Progresso MSがちょっと本気になってきた件
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


MSがちょっと本気になってきた件

いや~メタルもうすぐ発売ですね。

でもその前にっていうか、それに合わせてきたかのように
箱○にて

スターオーシャンの新作発表(独占かどうかは不明)
ラストレムナントの箱○先行販売
インフィニット アンディスカバリー(これは独占だったはず)
テイルズオブヴェスペリア(多分、これもいつかはマルチなはず)

と、和製RPGのラインアップ怒涛の発表ですよ。

まぁテイルズは前から出てましたけどね~

もうね、「日本取るならRPGだろ!」と分かり易い位
明確な方向性を打ち出してきましたね。

SCEがスクエニの大株主で無くなったころからの
スクエニの北米を重視したいとかいう発言
あの頃から、嫌な雲行きになってきたなとは思ってたんですよね。

どう考えても、北米では圧倒的に箱○の優位性が際立ってますかね~

もうMSにはこの勢いでFFも取っちゃえ!!とか思ったりしないでもないww

対してSCEJはいまだに迷走してる感じがしてならないです。

サイレンやアフリカなど魅力的なソフトの発売も決まりましたが
どうも今一歩、押しが弱いような気がします。
しかも、こないだの秋葉原の事件の影響かどうか知りませんが
MSG発売前のイベントが中止になるという事もあり。

もう明らかに「勢いの違い」が出てきてしまってますね。

メタルに関しても、ゲーム中にもインストールがあるとか
10時間以上ものムービーが入ってるだとか
出てくる話題は・・・な事ばかりw

ま、今さら何をいったって仕方ないので
十分オフを満喫しようかなと思います~

オン(MGO)に関してはやらないと思います。
前にも書いたけど、面白くなかったからね

あれで遊ぶなら、箱○のお友達とオレンジボックスで
遊んでたほうが面白いのでね~

でゎまた


スポンサーサイト
最近の私 | HOME | UBISOFTってさ・・・

Comment

レイです
「Xbox 360 RPG Premiere 2008」ですね。
itmadia の記事で見ました。
まさに、箱○死角無しって感じでしょうか。
箱○もお持ちのハーリティさんにとっては
素晴しいニュースではないかと思います^^

今からPS3を購入するものにとっては
非常に気になるところですが、仰るとおり
SCEには戦略的なところで頑張ってほしいです^^;

SCE自体はソフト開発で頑張ってると思いますが、
自社だけが頑張ってもダメなんですよねえ・・・
サードパーティにとって、SCEの魅力は薄らいで
いるんですかねえ。そういえばPS3用の開発ツールで
いいのが出来たとかなんとか見たような。
巻き返しのきっかけにならないかしら^^

ソフト1本でどうこうっていうのはありますが、
MGS4でPS3の勢いついてほしいなあと。
フタを開けたらバカ売れだったとかになればいいのにw
2008/06/11 23:48 | URL | Rayfield #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
