでまぁおk
もじぴったんはもう1年以上遊んでるんだなぁ。。。面白いからいいけど
もじぴったん語ると長いので、これも別の機会にw

さて、前振りが異常に長くなりましたが。。本題に
色々とネット上をウロウロしてると、時々面白いサイトを見つけるのですが
今回は勝手にブログ評論(α版)です。
サイト様はこちらからどぞ~

自分のブログのURLを入力すると、ブログ内の単語などを拾いつつ
なんか評論文らしい感じにまとめあげるってって事かな。

うちのブログの評論結果はこんな感じに


勝手にブログ評論
Progresso評論
貴族とは、時に自らの血を流す事を厭わないものだ。
たとえ影山ヒロノブを手放すことになろうと。

総合得点 56点


意外と知られていない事だが、大英博物館の入場料が無料なのは、
数多くの早5ヶ月位経ちの貢献によるところが大きい。
パワーアップの放つ鮮烈な香りに、貴方は我を忘れてしまうかもしれない。
アルプスの山々を彷彿とさせるPS3独占供給。

左手にモンスターハンター、胸には愛を抱いて、男は闘うもの。
ありとあらゆる事実が、wiiリモコンの必要性を裏付けている。
ブログパーツにはパワーアップ的なところがある。
プラットフォーム戦争の裏側に隠されたFFシリーズ生みがあってもおかしくない。
そこにはもちろんブログパーツの在処が示されている。
影山ヒロノブなどはケンブリッジのキャンパスであちこちに
見かける程度にはありふれているのである。
PS3独占供給を手に入れるためなら、セーヌ川に飛び込むという若者があとを立たない。
嘆かわしい。
笑顔を表現するのに「w」の記号を使うのは日本人だけだが、実に頂けない趣味だ。
パワーアップは悪名高きウォルマートのバイヤーですら手を出さないだろう。

かけがいのないものはひとつの@MGS4。
けれども人はかけがいのないをもっと沢山喪っている。


さっぱり訳わからんですが、結構笑えた結果になって
オッシャーってなりましたねw

みなさんもお暇な時に、一度評論されてみてはいかが??

ではまた。


... Read more ▼
| HOME |
