Progresso ソロ狩猟日記「百花繚乱」大剣編
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ソロ狩猟日記「百花繚乱」大剣編

こんにちは

今、ドンドルマは襲撃されているそうですね。
ヤマツさんにクシャにテオとか聞いたのですが・・・

古龍総出で街襲撃ですか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

pm9:00にINして確認した所、ヤマツとテオだけでした。
(下位はテオのみ)完全に誤報だったようです><
申し訳ございませんでした・・・m(_ _;)m

お詫びにテオの周囲爆破に巻き込まれてきます

さて先日も書きましたが、この前の寒冷期にたっぷりと
百花繚乱を堪能してきました・・・
今回は大剣編になります。いつもの装備等はρ(・д・*)コレ
hrbsarm.jpg

今回は「閃光玉」の精度っていうのを上げたいなと
常々思っていたので、飛竜戦の基本のようなレイアに
実験にお付き合い、いただこうと思います~

この日に向けて「光蟲」やたらと溜め込んでたんだからw
今回のスタートは9から
ちょうど、ノーマルのスタート地点と一緒でした
ペイントして戦闘開始。
合流は3でよくするので、それに気を付けての狩猟になります。
とりあえず閃光でピヨらせて、脚元すくって転がして
尻尾切って~と一応、基本通りに行きました。
MH時計約5分頃に、ノーマルが3に移動。

大体、この時3には桜が居るのですが
マップ3にすぐ行き、先に桜に発覚状態になったら
そのまま自分は9に逃げ込むと、何故かノーマルは
進路を7に変更してくれるます。
再度、3に入ってそのまま桜はスルーして7に行けば
しばらくは乱戦の心配もなくなります。

7でしばらくやってると、また3に移動するノーマル
あんまり3で戦闘したくないなーとか思いながらも追いかけ
桜の姿は見えず、一安心です。
MH時計15分頃に脚引きずり確認、7へ逃げようとするノーマル
それを止めようと閃光玉で足止めを狙ったのですが

絶妙なタイミングで桜が3上空を旋回してたようです。
閃光玉で見つかっちゃった ・゚・(つД`)・゚・
もしかしたら、3に向かって来てたかもですけどね。

巣へ逃げようとするノーマル、それを追う私
その背後から桜が・・・
「逃がすか~」と武器出しで斬りかかろうとした時
後ろからブレス直撃 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

その瞬間、私の中で何かが切れました・・・
冷静に考えれば、いや普通に考えれば
巣に帰ったノーマルを追いかけ、とりあえず1匹目を仕留めるのが
それが狩人ってもんじゃないですか・・・・

私はノーマルの事などすっかりと忘れて
桜色の飛竜目掛けて斬りかかってましたです・・・
冷静になったのは、桜の尻尾を切った辺りでした><

その後、寝てるノーマルの所へ行ったのですが
7には居ません・・しかもペイント切れしてるし
感情に走った自分の行動を後悔してもすでに遅く
「リタかな・・・」と思い、3に戻るとナイスなタイミングで
ノーマルが降りてきてる最中でした♪

今回は逃がすかと、調合したての閃光で足止めして
MH時計で25分にサブクリア
hrbssc.jpg

すぐに桜を追いかけ、ありったけの閃光玉をぶち込んで
意外とあっけなく、桜姫陥落ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
hrbsmc.jpg

さっきの戦闘時のダメージが効いてたのかな・・・

課題だった閃光玉の精度UPですが、今回は外したのが3回・・
頑張って百発百中を目指しますσ(TεT;)
でないと4本とか・・・ホントに辛そうだもん・・・

今回は色々と反省する材料の多い狩りでした ・゚・(つД`)・゚・
無計画は我が身を滅ぼします・・・
ちゃんと計画を練って、狩猟に励んで行きたいと思います

でもね、感情的になるのが人間ってもんじゃないかー

今日はこれにて終了です。明日は百花繚乱双剣編の予定です

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


おまけ

随分と小さいなと思ってたノーマルレイア
hrss.jpg

やっぱりチビ金冠更新でした~
スポンサーサイト

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
