Progresso まだまだハンター休業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


まだまだハンター休業中

こんにちは

更新は久しぶりですね(゜ー゜;Aアセアセ

タイトル通り、ハンター稼業は休業中です。
所々でMHFの動画など見かけますが
現時点での感想は「1400円払う価値はないかな?」と
MHFって別名つけてますけど、あれぶっちゃけ
MH2G(ドスG)っていう名前の方が合ってるような・・・

PS2だと容量の問題で、もうイッパイイッパイなので
PCでドスG出しました~みたいな感じがしてならないのは
私だけですかねぇ・・・

新モンスの鳥(名前忘れた)は動き思いっきり、クック&ゲリョスだしw

火山に出るとかいう魚はどう見てもトトスですよね。
テクスチャー貼り変えただけの新モンスターなんか
追加の意味ないような気がします。

それよりも、既存のモンスターの行動ルーチンとか
変えた方が余程、元々のユーザーにはいいかと思ったり。

マップだって殆どがドスの使い回しですしね~
樹海のマップチラッと見ましたけど、すごくレイアウトが
密林(ドスのやつ)に似てて(苦笑

色々と期待はしてますが、どうなんでしょうね・・・
急激な過疎化が起きない事を祈るばかりです。

期待してるからこその辛口って事で~

現状では某ある方が言っていた言葉

PCでまでやる必要はないかな に賛成な感じです。

そんな訳でMHF関係で、こちらのブログに辿り着いた方
MHFの情報は一切ございませんです。すいません・・・
さてハンター稼業を中断させている1番の元
「Folks Soul」ですが物語は中盤に突入です。

デモ見て、世界観が気に入っただけで購入したソフト

今だから言うけど「みんゴル」までの単なるツナギとしてしか
考えて無かったのですが・・・

やればやるほどハマル私がいる訳でして・・・

気に入った理由(超個人的)

・主人公の目的が非常に明確である
エレンは失った自分の記憶(母親の思い出&5歳頃の記憶)
キーツは17年前に起きた、ある事件の謎を追う

この2つが話が進むにつれ、色々と絡み合ってきてきて
さらに謎が出てくるというストーリー展開です。

謎が1つ解けると次の疑問点が出てきてとにかく
続きどうなのよ!っていう気持ちが出てきて気が付くと
かなりストーリーに飲み込まれてます。

・アクション苦手でも何とかなる
基本はアクションゲームなのですが、苦手な方でも何とかなります。

理由は敵には何らかの「隙」というのが作られてて
そこを突く事で、敵を倒すというのが可能になります。

それは苦手属性であったり、攻撃モーションの隙だったりと
苦手属性についても、その攻撃を受けるとID(魂)が一瞬飛び出るという演出で
自分の仕役するフォークスを試す事で、分かる事があります。
それ以外の攻撃はバリアみたいなので弾かれるので分かり易い。
これはボス戦でも使えるので、ボスの攻略もそんなに大変ではないかと。

先に攻略終わった方のサイトによると
終わりもきっちりスッキリ&ちょっとドッキリで
満足できるEDを見る事出来るそうです(楽しみ~)

ゲームにおいて割と「ストーリーの良さ」というのを
重要視する方には是非ともプレイして頂きたいゲームの1つですね。

久しぶりに続きの気になるというゲームをやって
少々、生活リズム崩れ気味で体調に注意な訳ですが・・・

もう更新はされませんがフォークスソウルを作った会社
ゲームリパブリックの開発の方々が書いたブログ
http://folkssoul.blog105.fc2.com/

裏話的な話多めで楽しかったです~

最後にエレンは可愛いです( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ
koma03.jpg

スポンサーサイト
愛しい人 | HOME | ちょびっと仕様変更

Comment

MHF改めMH2G
魂引き抜かれているようですね
あのゲームに関する知識は異世界で魂引き抜いてそれをどーするんですか?程度の知識しかないです。

新モンスター2体確かにクックやガノトトスと同じような動きしそうですね。
見かけが違うだけのようですが、モンハン中毒者の自分としてはやはり狩ってみたいですが、これ以上あの会社の手の平の上で踊らされるのは嫌なので、3までハンター生活は2でしのぐつもりです。

でもやりそう、あっでもPC調子悪いんだ。
2007/07/10 23:11 | URL | K #- [ Edit ]
こんばんは~

引き抜いた魂は、自分の攻撃手段として使用できるのです。
「オトナのポケモン?」みたいなw
属性などもあり、有効な攻撃手段を模索するのが
これまた楽しい訳でもあったりします。

MHFで1番嫌だなぁと思ったのは、肉まで焼いてくれるアイルーがいるようで・・・
肉はやっぱり自分で焼くのがMHだと思うのですけどね・・・

私は遊ばないという可能性の方が高いかな。
どうせ序盤で苦労するなら、まったく新しい状態の
MH3で苦労したいですw
2007/07/11 01:14 | URL | Hariri #- [ Edit ]
今更ながら
今更ここにコメントかよ、って感じですが

なるほど「オトナのポケモン?」みたいな感じ何ですね。
魂引きずり出して自分の攻撃として使うなんて、
子供見たらとトラウマものですよ。

でも瀕死のモンスターあんな玉に入れて「ゲットだぜ!」もひどい話ですが。


しかしMHFに肉焼いてくれるアイルーが存在するなんて知
りませんでした。
肉焼きはモンハンの代名詞だというのに、なんて事を・・・

俺のFの嫌なところは金の臭いがプンプンするところです。
これ買えばイベント参加できてー、みたいな感じが
いいとも思いますが、嫌です。あざといです。

確かにどうせ苦労するなら2に似たようなFより新しい3で苦労する方がいいですね。
若いときの苦労は買ってでもしろと言いますし。

じゃあFもしろって話ですが、もう嫌ですテオの粉とか
2007/07/15 02:03 | URL | K #- [ Edit ]
コメントはどこでも歓迎いたします♪
超個人的な思いですが
ドスの全ての悪は「粉塵」の存在だと思えて仕方ないのです。
上位防具を強化する上でかならずと言っていいほど必要になるのに
その対象はたった1匹の古龍のみ、しかも確率は低し
あの辺をもう少しちゃんと調整してくれたら、
ドスももうちょっとはいい評価だったのでは?と思ったりします。

MHFの企業とのコラボ?もある意味新しい試みだと思い
それはそれで評価できると思うのですが、ただそのアイテムは
プレイヤーならまず誰もが欲しくなると思うのです。

クレジットカードを作ったら貰える防具・PC買えば貰える防具
アイスやピザで貰える武器ならまだしも、上に書いたのまで行くと・・・ですね。

悪く言うと、形を変えたアイテム課金だと思えたりします

どこぞのゲーム管理会社のように「拝金主義」にだけは
なって欲しくないなぁと・・・
2007/07/16 03:03 | URL | Hariri #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
