Progresso 2009年06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2009/06 »07

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



2台目

いやぁ、久しぶりに遊んでるアトリエシリーズの新作
「ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術師~」

面白いです!やっぱり収集癖のある私には
こういうゲームはツボなんですよね。
原点回帰でもある今作は、私にとってはヒットです。

ロロナ・・可愛いしww (´∀`*)ポッ

さて先日、PSストアで落としたGT5のトレーラー見てたら
相方が後ろから、覗き見してたようでw



相「あら珍しいレースとか見てるよ、この人」
私「いやいや・・そういうワザトラシイのいかがなものかと」
私「これGT5のトレーラーだし(若干、棒読み)」
相「うえー、実際のレース画面かと思ったよ(棒読み)」


殆ど、ゲームというのをしない相方ですが
何故かGTとかの車ゲーと野球のゲームは好きなようで
今回も興味津々のようです。

相「これいつでんの??」
私「多分TGS辺りで発売日発表あると思うよ」
相「って事は、来年か・・・」

言っておくが、MyPS3は貸さんぞ!

私だって、来年は色々と遊びたいソフトがあるんじゃ

私「遊びたいんだったら、もう1台専用に買ってよね」


この人普段ゲームしないくせに、やり始めると長いんだ・・・
PS3占領されてたまるか

相「おっ、GT-Rも出るのか・・そっか乗れるのかぁ」

どうやら、来年我が家はPS3が2台体制になりそうです


相「欲しいな、乗りたいなGT-R・・・」

あんた・・どこのメーカーの社員なんだよ・・・
その発言は如何なものかと思うぞ

相「ところでPS2で使ってたハンコン使えるの?」
私「使える訳ないじゃんww乙ww」


また、クソ高いハンコン買うんだろうなw



初音ミクがHomeに!!

@10日となったPSPソフト

「初音ミク Project DIVA」(勿論予約したお)

それに連動してかPlaystation Home内にミクが!!
66e39806.jpg

いつの時間帯もいる訳でもないようで
私も何度か行った時に塀の上で手を振るミクタン見つけました~

可愛かったッス(´∀`*)



この動画upした、うp主さんも書いてますが
ソフト発売日にHome内でLiveとかやってくれたら・・・


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですw

そんな日が来たらいいなぁ・・・

どうやら、巨大ネギもたまにHome内に現れるようです。

なんかHomeも色々とカオスになってきたなぁwww

でわ~

すげー人達がやってきた

ニコでのお話

ニコには、時々とんでもない人達が現れます

ネ申と呼ぶ人もいれば、野良のプロと呼ぶ人もいたり
才能の無駄使いと呼ばれる人もいたりして。

そういう、忽然と現れるとんでも無い人達がいたりするから
ニコはたまに面白かったりする訳で。

でも、これはないと思う・・・



ニコのこの動画のページにいけば分かりますが
この曲に関わった人達

作曲 細江慎治

この方は、リッジレーサーやポップンミュージックなどに曲を
提供されてる方です、前に私が遊んでたPS3ソフト「Folks Soul」の
音楽なんかも担当されてました。

絵師 CLAMP

もう説明する事はないと思いますが、漫画家さん集団です(個人じゃないからね)
魔法騎士レイアース 、カードキャプターさくら、ちょびっツ
などが有名ですね~

最近知ったのですが、コードギアス 反逆のルルーシュなどにも
キャラデザインを提供してたとか・・・

動画制作 三原一郎

現アリカの副社長さんです。
シューティングゲームとか、殆どやらないのですが
そういう方面では有名?な方のようです
絵師のCLAMPさんの中の人の誰かとお知り合いのようで
それが、今回のこのPV作成に繋がっていったのですかね。
どうでもいい事ですが、CLAMPさんの漫画のちょびっツに出てくる
三原一郎のモデルだとかw


と、いう事で全員正真正銘のプロの方たちです。

本当にありがとうございました。


こちらがフルVer(絵なし)


やっぱり、細江さんの曲っていいわ~(´∀`*)

関係リンク 絵師からのお手紙

とある日曜日

こんなのが流行ってるのは我が家位だと思いますが
「家庭内イタズラ」が、ただいまの流行です。

私がやるのは、相方のPCの壁紙をこっそりと変えておく事

大体、相方は帰ってくるといつも自分のPCを立ち上げるので
そのリアクションが楽しいですw

ある日はρ(´ー`) コレ
lib134044.jpg

新しく発表されたPSP Go!のコラ画像です

つか、日本でのCMキャラはこの人で決まりだと思うのですが・・・

相方が帰ってきて、PC立ち上げて

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

相「なんだよ、アレwwww」
私「いや、新しいPSP発売記念のコラさ~」
相「っか。お前どんだけ暇人なんだよw」
私「それをいうなら、コラ職人に言ってくれ」

他には、大体いつも
vip20ch59982.jpg
とか
vip20ch59986.jpg
とか
vip20ch59985.jpg
とか
vip20ch59988.jpg
とか
f312477e.jpg


殆ど、私のPCで使ってる銀様ばかりでございますw

相「お前、どんだけ銀様好きなんだよ!!」

とうとう、ローゼン読んだ事もアニメ見たこともない相方も
銀様と呼ぶまで布教しました。

私「好きとかどうとかじゃなくて、私は党員だからそれが普通」
私「まぁ、とりあえずローゼン読め。それかアニメ見る??」
相「見ねぇよ!」

どうやら、私の影響で色々なゲームやらアニメやら
その他モロモロの知識だけついてしまって
会社では、ちょいヲタだと思われてるらしぃww

って
私といっしょに「けいおん」見てる時点で
もう、そういう事だと思うのだが相方さんw

見ながら「澪みたいのが嫁だったらなぁ」とか言ってる時点で・・・

一足お先にアンチャ2を体験

今年の秋に日本での発売も確定した

『アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団』

公式サイトもプレオープンしました。


前作があまりにもネ申すぎて
これで遊んでないPS3ユーザーは「非常に残念な方」と
勝手に烙印を押させてもらってます♪

今回もあの絶妙な「吹替え」が体験できますぞ~
そうそう、前作のサリー&エレナも今作での登場が確認されて
千葉さんのあの軽快な喋りが聞けるのかぁと
((o(´∀`)o))ワクワクしております。

そんなアンチャ2のβマルチ権欲しさに買った
「in FAMOUS」(北米版)結構面白いですよ。

まだ日本での発売は全然アナウンスされてませんが・・・

その話は次の機会にでも


アンチャのβマルチ権なのですが
実はもうすでに持ってたという事実
北米ストアで配信されてる「Qore」という
オンライン配信のゲーム情報誌?(本じゃないから誌じゃないか)を
以前、年間購読契約してまして。(相方名義のPSN IDで)

そのQore年間購読契約者には、今回アンチャ2のβ権付いてたと
思い出したのです。

早速、やってみたですよ。



画像マジでスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

なんだろ、前作よりさらに進化してます。

最初にCo-op(協力プレイ)やったのでが
ラグもなく結構サクサクと出来ました。
プレイキャラ私はサリーでした(何故か知らんが・・・)
3人で協力しないと次に進めない所などもあり
これは、ちゃんとコミュニケーション取りながらでないと
進めんぞと思い、急遽相方にヘッドセットを付けさせ
動かすのは私、しゃべりは相方という
「家庭内Co-opモード」も体験w
楽しかったです'`ィ (゚д゚)/


その後、マルチのデスマッチへ

(´▽`*)アハハ楽しい~

ヤバイよ楽しすぎるよw

これは秋まで待てないぞ・・・

日本でもβテストやってくれないかなぁ


エオルゼアが呼んでいる

えっとMH3は正式に見送る事にしました。

だって、これやるんだもん♪



MSに続きSCEのプレスカンファレンスも海外サイトの
中継で見てたのですが(任天堂はどうでもいいので見てません)

突然、紹介されたこのソフト

ん??RPGしかも始まり日本語だから日本の会社?
おや・・このキャラ妙にスクエニ臭いな・・・

???スクエニの新作RPGとかまだあんの??

あれ、天野さんの絵まさか・・・・・

Final Fantasy XIV Online



工エエェェ(´д`)ェェエエ工まだ13すら発売してないのに
しかもオンラインって事は11の続編って事は・・・

キタ――(゚∀゚)――!!
これは、やるしかないじゃん

据置機では今のところPS3独占になるようです。
PS3版発売後にPC版がでるようですね。

思い起こせば、今まで1番ハマッタMMORPGといえば
FF11でした。

ヴァナディールは私のふるさとでした。
たくさんの仲間にあい、そして冒険をし
辛い事や悲しいこともあったけど
何にも変えがたい、楽しい時間を過ごした場所でした。

まぁ・・・運営の方向性とかRMTやってる連中に嫌気がさしてとか
色々と重なって、辞めたのですが(相方に辞めてくれと言われたのもあるがw)

現在分かってる仕様は

・舞台は「エオルゼア」
・種族は現行FF11に似ているが名称も性能も異なる
・バトルシステムの詳細は明らかにされず
・ソロプレイも可能に
・日英独仏の4地域同時リリース
・多数vs多数の戦いも行える
・βテストは予定している
・FF11のキャラクターは引き継げない
・PlayOnlineでは無くなる

MMOほどはまると抜け出せないゲームはありません

多分、これやるって言ったら相方が猛反対しそうだw

とりあえず、オンラインMMOである事は隠しておくかww



最後にどーでもいい事

fb59433e.jpg
lib135381.jpg

任天堂パクったなぁーww

まぁソニーのモーションコントローラーも精度のいいWiiリモコンみたいだがw

これは凄い・・・

始まりましたE3

プレスカンファレンス1番手はXBOX360のMS

今日の朝早起きして、海外サイトでLiveの映像見てました。

そこで驚きの発表が「Project Natal」

カメラを介して、全身のモーションをキャプチャー
その誤差は実測で1~2cm程度だとか
それを60fpsで動かし、しかも1080pという高解析にも対応

こちらのサイトで詳しく見れます。


朝から

うぉおお!すげーーーwwwとか騒いでたら
相方が起きてきてたので

これ見てみと言うと


「凄いなぁ・・これ・・」

で、これいくらくらいするの?っていうから

(((((((o_△_)o サァーシラン2万位じゃないの?
とか言ってたら、急に冷めたようで

「でも、これって端から見るとWiiリモコン以上に恥ずかしいよな」


・・・・・・・


それを言っちゃオシマイですよ相方さん


凄い技術なんだけど
多分、日本じゃそんなに売れないと思う・・・

でも、やってみたいなぁこれ
| HOME |
