Progresso ソロ狩猟日記「砂塵の砦」ランス編
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ソロ狩猟日記「砂塵の砦」ランス編

こんにちは

いつもソロをやるときは、覚書き程度にメモを取ってるのですが
そのメモが見当たらなくて、ちょっと困った状態でございます。

とりあえず記事としてUPしてないのは砂塵の砦ランスと弓
赤と白の大剣のみなので、思い出しながら書いていこうと思います。

今日の記事は砂塵の砦のランス編になります。

いつものように装備品等はρ(・д・*)コレ
dsrarm.jpg

今回は火属性の「テオ=ロア」で挑戦してきました。
いつものように使うのか使わないのかよく分からない
大タル爆弾とかも持って行きました。
双剣・ハンマーと同じく時間帯は夜を選択しました。
理由は瀕死状態のダイミョウが逃げ込むマップ9に夜だと
雑魚が虫だけしかいないという理由です。
それに昼だとクーラー切れは体力を減らしますが
ホット切れの場合は、スタミナですのでこれは強走Gとかでも
防げるというのも夜選択の1つの理由です。
※狩猟メモ※

スタートは隠しエリアから・・・
まったくもって意味のないスタート地点で少しゲンナリ

すぐマップ5へ移動、1匹目をペイント
今回はランスなので、乱戦歓迎の方向で行こうと
マップ9入り口付近への誘導はせずにそのまま戦闘開始

実際、2匹目が来て乱戦開始し始めて後悔しましたけど・・・
ランスは打撃属性もあるので、ヤド破壊とかも狙ってみたのですが
むぅ・・まだまだ一人前のランサーとは言えないようです・・・

そんなへっぽこランサーでもなんとかなるようで
開始15分頃に1匹は紫ヨダレを垂らし始めましてマップ9へ
大タルで起こして上げて、上段突きでまず1匹目クリア
sssc.jpg

大タル持って来て良かったです♪
そして使う事が出来て良かったです♪

2匹目のペイントが切れてたので、しばらく探し回り
やっとマップ3で捕獲ペイントで戦闘再開です。

しかしマップ3だと狭いのでやたらと
突き上げを食ってしまいますね・・・
逃げるのも下手だからだと思うのですが・・・

その後マップ7に移動
防御態勢に入ったダイミョウの前に大タルG設置
音爆弾→ペイントで起爆が見事に決まり、2匹目も紫ヨダレ確認b

マップ5と転戦してMH時計30分に2匹目も無事に
討伐完了~
ssmc.jpg


お疲れ様でした~

今回は力尽きる事なく、無事に終わってホッとしてます。
個人的に好きなクエストである、この「砂塵の砦」
横制覇への道のりはまだまだですが、楽しんで1つずつ
クリアしていきたいと思います。

それでは今日はこの辺にて失礼致します。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。
明日は「砂塵の砦」弓編の予定です。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
