Progresso バイオハザード:ディジェネレーション
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



バイオハザード:ディジェネレーション

昨日ちょっとだけ触れたバイオハザードの映像作品
「バイオハザード:ディジェネレーション」

少しだけ語ろうと思いますw

物語はラクーンシティ消滅から7年後のお話

ゲーム年表でいうとバイオ2とバイオ3(これは同じ時間軸だから)
そのバイオ2の主人公であったレオンとクレアが個々に体験した
(レオンはバイオ4後・クレアはベロニカ後)のお話になります。

そしてバイオ5以前のお話にもなります。

ちょっと導入部分のお話

ラクーンシティが滅菌作戦により消滅したのち
アメリカ政府はアンブレラ社に業務停止命令を下す。

それによりアンブレラ社の株価は暴落
アンブレラは事実上崩壊へと向かう。
(この辺のお話はバイオハザード アンブレラ・クロニクルズになるのかな)

アンブレラの崩壊により、T-ウィルスがブラックマーケットに流失
それはテロリストの手に渡り世界中にバイオテロの恐怖が始まりつつあった。

クレアはあるNGOに所属し、バイオテロや薬害問題の解決に従事
レオンは大統領直轄のエージェントになり(その辺はバイオ4のお話)

共に別々の道を歩んでいた。

アンブレラの崩壊により、製薬業界ではウィルファーマー社が急成長
ある上院議員(名前忘れたw)が、そのウィルファーマーの研究所を
アメリカのハーバードヴィルという街へ誘致しようとしてたが

ラクーンシティの悲劇を繰り返すなと地元では反対活動が起っていた。

クレアはそのハーバードヴィルの空港にいた
(多分、NGOの活動だと思うウィルファーマーの研究所誘致反対とかの)

そこに現れた1人?(1匹?)のゾンビ
そのゾンビに空港の警備員が噛まれた事を発端に
次々と空港内で感染者が増えていき、空港内はパニックに陥る。

その頃、ハーバードヴィルに向かっていた飛行機内でも
バイオハザードが発生(理由は不明、バイオテロなのかも)
緊急着陸を試みるが、飛行機はそれに失敗
ハーバードヴィル空港のロビーめがけて、突進してくる

ロビーに突入した、飛行機の中からは
ゾンビ化した乗客が次々と・・・

この事態によりクレアは、空港内の一室に立てこもる事となる
(一応、他にも空港であった姪っ子や誘致活動にきてた上院議員あと
 空港の職員さんとかもいる)

同時刻、アメリカ政府にテロリストからの犯行声明が届く
テロリストの要求は7年前のラクーンシティ消滅の本当の理由
(表向きは感染拡大の阻止って事になってるから)
拒否の場合はアメリカ国内にT-ウィルスを撒くという

この事態を重くみた大統領がエージェントであるレオンを
問題解決の為にハーバードヴィルへ派遣

到着後ハーバードヴィル空港内に生存者がいることを確認
地元の特殊部隊と共に、その生存者救出の為

ゾンビの巣窟となった空港内へ入っていく・・・


という感じで物語は進んで行きます。

そして最後まで見ると、これがどうしてバイオ5へと続くのかが
分かると思います。


バイオシリーズを遊んできた人にはニヤッとするシーンもあったりして
(クレアの武器??とかレオンとクレアの再会のシーンとか)

PS3ユーザーの方なら、PSストアでレンタルもしてますよ。
私はBD版買っちゃいましたw

バイオ5遊んだ方もバイオ5これからって方も
一度見ておいても損は無いと思います。

では
これは凄い・・・ | HOME | この前の続き

Comment

家電量販店かな? デモ映像が繰り返し流れていたのを
ぼ~~っと見ていたことがあります。
本文にて紹介されている箇所が映像で流れてました。
見たいな~~と思ってたんですが、
買うのはな~~^^;とか思ってまして
レンタルを待ってたんですが、レンタルはされないのかな?

PSストアのレンタルって何でしょう。1回見たら終わりという感じで
落としてこれるということでしょうか。

買うにしてもテレビがブラウン管なので、
BDがいいのかDVDでいいのかw

バイオファンとしましては、必ず見たいと思っています^^
2009/05/31 15:52 | URL | Rayfield #- [ Edit ]
>レイさん

PSストアのレンタルっていうのは
ストアTOPの上にある「ゲーム」「ビデオ」ってあるとこの
「ビデオ」を選んで映像レンタルコンテンツに入り

その中から、好きな映像作品を選んで決済して
ダウンロードするってやつです。

殆どの作品がSDとHDがあり(値段が違います)
レンタルして落として、映像を見始めてから
確か72時間以内なら何度でも、視聴可能です。

ディジェネはソフト自体の購入も出来たはずなので
お間違いなくです。

SDで確か300円だか、400円位だったような
一度見てみてください。
2009/05/31 18:44 | URL | Hariti #- [ Edit ]
素晴らしいですね!PS3!

400円位で見れちゃうわけですね。
何回か見たいから、次の週末までにチャージして
週末の間に3回くらい見ますw

うれしいなあ~~~^^
2009/05/31 22:04 | URL | Rayfield #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
