Progresso 快進撃なのか・・・?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



快進撃なのか・・・?

ふと気になったニュース
年末商戦の次世代レコーダ台数シェアはBDが98%
ソースはこちらです。

まぁ、当たり前といえばそうなのですが

BD陣営にはソニーを筆頭に松下・シャープ・パイオニア
日立・三菱電機・サムソンと
そうそうたる家電メーカーが名を連ねてますが
HD DVD陣営は?といえば東芝とNEC・三洋電機と
ほぼ、東芝のみでの闘いとなる訳ですね・・・

素人目に見ても、どう考えてもHD DVD陣営の勝ち目は・・

それに追い討ちを掛けるかのように
ハリウッドでは、殆どの映画配給会社がBD支持に回り
HD DVDのみを支持してるのは、ユニヴァーサル・ピクチャーズのみ
おおよそ8割弱の映画配給会社は、BD陣営な訳でして
(両方支持してるとこや、期間限定支持の会社もあるから)

年末商戦でBD陣営が圧勝するのは当たり前な訳です。

そしてここに来て、レンタルショップのゲオが試験的にBDのレンタルを
始めてみたりTSUTAYAも次世代DVDのレンタルを開始するとか
(2つの規格のうちの、どちらかのみのようです)

1番いいのは、統一規格で次世代DVDが出れば良かったんですけどね・・・

さて、このBD陣営のソニーとHD DVD陣営の東芝
次世代DVD規格では、争ってる2社ですが。

ちょっと前にもニュースになった、Cellの製造設備売却
そして東芝・ソニー・SECの3社で新しい半導体製造合弁会社設立
ついでに前に設立したPS2用の半導体製造合弁会社を
まるっと東芝に売却と・・・いう感じで

東芝の力なしでは、PS3も2も作れない会社ソニーになる訳ですが
(確か来年の3月くらいからのはず)

仲がいいんだか、悪いんだか・・・w

特にこれからの「低消費電力かつ低コストな高性能半導体」という
Cellの45nm版を作っていくには、東芝さんの力がないと・・・な訳ですね~

考えれば、考える程に不思議な関係ですよね。
ソニーと東芝って・・・

では、また~
時間 | HOME | 多忙!?

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
