Progresso ソロ狩猟日記「金獅子」大剣編
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ソロ狩猟日記「金獅子」大剣編

こんにちは

本来であれば「砂塵の砦」のソロ日記の予定でしたが
予定を変更しました・・・

皆様は「勢い」というか「流れ」というか
どこかで何かの「スイッチが入る」という事を信じますか?

繁殖期「4本の角」を偵察がてらにトライして
ポッキリと心を折られ、砂塵の砦をやってたのですが
5日の記事に上げた通りハンマーでは無事にクリア
その後、まだ記事はUPしてませんがランス・双剣でもクリアし
まずまずな繁殖期を過ごしてた私の目にあるクエが入ってきました。
雪山でのラージャン討伐クエスト「金獅子」です。

ここで書いた通り以前大剣でクリアした事はあるのですが
私自身マグレだと思ってましたし、まだソロWikiにも参加してなかったので
あえて無かった事としてたのです・・・・

が、今日は何故か行けそうな気がしてなりませんでした。
これが「勢い?」っていうのか、私自身にも分からない
「変な確信」が私自身の中にあったのです・・・

今回の装備・及びアイテムはρ(・д・*)コレ
glbnarm.jpg

久しぶりに全身カイザーを持ち出しました。
理由はスキルの、寒さ【大】無効です。
これでホットが不要になり、ホットの分のアイテム欄1マス空きます。
それと寒さによるスタミナの消耗速度が早くなるのも
このスキルで防ぐ事が出来るからです。
見切り+1があれば、弾かれる事もないので安心ですしね。
※狩猟メモ※

スタートはマップ2から、いにしえ飲んですぐに
マップ7へと移動、ラーをペイント捕捉で戦闘開始
考えたらラーめっちゃ久しぶりじゃんとか思い出し
いきなりソロで来たのを少し後悔とかしたりして・・・
まぁ勢いで来ちゃったし♪

しかし、いつ見ても凶暴なお猿さんですね・・・

いつもの様にごっそりと体力削られて、秘薬セットとか回復Gセットを
持ってきて本当に良かったと・・・

そういえばマップ7にあるBCの跡地みたいな所でたまに「投げナイフ」が
取れるのを思い出してラーが居なくなってガサガサと
見つけたけど1本しか出てこなくて・・・まったく意味なし
(眠り投げナイフが作りたかったのです)

その後、ラーを追いかけマップ3へ
ラーと大雷光虫の華麗な連携にあい1乙・゚・(つД`)・゚・

ちょうどその直前に支給品届いてたので
携帯食料でお腹を満たし、予備に応急薬も貰って再チャレンジ

角とか尻尾とかまったく無視で(そんな余裕ないです)
なんとかMH時計で40分に討伐終了
手元のストップウォッチはクエ開始から43分でした。
glmc.jpg

お疲れ様でした~♪

勢いで来たけど、何とかなるもんですね・・・
でも連戦はちと勘弁という感じです。

討伐後ゆっくりと見たら、角1本しか折れてませんでしたw
これが私の実力だよね ≧(´▽`)≦アハハハ

ラー戦はラーの圧倒的な攻撃力に押され気味ですが、
ラーの体力自体はかなり低いので
ソロでも何とかなるもんなんですねぇ・・・

と、そういえばラーの体力ですけど
ファミ通の攻略本によるとラー・ドド・ババって全部同じ体力なんですけど
解析情報様のモンスターデーター見るとドド・ババは同じなんですがラーは
それより若干多いんですよね・・・どちらを信じるべきなのか・・・

私は断然、解析情報様のデーターを信じますけどねw

だって「誤植」しまくりな会社の攻略本のデーターですから・・・

ファミ通と言えば・・・
コネクトオン!とか見てて、最近思うのですが一部ユーザーとの
気持ち悪い位の癒着、なんとかなりませんかね・・・
見てて吐き気がしそうですw

皆様はどちらのデーターを信じますか??

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

スポンサーサイト
Tour de Japon 動画(一部違いますけど) | HOME | ソロ狩猟日記「砂塵の砦」ハンマー編

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
