Progresso 追跡
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



追跡

たまにはゲームネタじゃない話?でも。

某アーク元Pの所へ、我が家から先日
箱○ソフト「ロストオデッセイ」が旅立ちました。

lost.jpg


FFシリーズ生みの親である、ヒゲ坂口さんのゲームですな。
昔からFFやってた人には、新しくてちょっと懐かしい感じのするゲームでした。
(個人的レビューは、またの機会にでも)

で、RPGラバーな某元Pにもコレを楽しんでもらおうかなwとか
何か色々と環境が変わるようで、中々オンにも行けなくなるみたいなのでね。
やっぱソロゲーはRPGっしょ!って事で~

送る時に「ゆうパック」で送ったのですけど
まぁ、ヤマトも佐川も日本郵便も日通も大体大手なら
荷物個々についてる「お問い合わせ番号」をネットで追えば
大体、今その荷物がどこでどうなってるかとか分かるんですよね。

あ~今、名古屋の集荷局通過かぁ とか
お!いよいよ海超えたねとか(海外ではないw)
あら~不在で持ち帰られてしまったよとか
ぉ!再配達の受付したのねとか

お前は荷物のストーカーか??

というぐらい追えるのですね~
結構、面白いw

荷物の追跡をする癖がついたのは思い起こせば
佐川がかなり、いい加減な配達とかするので
(期日指定無視とか、時間指定無視とかよくね)
佐川の営業所に文句言うための証拠として
よく荷物の追跡をしたというのが、始まりだったような・・・

私の所にあったモノが、私の全然知らない土地に行き
別の人の手に渡る。
考えてみると、ちょっとした旅をしてる荷物を追いかけるのは
結構楽しかったりするのです'`ィ (゚д゚)/

まぁ・・こんな事してるのは私ぐらいなんだろうけどね・・


では~
Dragon Ball Z Burst Limit | HOME | メタルギア4

Comment

レイです。

実は私はシステム屋さんだったりします。
あの追跡システムってよく出来てるよなあ、
どうやって作ってるんだろうと思ってたりします^^
昔 長期出張先から送った荷物が なかなか届かなくて
同じく荷物のストーカーしたことありますw

ロストオデッセイって面白いのかしら。
間違いなく大作のにおいがしますが・・・
もしそうなら 360専売なので、360が少し有利になりますね。
(私の中でですが^^;)

ではでは失礼いたします。
2008/03/02 13:36 | URL | Rayfield #- [ Edit ]
おぉぉおおおぉお!
ストーカーされてたとはお恥ずかしいwwwwww

ゆうパックはいつも昼寝や仕事や入浴中に攻めてくるのでいつも2,3回は帰ってもらますハィw
つか本当にウソ住所で送れたのか!?とか聞いてみる氏名偽装の前科持ちな自分w
2008/03/02 15:52 | URL | P #- [ Edit ]
 おひさしぶりです。

 追跡システムは自分も気にしちゃうほうですよ♪
気になる荷物の場合、かなり見ちゃいます。

 deadrisingがゲーム一覧の左下の画像に載ってますね♪
かなりやってみたいと思ったゲームです><箱ないですがw
 ゾンビの上とか走れるのとか面白そうです。

 今更ですが、自分もMH2のソロリスト作ってみましたw
2008/03/03 22:39 | URL | Yukihiro #mQop/nM. [ Edit ]
コメントありがとうございます。

>Rayさん
ほんとによく出来たシステムだなと私もおもってました。
ロスオデは確かに大作なんでしょうねぇ・・・
海外での発売を見込んで、キャラのリップシンク(口パク)を
英語音声に合わせたくらいだそうですかが
(その為、日本語だと口と台詞が合わない事もあったりw)
でも、あまり売り上げは芳しくないようですね(海外)
システムが、あまりにも日本人向けなのが・・・なのかなとか
思ったりしてます~(面白いゲームではあるんですがねぇ・・)

>Pw
っか、元Pですよねw
とりあえず、無事に着いてなによりです。
偽住所での発送ですけど、可能ですよ~
でも、ちゃんと実在してる住所じゃないとダメかと。
AC4Aまでの繋ぎには、いいソフトだと思いますw

>兄貴殿
ご無沙汰しております><
年越し以来ですね♪
デッドライジングは、少し遊びましたが
最初はちょっとツマンナイかも・・・
弟曰く
「あれは、ある程度自分のLVみたいのが上がって色々な道具を
使えるになってからが、お楽しみタイムの始まりだ」そうです。
2008/03/07 00:55 | URL | Hariri #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
