Progresso ソロ狩猟日記「赤と白」大剣編
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ソロ狩猟日記「赤と白」大剣編

こんにちは

本日2回目の更新となります。
以前書いたのですがソロの時のメモ書きを無くしたので
貯まっていた記事を早めに書いておかないと
忘れそうなので・・・
(少し忘れてきてます・゚・(つД`)・゚・)

2回目の更新は寒冷期のクエスト「赤と白」の大剣編です。
では、いつものように装備品等をρ(・д・*)コレ
dfrarm.jpg

2匹とも苦手属性がまったく違うので、武器選択には
非常に悩むのですが・・・ちょっと低めの毒耐性を
上手く利用していけたらという思いから
クロームデスレイザーを選択いたしました。

乱戦時の咆哮→電気ブレス→もう一回ブレス
死亡フラグ立つ可能性大ですので・・・
極力、乱戦は避けたいと・・・願います・・
スタートはマップ4から
すぐ隣の3に移動してノーマルをペイント捕捉
毒化狙いなので、まずは手数を稼がないとと
やたら斬りまくりました・・・
毒化してからは、ブレス時などは頭狙いで
反時計回りで、あまりフルフルとの距離を開けずに
ビリビリ食らうのを極力避ける方向で・・・

その後、赤乱入・・・ちょっと秘薬を調合したかったので
マップ9に避難すると、たまたまだと思うのですが
ノーマルもマップ9に移動してきてくれました。
運良く分断も出来て、少しラッキーでした♪

9→7→6と移動したのですが6で再度合流
夜なので、ここには大雷光虫もいて
回復がみるみる減っていく状態でした・・・
そして恐れていた事が起きました。
大雷光虫の攻撃で麻痺→ノーマルのブレス直撃→亜種のブレスも・・・

(゚Д゚)ノ ァィ死亡フラグ立っちゃいました・・・
もう、こうなったらどうにもならんです・゚・(つД`)・゚・
アイルータクシーのお世話になってしまいましたです。

その後、別々のルートを取ったようで白を4で捕捉
3に入ってしばらくして、放心入ったので
ダメージ覚悟の手数重視で、ひたすら脚狙いの転倒
転倒時は頭狙いで・・・

MH時計25分頃にノーマルの討伐終了~

dfrsc.jpg

残すは赤い子な訳ですが・・・乱戦時のダメージ大きくて
回復薬とかがヤバイ状態になってました。
赤探してる時に運良く支給品届いたので
休憩&薬の補充にBCへ移動しました。

その後、赤をマップ4にて捕捉
毒化したり、沼に突き飛ばされて毒化させられたり・・
足の引きずり確認が残り5分の表示出た後でした。

マップ2へ移動する赤フルを追い掛けて
なんとかギリギリ(ストップウォッチで残り2分だった)
赤も討伐完了~♪
dfrmc.jpg

お疲れ様でした~

咆哮は極力避けれたのですが、それよりも大雷光虫とかね・・・
虫との相性は最悪でございます・・・

そういえばフルフルですが
この時、ふと思い出したのですが
「バイオハザードΦ(ゼロ)」の最初の方に
列車を襲撃するヒルみたいなやつに
凄い似てると思ったのは私だけなんでしょうか??
でも、あっちは手足ないからある意味あれが
「フルフルベビー」の姿なのかも??

ゲームキューブの「バイオΦ」やった事ある方
誰かいないかなぁ・・・

では今日はこの辺で失礼致します。
本日もお付き合い頂きありがとうございました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

スポンサーサイト

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
