Progresso ラチェット&クランク フューチャー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ラチェット&クランク フューチャー

最近遊んでるソフトがρ(´ー`) コレ
61t1pgduaTL._SS400_.jpg


面白いですょ~
ラチェットシリーズって遊んだ事なくて
これが初プレイだったのですが
アクション系が苦手な私でもクリア出来る程度の難易度です。

ステージが全部で19ステージ
ちょいちょいと空いた時間にやるには
丁度いいボリュームだと思います。

やりこみ系の人には、物足りないかも??
1233_0003.jpg


以前の作品を知らないのですが
グラフィックはかなりキレイだと思います。
洋ゲーに多い、原色系の色使いがふんだんなので
長い時間やってると、目が疲れるのが難点ですが・・・


「ガラメカ」と呼ばれる武器も多からず、少なからず
使いこむと成長していくのも( ´∀`)bグッ!

ゲーム進行のテンポもいいし、個性というかアクの強いキャラも
個人的にはツボでした。
(ニャッとするようなギャグトークとかw)

ただ、個人的に思ったのは使用するガラメカに
非常に偏りが出てしまうのが難点かなぁと
ちょっと苦労した相手でも、ガラメカを変えたら
あら!?全然楽じゃん!!とかいうのがあったりとか

あえてストイックにやるのが好きな方は
ガラメカを固定して遊ぶという
そういう遊び方もいいかもですね。
1233_0007.jpg


現在、2週目で「チャレンジモード」っていうのやってます。
敵の強さが上がるのですが、ガラメカやアイテムが
継承出来るし、更にパワーアップ出来るようになるので
そんなに一気に難易度が上がる感じはないですね。

一定の条件をクリアする事で、貰えるスキルポイントとか
最強武器?の設計図探しとか
何に使うのか分からない、金色のボルトとか・・・

まだ、やりこめる要素は残ってるので
もうしばらく遊びたいと思います。

あんまり重いゲームはちょっとね~という方には
最高にオススメのゲームです♪

RESISTANCE ~人類没落の日~を作った会社の
ソフトなのですが、確実にPS3とゲームソフトの
進歩というのを感じられるゲームでした。

RESISTANCEも続編出るみたいですしね。

現在のPS3で割と好評なソフトは殆どが海外製
国内のメーカーさんにも頑張ってもらいたいですね・・・
来月買う予定なソフトも海外のメーカーのやつだし・・・



とりあえず、EDを見た感想

「どう見ても、続編への続き方な終わりだねw」


では、また
やりたいぞ~♪ | HOME | 「('ヘ`;まいったなぁ..

Comment

こーいうのはピポサルでお腹一杯w

アクションに求めるのはリアリティを出しつつ爽快感を感じさせてくれるのは最低条件とか・・・。


基本アクションばっかだと全体の飽きが早すぎるのでソフトにお金をどんどん費やす罠w
たまーにアクションが一番なのだ☆
2007/11/21 19:13 | URL | あーく #- [ Edit ]
>あーくさん

ピポサルw

確かにたまにアクション系というのが
1番なのかも知れないですね。

アクションがあまり得意ではない私には
この位のゲームがちょうど良いかと
@たまに思い出して、遊ぶのにも
この程度の難易度がъ(゚Д゚)グッですよ

では
2007/11/22 22:17 | URL | Hariri #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
