Progresso 密か
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



密か

いや~「アンチャーテッド」はマジ面白いッス
続編の話もあるようで、これはシリーズ化して欲しいと
思った次第です。

1周目は初級でプレイして、なんとかクリアしました。
大体、プレイ時間は15時間位?
今はプロモードで2周目です。

シークレットメダル集めとか、財宝も全部見つけてないですしね。

現状で、PS3最高の傑作だと思います。

さて、アンチャーテッドも一段落?したので
密かにプレイしてたゲームも何とかクリア

ρ(・д・*)コレです。
661442925_7d5726b5ce.jpg


無双のような画面ですが・・・
なんかCMでは怒ってばかりなナリコさんの「ヘブンリーソード」です。
プレイした感想は、アクションの割には動作がもっさりしてるかな?と感じましたね。
キャラも結構「濃い」ので好き嫌いは出るかなぁ・・・
ちなみに萌えキャラなどは、まったく出てきませんw

攻撃時のもっさり感は、ラチェットをやった後だったから
余計とそう思うのかなとも思ったりして。

アクションは基本的に□と△の組み合わせで、その入力パターンで
大技が出たりします。最初は適当にボタン押してれば何とかなるのかな。

主人公の持つ「ヘブンリーソード」は通常時は双剣でR1を押しながら攻撃で
大剣での攻撃、L1を押しながらで鎖剣と。

敵の特性や、周囲の状況に応じて色々と使い分けて行きます。
heswp3077.jpg


大体プレイ時間は、10時間もあればクリア出来る位のボリューム。
ボリューム不足って感じもしますが、長ければ良作だとは思わないので
まぁ私はこの位でもいいかな?と思ったりします。

ゲーム中に出てくるボスキャラも個性の強い奴ばかりでw
なんかB級ぽさが、またツボだったりしる訳で・・・

1つ不満点といえば、剣でのアクションと飛び道具使うアクションが
6:4と割と飛び道具使うアクションが多いのが、なんかなぁと
heswp3075.jpg

↑のような砲撃は結構、爽快なのですが・・・
ボウガンはねぇ・・・個人的にはかなり難しかったです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ラチェットをやる前に遊んでれば、また違う評価だったかもしれませんが
あの後にやった事、そしてアンチャーテッドに挟まれてプレイした事
それが以外と評価が低くなってしまったかなぁと・・・

そういえば、この作品も続編がほぼ決定してるようで
噂では3部作になるとか?いう話も

もうちょっと攻撃時の爽快感があれば、次もあるかなぁ・・・

次回は様子見な感じです。
しかし、海外作品ばっかだなw最近

では、また~
バイオショック | HOME | 時間

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
