Progresso ソロ狩猟日記「赤と白」双剣編
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ソロ狩猟日記「赤と白」双剣編

こんにちは

GWも後少しで終わりですね。
今年はあえて「どこにも行かないGW」と決めてましたので
(相方もこっちにいないしね~)のんびりと過ごせて
ダレダレモードです ι(´Д`υ)

今日の記事は寒冷期のクエ「赤と白」のソロ日記でございます。

今まで99たんやらゲリョでしたので、このクエで難易度もちょっとは
上がってきたかな??と思ってみたりみなかったり・・・

今回の武器・防具・アイテムはρ(・д・*)コレ
rawarm.jpg

これは最終的にクリアした時の装備品です。
2度程失敗してるので・・・≧(´▽`)≦アハハハ
その辺の事は、続きを読むにて・・・
それではソロ狩猟日記「赤と白」編はじまり~
※狩猟メモ※

まず、この前に2回失敗してます。
1度目は武器がギルドナイトセイバーで行ったのですが
(理由は赤に効く属性が水だからです)
その前にノーマルに手こずってる時に、よく赤と遭遇しまして
乱戦になる事が多く2乙&時間切れで失敗・・・

次に武器をノーマル討伐を早めるという狙いでゲキリュウノツガイに変更
しかし、このゲキリュウノツガイ斬れ味の落ち方が半端なくて
砥石切れ・・・起こしました・・・
支給品も届かず、マップ1と2で砥石拾いとかしてて
無駄な時間を使ってしまい、これも時間切れ・・
3度目に挑んだのが今回の装備です(キレアジを足した)

スタートはBCから・・・急いでマップ3に向かいノーマルをペイント捕捉。

立ち回りは体内発電を極力食らわないようなギリギリの位置取り?(すぐ逃げれる範囲)で
足→転倒狙いで、ブレスと転倒時は頭か首辺り狙いです。

ゲキリュウで行ったのでノーマル討伐は楽々かな?という安心からか
体内発電めちゃ食らいました・・・ ・゚・(つД`)・゚・
上手い具合に乱戦にはならなかったので、MH時計で15分に
ノーマル種クリア♪さすがですゲキリュウノツガイ

rawsc.jpg

その後、亜種を探しに行ったのですが
強走切れに備えて埋めておいたマカ壺を回収するの忘れたりとか
余計なロスト時間が掛かり+今回の赤なんか飛びまくり?と
いうか移動が激しくて追いきれてなくて手数もさして稼げず
「うは・・今回も時間切れかな・・・」と半分諦め気味で
ダメージ覚悟で、やたらと突っ込んで行ったら・・・
rawmc.jpg

なんとか残り5分の表示後に討伐終了♪
お疲れさまでした~

夜に弓でも行ったのですが、やっぱり時間切れでした ・゚・(つД`)・゚・

弓はちょっとボマーでも使って爆破しないと無理かな・・・
それか捕獲でお茶を濁すかですねw

MHGで赤フル2匹というクエストがあるのですが
あの地獄に比べたら、こっちの「赤と白」はある意味楽?かも
でもお互いに苦手属性が異なるという点で悩みますね。
どの武器で行くべきなのかとか・・・

大剣なら毒咬剃でいくんだけどなぁ

これから成功よりも失敗の方が増えてきそうなので
強い心を持って挑みたいと思いますw

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
スポンサーサイト
ソロ狩猟日記「砂塵の砦」ハンマー編 | HOME | ソロ狩猟日記「毒の嵐」弓・太刀編

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
