Progresso パティ・パティ・パティ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



パティ・パティ・パティ!!

2007_04_19_12_30_30_TMB.jpg


こんにちは、上の画像は何ら関係ございません。
何故か、MHの画像フォルダに入ってたので使ってみました。


さて、某ブロガー様がやってる「パティ物語」というのがあります。
私もよく覗かせて頂いてますが、大変面白いですよb

そもそも「パティ」って誰よ?という方に説明

ジャンボ村の酒場の看板娘と言えば、お分かりいただけるかと思います。
そのパティの衣装?である「ヘルパーシリーズ」を着て
ソロ狩猟をしてるというのが、パティ物語というお話です。

でも、何故ジャンボ村の看板娘がドンドルマに?
その辺の経緯は、パティ物語を最初からお読みいただければ分かるかと。

そのパティの衣装でもある「ヘルパーシリーズ」ですが
私も一応あるのですが、殆どアイテムボックスのこやしに・・

強化が大変だというの難点もあるのですが、1番の理由は

ヘルパー防具がめちゃくちゃ似合わない

ということです・・・
お目汚しになるので、画像は載せません ・゚・(つД`)・゚・

初めはHaritiは顔がキツイ感じなので似合わないのかな?とか
思ってたのですが、どうも違うような気がして・・・

なので本家である、ジャンボ村のパティさんを尋ねてみました。
実際、同じ格好をして会ってみて分かりました
似合わない理由が・・・



pt.jpg

ハンターという職業だからか、異様に体格がいいじゃないか!私 ・゚・(つД`)・゚・

これじゃ、大人と子供だよ・・・親子みたいだよ・・・
ヒーラーUが出来て、着たときも感じた違和感は
こういう理由だったのね・・・

ヒーラーUは着てる人ハンターだけだから分からなかったけど

ヘルパー・ヒーラー系は身体が華奢な方が似合うと

そう思ったのでした・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


追伸

今日より日曜まで、個人的用事に付き
ブログへのコメントのお返事が遅くなる場合があります。
記事は毎日更新されますが、それはタイマー投稿によるもので
実際は4月19日にまとめて投稿された記事を
順次公開していくと言うことになってます。

コメントのお返事は遅くなっても、必ずいたしますので
ご理解の程、宜しくお願い致します。
4本の角(ソロ狩猟日記番外編) | HOME | ムッシュ・シ○ロ

Comment

パティの設定とか性格を考えるとこんな事やりそうだなぁとか思いつつ書いてます^^

あくまでソロはついでなんですよね実は…


自分の世界を押しつける既存のものとは違いそれぞれが考えるパティの物語。


それがあくまで本質とkwww
だから各記事が途中なのよね
2007/04/20 12:43 | URL | アーク #- [ Edit ]
>アークさん

コメントありがとございます。TBも感謝・感謝でございます。

今更ながらパティ防具の良さって、近接でも遠距離でも
着替えなくていいことなのね・・・と思ったりしました・・・

これからも、まったりと更新続けてくださいませ。
期待しております。
2007/04/23 09:43 | URL | Hariti #WCSj23LI [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

ジャンボ村酒場の看板娘名はパティ村長を慕い、その仕事をサポートする。ときおりハンターにぶつける挑発的な物言いも裏では元気づけていると言われている。朝は港の市場に買い物、昼はハンターや依頼主の対応に追われ夜は酒場に集まってくる酔っ払いの相手を....
2007/04/20 18:28 | モンハン狩人日記
| HOME |
