Progresso FINAL FANTASY
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


FINAL FANTASY

今日アマゾンに注文してたCDが届いた。
ρ(´ー`) コレ



画像大きいけど(・ε・)キニシナイ!!
以前、持ってたんだけどどっかにいってしまった
FFⅦサントラのピアノコレクションです。

早速、聞いてみた。
やっぱりいいなぁ・・・
アレンジの仕方とかで、結構賛否両論だったりするのですが
私は好きですよ♪

1曲目の「ティファのテーマ」に始まり。
そして2曲目の「FFⅦメインテーマ」でちょい感動し
5曲目の「闘う者達」の演奏の凄さに、また感動し
11曲目の「エアリスのテーマ」で様々な思い出を・・・
他の曲っていうか、全てに思いでのある曲ばかりです。
(これはⅦに限った事じゃないですけどね)

音楽ってその時の記憶が鮮明に蘇ってきますよね。
FFは一応全部プレイしたけど、とくにⅦは思い出深いソフト
あれをプレイしてた時は、本当にリアルでも色々とあって
そういう思い出と相まって・・・

本当に忘れる事の出来ない、ソフトだったりしますFFⅦ

今、この記事もCD聴きながら書いてます。
これ以外にも、実家に帰るとⅧとⅨとⅩのピアノコレクションがあったはず。
年末に帰るので、持って帰ってこようかなと~

やっぱりFFって偉大だなぁと1人感心したりしながら
大袈裟に言えば、このゲームが遊べる時代に
生まれてきて良かったと思ったりして。

そう思うとFFのいくつがいいとか、いくつはクソだとか
そんなくだらない言い合いが馬鹿バカしく感じてきたりして。

私はFF全作品好きです。
「えー、どうなんだろう??」と正直思ったのもあるけど
やっぱり全部好き、全てに思い出があるからね。

やったゲームを、クソ呼ばわりするのも
それはプレイヤーの自由であるけど、でもそれって
自分がそのゲームに費やした、時間や思いやそんな物まで
否定してしまうような気が最近してます。

1つのモノを仕上げていくのは、物凄い大変な作業の積み重ね
そうやって生まれてきたソフトを、私は全否定なんか出来ないです。
出来れば、自分が触れてきたゲームは楽しみたい。
そんな風に思ったりします。

ストーリーがどうであれ、キャラが好みじゃなくても
システムが破天荒であったとしてもw
「FFメインテーマ」と「プレリュード」が入ってれば
それは私の中ではFINAL FANTASYなのだと。

勿論、新作も買いますしこれからも買い続けて行こうと思います。
Ⅶのリメイクにも、微かな期待などしながらねw


いつか子供が出来て、子供と一緒にFFやりながら
「お母さんの頃にはね~」とか話をしたいなぁとか・・・

それでは今日はこの辺で~

では、また

スポンサーサイト
模様替え | HOME | 1回10円

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
