Progresso Tour de Japon 動画(一部違いますけど)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Tour de Japon 動画(一部違いますけど)

こんにちは

今日はMHとはまったく違うお話です
というか動画メインです。
ある意味、私のブックマークみたいなもんですw
個人的な趣味に走らせていただきます。

FFのゲーム音楽のオーケストラVerです。
好みの作品は人それぞれだろうから、その辺の話は置いておいて

今日はFFⅦの曲を・・・
まずはメインテーマから

FFはホントに名曲の多いゲームですよねぇ・・・Ⅶのメインテーマ
大好きです (。-_-。)ポッ

次はⅦのオープニングから最初の爆破ミッションまでの曲を流れで

いゃ~PSの電源入れてⅦ立ち上げて、エアリスのアップから
引いてミッドガル全景への流れが思い出されます ・゚・(つД`)・゚・
曲もカッチョエエ・・・

次はこれも名曲ですね「片翼の天使」です。

敵キャラながら、セフィロスは大好きなキャラでした♪
だっていつか仲間になると思ってたしなぁ・・・

次は正直泣けます・゚・(つД`)・゚・
初めて聞いた時、当時のシーンを思い出し
思いっきりモニターの前で泣きました・・・・
エアリスのテーマです

ヤバイ・・・目から汗が・・くぅ・・・゚・(つД`)・゚・
とても優しくて、そして切ない曲ですね・・・( p_q)エ-ン
エアリスが死んでしまうところが、思い出されますハイ・・

次はゲームじゃないけど、Ⅶの続編?という形で出た
FFⅦACのラストにかかる曲ですね・・・いい曲だぁ・゚・(つД`)・゚・

ACはDVD持ってて、もう何十回見たんだろ・・・
話の内容とか声優さんの出来とかそういう点でいくつか不満はあるけど
でも、それでも何度も見てしまいます。
早くFFⅦCCやりたいなぁ・・・

そして最後はやっぱりこれ!FFのメインテーマです
いいです、ホントにいいです陳腐な事しか言えないけど
とても素敵な曲です・・・


他の作品のやつもあるのですが今回はⅦを中心に・・・

この名曲の数々を生み出した、植松さんって
やっぱネ申だと思う。

音楽っていいですよね、その当時の記憶が曲に乗って
一気にブワーッと来る感じがたまりません・・・
FFシリーズ、ゲーム内容やシナリオやキャラや小さな不満はいつもあるけど
共通していつも思う事は「曲は素敵なやつが多すぎる」

なんだかんだ言っても坂口さんと植松さんは神様なんですね。

ではまた・・
ソロ狩猟日記「砂塵の砦」双剣編 | HOME | ソロ狩猟日記「金獅子」大剣編

Comment

「片翼の天使」これ名曲ですね♪

高校生のころ毎日2時間はリピ-トして
聴いてましたww

あれ聴くと良い意味で鳥肌たちまふおww
2007/05/09 10:53 | URL | AYA #- [ Edit ]
>片翼の天使ですが
AC版も中々オススメなのですb
2007/05/10 21:42 | URL | Hariti #WCSj23LI [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
