Progresso 今更ながら知った事・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

Hariti

Author:Hariti
XEL-1ほちぃ・・

初音ミク Project DIVA

All-in-One Plugin



全記事表示

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今更ながら知った事・・・

こんにちは

記事は書いてたのにUPを忘れてました・・・
なので昨日の日付で今日UPです。

独り言なのでお許しを~w

ちょっと前に、街に居た時にブログを見たという方から
ショートメール頂いたのですが、ちょうど離席中でして
お返事する前に、相手の方が落ちてしまわれて・・・
ホント申し訳ございませんでした m(_ _;)m

ブログ見て頂けてるとの事なので、ご質問のお返事は
ここに書かせていただきますね~

ネコ飯はいつも何を食べてるかととの事ですが
ソロを始めてからは、体力・スタミナUP系ではなく
攻撃力・防御力UP系の食事に変えてます。
ここでも書いたのですが、攻撃・防御UP系の食事は
鬼人G・硬化Gと同等の効果が得られます、勿論これは力尽きるまで
有効な効果なので、食事で体力やスタミナをUPするよりは
ソロ狩猟向きなのかな?と勝手に解釈してます。

ただ攻撃UP大・防御大という食事はないという事もあり

どちらかを大にする食事を選択して、もう片方は薬を飲む事で
補う形にしてます(必ず片方は大になる食事を選択してます)
具体的に書きますと

温暖期
スパイスワーム+猛牛バター
(体力+20・スタミナ+25・防御+20)
寒冷期
スネークサーモン+米虫
(体力+10・スタミナ+25・防御+20)
繁殖期
ミックスビーンズ+ロイヤルチーズ
(体力+30・防御+20)

これが防御UP系の私が食べてる食事です。
体力・スタミナはどのみち薬で上げるので
おまけで上がる程度でいいや~とか
この食事の場合は、鬼人Gを持ち込みます。

食材の在庫次第では、攻撃UP小・防御+20という選択もします。
その場合は

繁殖期
ホワイトレバー+ロイヤルチーズ
(攻撃UP小・防御+20)
寒冷期
ロイヤルチーズ+モンスターエッグ
(攻撃UP小・防御+20)
温暖期もあるのですが・・・
カジキマグロ+フルべビ漬け
(攻撃UP小・防御+20)
素材が・・・・なので温暖期はこの食事は無理です・・・

@防御UP系の食事で気を付けてる事は
極力採取で賄える素材という事ですね~
何度も、リタや失敗を繰り返すソロ狩猟なので
食材にお金は掛けれませんです ・゚・(つД`)・゚・
なので採取出来る食材をメインにメニューを組みました。

お金(ゼニー)は大事ですw

今日はこの辺で終了です~

本日もお付き合い頂きありがとうございました~

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

「続きを読む」にはタイトルに書きましたが
今更ながら知った事の画像を載せてます・・・
くだらない事なので、あまりクリックはオススメしません・・
古龍観測所の所に、ドスのマークが入った物が・・・
っていうかこのマークって確か「古龍観測所」の
マークだとどこかで見た事あるような無いような・・・

このゲーム1年もやってて、この前始めて気が付いたという事実

どこまで・・・周りが見えてないんだと・・w

2007_06_01_21_14_52_TMB.jpg


Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
