Progresso ソロ狩猟日記「百花繚乱」片手剣編
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ソロ狩猟日記「百花繚乱」片手剣編

こんにちは

拍手にコメントいただいたシロ様ありがとうございます~

手元にウォーバッシュ作成目標のメモがあったので貼り貼り
ご参考までに~

・アンヴィルハンマー
ドラグライト 4個
マカライト  15個
鉄鉱石    50個

・激鎚オンスロート
ドラグライト 10個
マカライト  30個
鉄鉱石    99個

・ウォースタンプ
ドラグライト 15個
カブレライト 30個
陽光石    30個

・ウォーバッシュ
ドラグライト 18個
カブレライト 60個
陽光石    60個

TOTAL
鉄鉱石      149個
ドラグライト   47個
マカライト    30個
カブレライト   90個
陽光石      90個

が・・頑張ってください(*`・ω・)ゞデシッ!!

今日は大家族の記事を書こうかと思ってたのですが
百花で1つ記事を書いてないのがある事に気が付き・・
もうかなり覚えてないのですが片手剣での狩猟日記です。

装備・アイテム等はρ(・д・*)コレ
hrhnarm.jpg

武器や悩んで、攻撃力からオデッセイブレイドにしました。
龍片手はいいやつありませんし、雷でも良かったのですが
あえてオデッセイで行ってみました。
持ち物は閃光玉とその素材セットを少々ですね。

少し忘れてきてますが、狩猟日記本編は「続きを読む」です~
確かスタートはマップ9でした。
そのままノーマルと戦闘開始です。

片手レイアは一応オフなどで練習はしていたのですが
やっぱり間合いが上手く取れてないでしたね。
深追いはしないように気を付けてはいたのですが
所々で深追いしてしまい、カウンターを食らう場面もありました。

瀕死になったノーマルを追い7へ移動、MH時計20分に
ノーマル討伐完了です。
hrhssc.jpg

乱戦は回避1回しただけで、それ以降は無かったのが幸いでした。

ペイント切れる前に桜を捕捉
ノーマルではあまり使わなかった閃光玉を惜しみなく使い
MH時計で40分、実計測残り7分で桜の討伐も完了です。
hrhsmc.jpg


今回の教訓

ソロ記事は早めに書き上げましょう・・・
無理な場合はきちんとメモを添付しておきましょう・・・

これからは気を付けます・・・

いつもにまして内容の薄い日記で申し訳ございません (-人-)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
更新滞ってます・・・ | HOME | 実現して欲しい世界

Comment

覗いてばかりだったんですが、コメントおkになりましたのでカキコさせていただきました。

ある程度の装備であれば、武器の使用が不慣れでも意外と苦しまずにクリアできるのが繚乱の魅力のような気がします。

他の二匹クエの時のテンション→マンドクセ
繚乱の時のテンション→おk^^

ソロwikiの中でも○が付きやすいんですが、笛でクリアはいつになることやら。
2007/06/27 02:13 | URL | ちょこまろ #- [ Edit ]
うろ覚えなので内容薄いのは残念ですが、その分雪山大家族に期待しております。

しかしウォーバッシュ作るのにあんなに鉱石要るんすね、今から作ろうと思うと、炭鉱夫生活に逆戻りですな。
2007/06/27 19:51 | URL | K #- [ Edit ]
>ちょこまろ様

コメントありがとうございます。
確かに言われてみればそうだなぁと納得です。
飛竜戦の入り口はイャンクックで、基本はレイアかなと
私も前々から思ってみたりとか・・・

余談ですが、ちょこまろ様のソロWikiちょくちょく
覗かせてもらってました・・(。-_-。)ポッ
スキルや武器が詳しく書かれていて、武器選びの
参考にさせてもらってました。

笛での討伐・・・私には無理なので
影でこっそり応援さてせてもらいます~
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

>K様
いつもコメントありがとうございます~
薄くて申し訳ないです・・・・゚・(つД`)・゚・
正直、メモ取ってなかったので覚えてないとか・・

ウォーバッシュは鉱石さえ集める気力があれば
作るのはそれ程大変では無いかと
ただその「気力」がいつまで維持できるかかと
カブレ集めのサブクリ連続とか、結構泣けますからw


2007/06/28 22:42 | URL | Hariri #WCSj23LI [ Edit ]
こんばんは^^
うひゃあ、たいへんじゃないですか><鉱石集め;;
特にドラグライトとカブレライトあたりが・・・orz
とはいえ、メモupしていただいてありがとうございます!
きっといつかウォーバッシュをこの手にぃぃぃ><

ドス居残り組は休暇なんてとりながら、のんびりいきましょうねえ~^^


2007/06/29 21:25 | URL | シロ #NIRxpT.s [ Edit ]
>シロ様

コメントありがとうございます~

ドラグですよねぇ一番の難関というかメンドクササは
カブレは前に私も記事に書いた、雪山フルフルクエの
サブクリ連続で割と簡単に集められますよ~

確か、このブログの一番古い記事だったかも><

気長にのんびりと居残り組はやるです。

って「FolksSoul」ばっかりやっててMHしてませんが 
≧(´▽`)≦アハハハ
2007/06/29 23:53 | URL | Hariri #WCSj23LI [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
