Progresso ソロ狩猟日記「砂塵の砦」太刀編
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ソロ狩猟日記「砂塵の砦」太刀編

こんにちは

昨日、MHGで久しぶりにPT戦を堪能させていただきました。
AYAさんには感謝してるでございますですよw
皆さんと一緒に狩りをするというのも、やっぱり楽しいですね。
Gに残ってらっしゃる方々も、良い人多くて
「過疎ってからがMH」やっぱりこれは名言なのだなぁとシミジミ

さて今日は「砂塵の砦」太刀編でございます。
太刀の気刀斬りはPT戦で周りのプレイヤーを
巻き込む可能性のある技?なので、あまり多用しないのですが
ソロの時はバンバンと使っていきますよ~

まずはいつもの装備等からρ(・д・*)コレ
tstarm.jpg

太刀は大剣同様に、攻撃中はスーパーアーマー状態な訳で
地味に体力を削ってくるダイミョウとかと戦う場合
ちょこちょこと体力削られるので、今回は秘薬セットの持ち込みをしました。
※狩猟メモ※

スタートは8から
いにしえと強走Gを飲んで5へ移動
今回は乱戦を上手く使って、相互ダメージを少しでも
蓄積できたらいいなと思い、乱戦歓迎モードで♪

8スタートの場合、すぐに隣に移動すれば
1匹目を9で捕捉できるのですが、乱戦上等な今回は
あえて薬を飲んで、ゆっくりと8から出て行きました。
すでに1匹目は5に移動完了してました。

錬気ゲージと斬れ味には注意しながら戦闘開始
程なくして乱戦突入。

ついつい太刀を使っててやってしまうのが
「R1ボタンでのガード」いや・・大剣じゃないから出来ないんだって!
しかも最近はMHGも平行してやってるから
(Gだと太刀に分類されているいくつかの武器は大剣です)
R1ガード出来るから、さらに混乱は増すばかりw

まぁβακα..._〆(゚▽゚*)って事で許してくださいませ・・・

乱戦上等とか言ってたのですが、案外辛いものがありましたが
なんとか1匹目はMH時計20分頃に討伐完了

後で気がついたのですが1匹目の討伐画面SS撮るのを
完全に忘れてましたです ・゚・(つД`)・゚・

その後2匹目を見つけ、気刀斬りを満喫しならw
MH時計30分頃にメインターゲットクリア
tsmc.jpg

お疲れ様でした~
個々撃破の大剣とのタイム差があまり無かったのは
ちょっと残念ですが・・・

私の中で太刀=微妙な位置なので
色々とアイテムを駆使して討伐タイムの短縮に努めないと
今後が少し不安であります。

オフでの採取タイムをもう少し増やさないと駄目かな・・・

この辺で「砂塵の砦」太刀編は終了です。
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

今日のドンドルマは寒冷期「百花繚乱」でもやってみようかと思います。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
スポンサーサイト

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
